(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。
BAR揃い時の各ムービーの選択率に設定差があるって分かってから
大分たちますけど皆さんBARをそろえてますか?
kaiwareは揃えてません。

揃えないの理由は、一日に取れるサンプル数が少なすぎて確率が収束しないため。
さすがに一日回して10回ちょいしか揃えられないBAR揃いのために、
メダルを無駄にしてまでBARをそろえる価値は無いでしょ。

確かに設定差が大きいので10回も揃えれば使えるかもしれないですけど、
設定判別って大体1000G、多くても2000Gくらいでするじゃないですか、
1000G~2000GでBARを揃えられるのは大体3~4回。
低設定だと出やすい第三新東京市が⑥で出る確率は12.06%。
12%ってエヴァ魂でチェリーの同時抽選確率と同じくらいですよね。
たしかにチェリーって当らないときは当らないですけど、
当るときは4回中2回とか平気で当りますよね。
4回中2回第三新東京市を引いたら低設定濃厚ですからねw

たしかに4回中4回とも第三新東京市だったらkaiwareもやめますけど、
50%を4回引き続ける確率は6.25%しかないんですよ。3回でも12.50%。
一番困るのが4回中2回第三新東京市だったらとか4回中2回リリスだったらとかですよね。
4回中2回だったら50%ですけど、次のBAR揃いで違うムービーを引くと5の2になって一気に33%とかになって設定が2段階くらい上がりますからねw

グダグダまとまりの無い、一貫性のない文章を書きましたがw
kaiwareが本当に言いたかったことは、ベル確を無視してムービーを選択率を信じれるかって話。
たとえば1000Gでベル確1/7.2でムービーが第三新東京市が2/2だった場合皆さんやめますか?
kaiwareはやめれません(><)
ムービーを確率を信じれないってことは、BARを揃えるのはメダルとゲーム数の無駄なんですよw
ってことはkaiwareはBARをそろえません。


おまけ。
エヴァのシュミレーションソフトで各設定ごと10回ずつBARをそろえてみた。

設定⑥
第3新東京市Ver⇒1回
リリスVer⇒2回
リツコ&ミサト⇒7回

設定⑤
第3新東京市Ver⇒0回
リリスVer⇒5回
リツコ&ミサト⇒5回

設定④
第3新東京市Ver⇒4回
リリスVer⇒4回
リツコ&ミサト⇒2回

設定③
第3新東京市Ver⇒4回
リリスVer⇒1回
リツコ&ミサト⇒5回

設定②
第3新東京市Ver⇒6回
リリスVer⇒0回
リツコ&ミサト⇒3回

設定①
第3新東京市Ver⇒4回
リリスVer⇒5回
リツコ&ミサト⇒1回


設定①がおかしい過ぎるw
リリス引きすぎw
PSPのシュミレーションソフトにはBAR時のムービー選択率ちゃんと入ってないのかな?



ポチッと応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

8/17 『ク○レカ(●≧四≦)┘ムキー!! 』

8/16 『Titleは特になし』

comment iconコメント ( 2 )

キュピピピピーーーーーーーーーーーーーーン!!w

>か、神立さんが普通にコメントしてるwwwww
特にネタがなかったもので.....すいませんでしたw
つーか、パチンコの記事を書かれるとどーしても話についていけないので『へー、そーなんだぁ♪』って感想しか出てこねぇw

>皆さんBARをそろえてますか?
私も揃えてないですね(^-^;)A
理由としては

理由その1)
ビタ押しが出来ねぇ!!(´;ω;`)ブワッ

理由その2)
同色BIGが引けねぇ!!(´;ω;`)ブワッ

理由その3)
そもそもBIG自体が引けねぇ!!(´;ω;`)ブワッ

とまーこんな感じなので揃えてないんですよ♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
.....揃えてないっつーか、条件的に揃えられないだけですな
【苦笑】∀゚)【苦笑】|||゚∀゚)【苦笑】≡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、
周囲を見てても設定推測の為に揃えてるってより、ただ単にムービーを見たいが為に揃えてるって感じしますけど(^-^;)A

>たとえば1000Gでベル確1/7.2でムービーが第三新東京市が2/2だった場合皆さんやめますか?
この辺りはケースバイケースですね。
状況次第で続行or終了を判断するんで『こうする!』とは断言できないです。
みんなも同様のことを考えながら打ってるでしょうけどね(^-^;)A
でもこれじゃ質問に対して的確に答えているとは言えないので一例として、エヴァ魂が特にイベント対象機種ではなく他にエヴァ魂で出てる台がなければちょっと様子見で続行すると思います、と答えておきましょうかw

おまけのシミュレーションソフトのサンプル結果見てみましたけど、設定②までは

ふむふむ、意外と使えるなφ( ̄Д ̄ )ホォホォ

って感じで見てたのに、設定①を見た途端

なんでやねん!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

ってなりましたよw

>PSPのシュミレーションソフトにはBAR時のムービー選択率ちゃんと入ってないのかな?
どーなんでしょーねー?w
つーか以前、同様のことをやってそこそこ設定に合ったシミュレーション結果が出てませんでしたっけ?
あれ?kaiwareさんの記事じゃなかったかな?
まーでも、どーせBARは揃えないんだからそんなに気にすることないですよw

名前: 神立 [Edit] 2010-09-11 10:23

No title

>神立さん
神立さんが普通のコメントしてたので神立さんの名前を語る偽者かと思いましたよw
でも本物の神立さんっぽくて一安心ですwww

>>たとえば1000Gでベル確1/7.2でムービーが第三新東京市が2/2だった場合皆さんやめますか?
>この辺りはケースバイケースですね。
>状況次第で続行or終了を判断するんで『こうする!』とは断言できないです。
僕はベル確とかボーナス確率とかちょっとでも高設定の挙動があれば打ち続けますww
何かしら打つ理由があれば打ち続ける・・・それがkaiwareの打ち方ですwww
それにしてもこのコメント・・・
神立さんって出来る子だったんですね。
kaiwareびっくりデスw

>って感じで見てたのに、設定①を見た途端
>なんでやねん!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;
確かに①のムービ選択率はなんでやねん!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙; って感じですよね。
BAR揃いするたびにリリスのムービーが流れたときは設定を間違えたのかと思いましたよ。
ヤッパリBAR揃いはあてになりませんね♪

>あれ?kaiwareさんの記事じゃなかったかな?
以前、設定判別ツールの信頼度はいかに!!とか言って
今回と同様なことをやったのはkaiwareさんのブログですよ♪
今回のはムービー選択率が公表される前に出てたソフトなので、
もしかしたら入ってない可能性はあるのかなぁ~とかちょっと思ってしまっただけですよw
普通に考えたら入ってますよね~
まぁBARを揃えないkaiwareに関係ないですよねw

名前: kaiware [Edit] 2010-09-12 00:38

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)