【パズドラ】シュミシュミと挑んだスフィンクス降臨!
安定してノーコン出来なかったのがくやしかったので、試行錯誤して安定シュミシュミパを導き出しました!!
パーティー構成はこんなの↓

LF:シュミシュミ
S:アンドロメダ
S:スクルド
S:孫権
S:テマンクス
いつもと違うのはバギィの変わりに孫権が入ってること。
バギィが必要なほどダメージくらわないし、ソティス用に威嚇があると安心するので孫権を入れました。
■バトル1


25倍+水ドロップ4つ消しで殴ってやればワンパン。
25倍で殴れない場合は敵の攻撃を被ってくらうと死ぬので、攻撃される前に最低でも左右のミノタウルスは落としておく。
ミノタウルスは弱点属性なので25倍で殴らなくても余裕で落としきれるかと。
■バトル2


先制で99%ダメージを食らうけど回復力の高いシュミシュミパにはあんまり関係ない。
アンドロメダのスキルを使って回復しながら攻撃してワンパンが理想。
ワンパンできなくても最大12165しかくらわないのでどうとでもなる。
■バトル3


最大の難関ソティスたん。
先制で初実装の『20万以上のダメージを吸収』のスキルを使ってくる。で、5ターン後に即死攻撃w
2chとかじゃ荒れてたけど、シュミシュミパにはあんまり関係なかったので『まじか(笑い)』とかしか思わなかったw
ソティスたんの倒し方は、孫権の威嚇もあるので20万以上の攻撃を出さないようにちまちま削る。このパーティの場合、回復5消し+水ドロップ4つ消しで攻撃すると20万超えてしまうので、回復5消し+水ドロップ3つ消しで2~3コンボくらいで殴るのがギリギリくらいかな(テマンクスにプラスを振ったらオーバーするかも)
■バトル4


これまた新スキル『スキル使用までのターン数が5ターン増加』を使ってくるww
これもまた2chで荒れてたなwスキル封印と違って防げないスキル封印だもんねww
トトの倒し方は、スキルが溜まるまで5ターン耐える(`・ω・´)キリ
トトの攻撃は5000チョイしかくらわないので余裕で耐えきれる。
やっちゃいけないことは、トトのHPを20%以下にしないこと(20%以下にすると20000の攻撃が飛んでくる)とスキルが溜まるまでにトトを倒さないこと。
スキルが溜まったら、アンドロメダのスキルを使って倒す。
■バトル5


スクルド⇒トランクスを使って、5コンボ以上で殴ればワンパン!
ノーコンクリアヾ(^∇^)ノ

最近シュミシュミ使いが増えてきたよね。
まぁシュミシュミは現在のパズドラの中でも最強クラス+かわいいってことで当然っちゃ当然なんだけど、あまり増えすぎると露骨な対策されたダンジョンが出るからそれはそれで悲しいんだよね(あと人気あるシュミシュミってのもなん嫌ww)
まぁサブの敷居が高いので大フィーバーにはならないと思うけど、ちょっと心配ですね。
■オマケ

金が2連続でサイガだったのでムキになって回したらひどい目にあった(T-T)