どうも、ロマサガ2大好きkaiwareです。
小学校の頃にスーファミのロマサガ2はまって以来ずっとロマサガシリーズの大ファンです。

ロマサガ1はワンダースワンに移植されたり、PS2でリメイクされたりしたんですが
ロマサガ2とロマサガ3は中々他のハードで移植されない。。。
ロマサガ2が移植されるって言うんでワンダースワンを買ったのに結局移植されずorz
このままスーファミだけで終わるのかな~と思っていたらついにロマサガ2が移植されました!!
まぁ、携帯ですけど・・・全然OKです!!
欲を言えばサガシリーズみたいにDSでリメイクして出して欲しかったんですけど、贅沢は言いません!!
なので早速スクエアのサイトを行ってみる。
ロマサガ2の値段は800円・・・
追加ダンジョンは4つあって一個200円。
全部落とすと1600円。。。
ちょっと高い気がしたけど迷わず落とす!!
(スロで1600円なんてあっという間になくなるしねw)

で、やってみると思わず感動!!
スーファミのロマサガ2がそのままの動いてる!!
いや、むしろスーファミ版のよりきれいか?
音はちょっと悪い気がするけどほとんどマナーモードなので全然問題ありません!!

追加要素もあるらしいので通勤時間のちょっとずつ進めていこうと思います。
目標はクイックタイムなしクリア!!

それじゃ、そろそろロマサガの話を切り上げて11/3の実践報告に逝きま~す。




暫くアイコンは新子さんでw
icon11
にほんブログ村 スロットブログ
※スロットブログ村へのリンクです。
 別ウィンドウで開きます。




11/3はP店が『ジャンバリTV』のイベントだったので行ってきました。
TVイベントなのでさぞ人が並んでいるだろうと思ったんですが全然人が並んでいない。。。
開店ぴったりに行ったにもかかわらずバジリスクが余裕で取れてしまう。。。
とっても嫌な予感がしますが、せっかくの119%の台が取れたので打ってみます!!


<バジリスク>
0~
376 ヤメ

バジリスク⇒-11000


11k使って当たりなしorz
バジリスクのシマでARTに入っていないのはkaiwareだけorz
ボーナス引けてないのはじゃなくARTに突入していないのはkaiwareだけorz
さすがにこれには心が折れたのでやめ。

バジリスク結構打っているけどいまだARTへの突入なしorz



バジリスクを後にして向かった先はエヴァ魂のシマ。
エヴァ魂のシマが12時開放だったので、見に行って見ると・・・

案の定ガラガラw12時開放なのにガラガラw

かなり打つ気が失せたけど、他に打つ台がないのでエヴァ魂を打ってみる。
エヴァ魂を打つと負けないしねw


<エヴァ魂 1台目>
0~
19 ヤメ

1kで19回しか回らなかったのでヤメ。


<エヴァ魂 2台目>

0~
94 ヤメ

3kで94Gしか回らなかったのでヤメ。


<エヴァ魂 3台目>
0~
91 異色(スイカ)


投資2k、91Gで弱スイカから異色BIGをGet!!
これはいい立ち上がりです!!
ベル確もかなりいいのでこれはまさか期待できる?


154 赤7(強スイカ)
35 赤7(単独) ムービー⇒リリス
86 RB(チェリー)
197 異色(スイカ)
56 RB(単独)
135 RB(チェリー)
609 異色(スイカ)
107 ヤメ

投資2k、回収372枚(等価)



1470GでBIG5回、RB3回。

ボーナス確率⇒1/183.75
ベル⇒1/8.03(183回)
スイカ⇒1/54.44(27回)
チェリー⇒1/56.53(26回)

ベル確が低設定なのと、挙動が奇数なのを考えるとあって設定③だろうと判断して浮いているうちにやめ。


エヴァ魂全部で⇒+1400



エヴァ魂をあとにして向かう先はパチンココーナー。
スロはもう見限りました。
ここは、回らなくても一発があるパチンコで負債を取り戻そうと思います。
店を変えろという突っ込みはなしの方向でw


で、打った台は『CR豪血寺一族』
CR豪血寺一族の格ゲー、昔ちょっとやったことがあったんでこの台打ってみたかったんですよ。
なので完全に釘も見ないで完全に趣味打ちw
一回当たったら即ヤメしますよw


で、打ち始めたわけですが・・・
この台演出バランスが悪い悪いw

擬似連のときにでっかい役物が落ちてきて派手な音が鳴るんですがそれでも擬似2でリーチにもならずに終了w
月影の擬似連も派手な割には当たりませんでしたけど、月影は確かリーチにはなりましたよw
こんなに派手な擬似連でリーチすらかからず終わる台は初めてですよw

リーチバランスも悪い悪いw
kaiwareの引きが悪いだけかもしれませんが、
小冊子に激熱って書いてある『全員VSお梅リーチ』を3回もはずしたり、
『豪』の完成しても全く当る気配ないし、この台何で当たるんだ????
とか思ってたら、何も強い予告なしに『プリンスリーチ』で文字が赤字だっただけで普通に当たるしwww

確変中もひどいひどいw
一般的な確変中にバトルする台ってバトルに勝てば確変継続で、
バトルに負けると確変終了ってのが一般的だと思いますけど
この台バトルに勝っても確変継続じゃない無いんですよ!!

まず確変中にバトルに勝つとラウンドへ。
スルトラウンド中にまたバトルが始まる!!
で、ラウンド中のバトルに勝つとまたバトルが始まるww
3回バトルに勝ってやっと確変継続ですよw
もちろんバトルに一回でも負けると時短へ。

一回勝ったらバトル継続でいいじゃん。
3回もバトルする必要ないじゃん。

トーナメントやりたかったんなら、確変が続くごとにトーナメント進んでけばいいじゃん!!
意味分からん。
確変中にバトルに勝ったから確変継続だ!!
と思ったらラウンド中のバトルで負けて時短に行ったときはマジポカーンでしたよw

ほんとさすが西陣クオリティー。
相変わらず、演出の作り方下手ですな~。

豪血寺一族⇒-7000


今日最後に打ったのは『CRヴァン・ヘルシング』
特殊スペックだったので打ってみたかったんですよw
なのでこれも趣味打ち。これも一回当ったら帰りますよw


で、打ち始めて最初の当りが2Rじゃなく出玉あり大当たりw
2010110317150000

これが見事ハンティングラッシュ突入!!
2010110317280000

これがそこそこ連ちゃんする。
2010110318490000
で、時計が一周するまで打ち込んで今日の実践終了。

ヘルシング⇒+28700


<11/3の収支>

パチンコ +21700
スロット -9600

Total +12100


<おまけ>

ロマサガ2これを目指してがんばるかw



ロマサガ2は名作であると思う人はクリック!!
       ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

11/6 『茉莉花超乱れうちw』

2010年10月の収支

comment iconコメント ( 2 )

No title

豪血寺、自分も何度か遊んだことがありますよ。
非常にマニアックな格闘ゲームでしたよね(笑)

これを知ってて打ってる人がどれだけいるのやら・・・・。

名前: うさと [Edit] 2010-12-11 17:47

No title

>うさとさん
すばらしい!!
うさとさん豪血寺知ってましたかw

それにしても、これだけマニアックなゲームをパチンコにしてどうするんですかねw
まったく西陣はw

名前: kaiware [Edit] 2010-12-14 02:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)