(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。

やっと新北斗初打ちしてきました。

4号機の北斗大好きだったので、4号機を完全伝承!とかうたってる、新北斗楽しみにしてたんですよ。

出る前の評価めちゃめちゃ高かったし。
(出てからの評価はあまりいい評価を聞きませんけど。)

かなり期待を膨らませて打ちに行ったんですが・・・


超微妙でした(´;ω;`)


これなら全然蒼天の方が好きだわ~。

なんか何もかも中途半端な気がする。

まず、通常時の演出が微妙。
4号機の北斗にパチンコ演出をくっつけた感じ。

なので、通常時の大半の演出は旧北斗の地味な演出なのにパチンコ系の演出になるといきなり派手になる感じ。
派手になったからって、パチンコ系演出に発展してもたいして熱くないしね。

後、真北斗からの新しい演出が出ないとレア役が成立しないって感じがした。

後、シャッターもいらないよね。
動いたから熱いのか?って思ったのに普通にはずれとかあるし。
派手な割には全然熱くない。

後、中段チェリーで今回は必ずと言っていいほどガセ前兆に移行するのでうざい。

サウザーステージで中段チェリー引いて、すぐにラオウステージに。
熱いのかと思ったら次のゲームでサウザーに戻るとかww

そして数ゲーム後にまたラオウに行くとかww

そのくせケンシロウのアクションは高確示唆全くしてないし!!

バランス悪いとしか言えないわ~!


あとARTも超微妙!

旧北斗を完全伝承とかいうからバトルのループで増やす台なのかと思ったら、ゲーム上乗せで増やす台って感じがした。

継続率なんて、ほとんど50%だろうから上乗せできないとどうしようもない感が半端じゃない。

初当たり確率低いくせに、38G1Setってマジひでぇよ。


あと、上乗せの演出が微妙。

音とか微妙でいまいち熱くなれない。

上乗せバトルで、ボタン連打させて+20とか中段チェリーで+10とかないわ~


北斗・・・番長と違って、かなりヤバそうですね。

どこもかしこも大量導入。

そのせいか番長の時と違って、もう空き台が結構目立つ。

完全にこれ供給高ですよね。

後あんまり爆発してるの見ないね。

番長の時は結構出てるなあって思ったんですが、北斗は全くとは言いませんけど出てるのをあまりみないですね。

北斗は番長と違って、低設定で間違いが起きる可能性が低いんですかね。

番長はまた打ってもいいと思いましたけど、北斗はもういいかなって感じ?

北斗の大量導入でツイン3がなくなったので、今後は自分がメインで打つのは、番長とモンキーですかね。

最後に、、、

ツイン3を返せ(●≧四≦)┘ムキー





ポチッと応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

澄ちゃんお祈りとエリス様フリーズ。

【モンキー】また微妙なところで究極目

comment iconコメント ( 6 )

No title

多分北斗はやばいですね。
いまのところそこそこ人は座ってますが、番長と北斗なら番長のほうが残りそうです。

番長も最初はあまり良い話を聞かなかったけど、何だかんだで受け入れられてる感はありますね。
特訓だなんだと色々はいって非常にヤメ辛くなるので、自分はあんまり打つ気はないですが、打ってみるとやっぱり楽しいと思うし。

北斗は初代にこだわりすぎでしょう。
自分も4号機で一番打ったのは北斗なんで、あの初代を継承って言われると凄く気になるけど、初代のケンシロウ対ラオウのバトルを5号機のシステムで再現しようって時点で無理がありますよね・・・。

今後色々と解析が出てくると違った見方も出てくるかもしれませんが、北斗でイライラするぐらいなら高設定のツイン3を打たせて欲しいですねw

名前: うさと [Edit] 2011-12-20 01:06

No title

本当に毎度毎度、評価が厳しいですよね笑
解析とか演出の信頼度がでて、新台は評価するべきだと思いますよ(^^)

ソウテンだってでた当初は中段チェリーはずれまくり上乗せしないなにこれ?ゴミ台?
って気持ちでしたが、今となっては超するめ台(^^)

初打ちの印象はその日でるかでないかでかなり印象もかわりますし、一概に微妙とは言えないですよ♪

メーカーも今回の北斗に関してはかなり気持ちを込めて作った台だと思います。

まぁ北斗2Gはゴミでしたけど笑

名前: レイ [Edit] 2011-12-20 01:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-20 04:56

No title

>うさとさん
確かに番長と北斗なら確実に番長が残りそうですよね。
自分も北斗か番長どっちとるって言われたら間違いなく、番長取りますし。

番長はARTが続けば面白いんでしょうけど、未だその面白さを体験できてません(´;ω;`)
なので自分は番長よりモンキーですかねw
モンキーは番長よりあおりがものすごいので、モンキーは番長よりやめにくい機種ですがww

>北斗は初代にこだわりすぎでしょう。
確かにそうですよね~。
ST機が作れなくなった時点でケンシロウ対ラオウのバトルの再現は無理ですよね。
番長2を見習ってもう少し進化させてほしかったですよ。

>今後色々と解析が出てくると違った見方も出てくるかもしれませんが、北斗でイライラするぐらいなら高設定のツイン3を打たせて欲しいですねw
自分も北斗の6ならツインの4でいいので打たせてくれって感じですww

名前: kaiware [Edit] 2011-12-21 01:19

No title

>レイさん
確かに辛口評価をするには早計かもしれませんね。
でも第一印象って大事だと思うんですよ。
北斗とか番長とかメジャーな機種ならまだいいですけど、マイナー機種って第一印象で心をつかめなきゃ終わりじゃないですか。
大体解析出る前に撤去されちゃいますからね。
(下手すると解析すら出ないww)
まぁ、出た出ないで評価が左右されちゃってるのは否定できませんがww

>まぁ北斗2Gはゴミでしたけど笑
これには激しく同意しますww

名前: kaiware [Edit] 2011-12-21 01:27

No title

>葛西さん
自分的には微妙だっただけで、台自体の出来は悪くないと思いますよ。
客観的に評価すると中の上くらいですかね。
ホールの北斗へ期待以上ですけどww

>個人的には北斗カウンターイラネって感じですwww
確かにいらないですよね。
レア役引いてから、頭の中でカウントするのが楽しいのに。
そのうちチャンス目もカウントしそうで怖いっすw

名前: kaiware [Edit] 2011-12-21 01:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)