8/1からパチンコの内規が変更されるみたいですね。
主な変更点は、

・大当たり確率の実質確率上限を1/399とすること。
先読み演出について、大当たり確定の先読み機能が禁止


の2点みたいですね。
先読みに関しては、大当たり確定の先読みのみ禁止で、通常の先読み予告はOKみたいですね。
(甘地中海でたとえると、保留の海マークはダメだけど、!保留はOKみたいな)
大当たり確定の先読みのみ禁止ってなんの意味あるんですかね~。
本当に先読みも禁止になったり、OKになったり良く分かりませんな~。


大当たり確率に関しては、今でも上限1/399じゃん。
って思ったんですけど意味が違うみたいですね。
今は、大当たり確率(潜伏込みで)が1/399で上限ですけど、
今回の変更で潜伏は含まない大当たり確率の上限が1/399になるみたいですね。
(電サポつきの2確が含まれるかは分かりません><)

今のMAXタイプは、潜確率がが20%くらいあるから実質大当たり確率は1/480くらい。
新しい内規で潜確率を20%で作るには、大当たり確率は1/330くらいにしなきゃいけないっぽいですね。
これによって、事実上現在MAXタイプって言われているものは作れなくなるみたいですね。
(仮面ライダーとか完全にアウトみたいですね。)
前回?の内規変更で出玉のない2R通常禁止になりましたけど
実際は100発くらい出玉を出せば搭載できるので、完全にお上のご機嫌取りだと思ってたんですけど
今回はかなり踏み込んだ内規変更ですよね。

さらばMAXタイプ(`・ ω・́)ゝ

※kaiwareが勝手に調べたものなので間違ってる可能性があります。



ポチッと応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

6/4 『エヴァづくし』

月華♪月華♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

1/300で80%のダンナーLMTみたいなスペックが普及するなら楽しめる気がしますが(´・ω・`)

マックスは怖い(´Д`)

けど好き(´Д`)

名前: ryo-ta [Edit] 2010-06-16 09:26

No title

マックスが禁止になると今度出るエヴァ福音みたいなタイプが増えるんでしょうかねー

名前: ハイカラ [Edit] 2010-06-16 09:39

No title

>ryo-taさん
パチンコの規制が辛くなるほどスロットの規制が甘くなるなるらしいので、
MAXがなくなるのは悲しいですが、今後はスロットに期待ですね。

名前: kaiware [Edit] 2010-06-18 01:13

No title

>ハイカラさん
80%ループを作るには、GTO見たいなスペックにするしかないらしいです。
GTOのスペックは人気が出なかったので、今後はエヴァみたいなスペックのパチンコは増えるでしょうね。

名前: kaiware [Edit] 2010-06-18 01:15

No title

パチンコにリミッター(天井)をつけて欲しいです(´・ω・`)

名前: 禁パチ先生 [Edit] 2010-06-18 09:50

No title

>金パチ先生
昔はパチンコにも設定や天井あったんですけどね規制されちゃいましたね。
一回規制されたものが復活されることはまずないので、パチンコ天井は夢のまた夢ですね。

名前: kaiware [Edit] 2010-06-19 22:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)