【パズドラ】金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 ノーコン攻略 ゼウパ改良版

前まではこの↑のパーティーで回ってたんだけど、kaiwareパズル下手なんでノーコン率があまり高くないんですよ。
とにかく1ダンジョン目でミスリット残すのが難しい!!フレンドさんのゼウスの+振り具合によってドロップ調整しなきゃいけないし、オチコンしてちょっとでもコンボすると抜いちゃうし・・・だからと言って、弱めで攻撃するとミスリットが2体残ってフラッシュバインド喰らうと詰みだし・・・
なのでちょっとでもノーコン率を上げるためにちょっとパーティー構成を変えてみました!!

LF:超覚醒ゼウス
S:ヴァル
S:リリス
S:エキドナ
S:アマテラス
アマテラスを入れたのは、バインド態勢を2つもった光属性+完治の光持ちだから。
リリスを入れたのは、バインドを散らすために闇属性の毒の持ちのリリスを選びました。リリスの代わりにバインド耐性×2のネプチューンを入れるってのもありかと思ったけど、3ダンジョン目でバインドかからないとたまちゃんでスキルためが難しいかなと思ってリリスにしました(あとスキル使えるまで10ターンってのもでかい。)
このパーティーの場合1ダンジョン目は光×3+火×3くらいで殴るとフレンドさんの+関係なしに大体ミスリットが1~2匹残ります。オチコンしても大連鎖しない限りミスリットが1匹は残るのと思われる?
2匹ミスリットが残った場合、アマテラスがバインドかからないので頑張って片方のミスリットをアマテラスで落とします。
ミスリットが2匹いてもかなりの確率でどっちかはバインドしてくるので、回復しながら頑張ればかなりの確率でミスリットを一匹の状態に持ってけます(2匹連続攻撃2ターン連続+回復ドロップがないという状態になったら諦めてますww)
ミスリット一匹状態になったら、ラースのスキル溜め。
目標はラースまで残り6ターンくらいまで稼ぐこと。ゼウスがスキルマなら20ターンなので結構余裕で貯められます。
もし回復ドロップなどがなく、突破しなきゃいけなくなった場合はエキドナが使えるようになってればどうとでもなるので大丈夫です。
2ダンジョン目はラースのスキルが溜ってるか溜ってないかで変わります。
ラースまでのターン数が6ターンを切ってる場合は、ここでエキドナを使ってターン数ギリギリまで使ってデブさんたちを倒します。
ラースまでのスキルが全然たまってない場合は、ここでリリスのスキルを使って突破します。
3ダンジョン目はラースが溜ってる場合は、虹デブさんが攻撃してくるぎりぎりまで粘って威嚇のスキルを再チャージ!!とドロップ調整をします(光ドロップと回復ドロップ多めに)
で、デブさんが攻撃してくる寸前になったら、アマテラスのスキルを使ってバインドを回復して、リリスのスキルを使って突破!!
スキルが溜ってない場合(今回やった時は溜まってなかった)エキドナの威嚇を使って、威嚇内で左右のデブさんを倒してたまちゃんを一匹残してスキル溜めします。
で、スキルためが溜ったら、完治とリリスの毒を使って突破します。


ボスはラース使って、

威嚇使って、ドロップ変換つかっての~


わんぱん!!!・・・はできないことが多いのでw威嚇内で倒しましょ!


ノーコンクリア!!

このパーティーだと結構高い確率でノーコンできます。
最初が火力弱めで行けるのがパズル下手なkaiwareにはでかいw。
あと完治の光が素晴らしい!!オチコンしてバインド残った状態で進んじゃっても、アマテラスのスキルが溜ってればバインド回復できるし、何よりたまちゃんでバインド解けるまでから回ししなくていいのがストレスがたまらなくていいよねw
結構安定してノーコンできるようになったので、頑張ってデビリットを集めてついにハイパー黒メタ完成しました(゚∇゚ノノ"

ついでにラファエルもスキルマにww

これでツインリットをスキル上げのために回らなくていいと思うと超うれしいよww
- 関連記事
-
-
【パズドラ】222万人突破記念ガチャといろいろ究極進化。 2014/03/09
-
【パズドラ】金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 ノーコン攻略 ゼウパ改良版 2014/03/08
-
【パズドラ】エヴァコラボの結果 2014/03/05
-