【パズドラ】トト&ソティス 超地獄級 黒メタパ編【忘備録】
2014/11/01
〇パーティー構成
LF:黒メタ(SLV:1)
S:UFO(SLV:MAX)
S:セポネ(SLV:MAX)
S:半蔵(SLV:MAX)
S:ハク(SLV:MAX)
〇バトル1

攻撃されるまで3ターンあるので、HPを回復しないように変換を使わないで倒すのが理想。
落としきれない場合は、半蔵のスキルを使ってもOk。
番人のHP25%以下の攻撃じゃない限り黒メタのスキルを使えば耐えられるのでHPが80%以上になってしまった場合などは黒メタで対処する。
〇バトル2


理想は半蔵の変換のみでワンパンすること。
足りない場合はセポネでワンパン。
〇バトル3


Hpが50%切るまではダメージが6000~8000なんで、セポネを使ってる場合はイシス戦(バトル5)までにセポネが使えないとまずいのでここでスキル溜め。(次のバトルで3ターンは稼げるので残りターンを3ターンまでに)
スキルためが終わったら、通常攻撃のみで落とす。
気をつけるのは、HP50%以下で攻撃力が2倍になることくらい。
〇バトル4

『99ターン、火ドロップが落ちやすくなる』⇒『778ダメージ』⇒『7777ダメージ』⇒『15554ダメージ』⇒『77770 ダメージ』の順で攻撃してくる。
次のバトルで回復事故を防ぐためにHPをギリギリまで減らしてからUFOで撃破。
(今気づいたんだけど、UFOじゃなくて神がのるのでラーのほうがいい気がする)
でも次のバトルで先制で5125くらうので、5125以下にはしないようにする。
あとセポネ変換用に、回復ドロップと光ドロップを確保するのも忘れずに。
〇バトル5


セポネ⇒黒メタで列を2列でワンパン。
〇バトル6


ハク⇒半蔵⇒黒メタを使って、5コンボ以上で攻撃してワンパン。
ノーコンクリアヽ( ゚∀゚)ノ

パズルをミスんない限りノーコン率は極めて高い。早いしね~。
問題は四神が出た時に高確率で死ぬことですかね~。

LF:黒メタ(SLV:1)
S:UFO(SLV:MAX)
S:セポネ(SLV:MAX)
S:半蔵(SLV:MAX)
S:ハク(SLV:MAX)
〇バトル1

攻撃されるまで3ターンあるので、HPを回復しないように変換を使わないで倒すのが理想。
落としきれない場合は、半蔵のスキルを使ってもOk。
番人のHP25%以下の攻撃じゃない限り黒メタのスキルを使えば耐えられるのでHPが80%以上になってしまった場合などは黒メタで対処する。
〇バトル2


理想は半蔵の変換のみでワンパンすること。
足りない場合はセポネでワンパン。
〇バトル3


Hpが50%切るまではダメージが6000~8000なんで、セポネを使ってる場合はイシス戦(バトル5)までにセポネが使えないとまずいのでここでスキル溜め。(次のバトルで3ターンは稼げるので残りターンを3ターンまでに)
スキルためが終わったら、通常攻撃のみで落とす。
気をつけるのは、HP50%以下で攻撃力が2倍になることくらい。
〇バトル4

『99ターン、火ドロップが落ちやすくなる』⇒『778ダメージ』⇒『7777ダメージ』⇒『15554ダメージ』⇒『77770 ダメージ』の順で攻撃してくる。
次のバトルで回復事故を防ぐためにHPをギリギリまで減らしてからUFOで撃破。
(今気づいたんだけど、UFOじゃなくて神がのるのでラーのほうがいい気がする)
でも次のバトルで先制で5125くらうので、5125以下にはしないようにする。
あとセポネ変換用に、回復ドロップと光ドロップを確保するのも忘れずに。
〇バトル5


セポネ⇒黒メタで列を2列でワンパン。
〇バトル6


ハク⇒半蔵⇒黒メタを使って、5コンボ以上で攻撃してワンパン。
ノーコンクリアヽ( ゚∀゚)ノ

パズルをミスんない限りノーコン率は極めて高い。早いしね~。
問題は四神が出た時に高確率で死ぬことですかね~。