先日エウレカでRBで押し順パーフェクト(全ナビ)を出したkaiwareです。
押し順パーフェクトを出したのにCM(C-MODE)が最低の6個しか出てこなくてちょっとへこみました。

凹んだので、ちょっと詳しくRBのストックのことを調べてみると・・・
押し順パーフェクトは、ほぼストックが6個~7個しか出てこないって言う事実にたどりつきました。
CMの連ちゃんは、RB後から始まるって話を聞いてたんで押し順パーフェクトからみんな大爆発してると思ってたんですが、実はそうじゃないみたいです。

RB中は3回押し順正解でCM突入って言うのは周知の話だとしても、
抽選の仕方がpt制になっていて、そのptを使って抽選を5G間毎ゲームやってるってことは、
スロ雑誌をしっかり読む人しか知らないんですよ。
(スロ雑誌を買ってる、僕もよく知りませんでしたしw)

押し順正解で1pt加算。
そして毎ゲーム抽選してるってことは、
押し順を最初の3G当てて最後の2Gを外した場合、ストックは最低3個

1G目 成功 1ptで抽選
2G目 成功 2ptで抽選
3G目 成功 3ptで抽選(3ptなのでCM+1)
4G目 失敗 3ptで抽選(3ptなのでCM+1)
5G目 失敗 3ptで抽選(3ptなのでCM+1)



押し順を最初の2G外して最後の3Gを当てた場合、ストックは最低1個

1G目 失敗 0ptで抽選
2G目 失敗 0ptで抽選
3G目 成功 1ptで抽選
4G目 成功 2ptで抽選
5G目 成功 3ptで抽選(3ptなのでCM+1)



なので、押し順パーフェクトは最低6個。

1G目 成功 1ptで抽選
2G目 成功 2ptで抽選
3G目 成功 3ptで抽選(3ptなのでCM+1)
4G目 成功 4ptで抽選(4ptなのでCM+2)
5G目 成功 5ptで抽選(5ptなのでCM+3)


RBのCM抽選システムで、CMの爆発必須条件としては、早いゲーム数で5ptを獲得するってこと。
(ptの最高は5ptらしい)
仮に1G目に5ptをGetできた場合、ストックは15個!!
でも5ptもらえる役は、全部1/65536と現実的じゃない・・・
(ボーナス揃い以外は、50%で2pt、50%で5ptだし・・・)

5ptもらえる現実的なものとしては、RB成立行われるpt獲得抽選。
低確時に0.1%。
高確時に0.5%。
超高確時に1.0%。

これに当選すると5ptもらえる。
よって、1G目から5ptで抽選を受けられる。


ちなみに全ナビ確率は、
低確時に0.1%。
高確時に0.5%。
超高確時に5.0%


kaiwareがRBをそろえたときにセブンフラッシュがならなかったので、
低確、高確で全ナビ抽選に当選したのは確定。




ん?




成立時のpt獲得抽選と全ナビ確率って低確、高確だと一緒だぞ・
低確、高確の全ナビってダメな子
同じ確率なのに、15個と6個。。。
9個差・・・

はぁ、なんか凹んできたぞ・・・
RBのことなんか調べなきゃよかった・・・




ポチッと応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
関連記事

2009年の11月の収支

11/29 『引きは強かったのか?』

comment iconコメント ( 2 )

No title

最近のスロットのシステムは難しいぃ(;´Д`)
エウレカの低確・高確も見分けがつきませんorz
だからといってシステムを完璧に理解したところで
勝てる訳じゃないのがスロットの恐ろしいところですね(汗

ジジババがアイジャグを打つ理由が分かりますw
光れば良いんですから(笑

つ 応援ポチ

名前: ケースケ [Edit] 2009-12-10 15:18

No title

>ケースケさん
本当に最近のスロットは複雑になりましたね。
スロ雑誌の流し読みじゃシステムが理解できない・・・
頑張って理解して設定看破しても高設定がホールにない!!
本当にスロッターに寒い時代になりました。

名前: kaiware [Edit] 2009-12-12 00:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)