FC2ブログ

どうも(・Д・)ノ、アルルって聞いたら『ぷよぷよ』より『魔導物語』を思い浮かべるkaiwareです。

kaiwareが初めて買ってもらった携帯ゲーム機はゲームボーイではなくゲームギアだったんですよ。

で、ゲームギアで記憶に残ってるゲームは『ドラゴンクリスタル』『シャイニングフォース外伝』『モルドリアン』『魔導物語』ですかね。

ドラゴンクリスタルは当時じゃ珍しい?シレン系のゲームなのに途中セーブができない仕様でクリアできなかった記憶があるし、シャイニングフォースはこの作品のおかげでS・RPGのファンになったと言っても過言ではないし。モルドリアンはゲームギアでは少なかった王道RPGでめちゃめちゃはまった記憶が!!

あと魔道物語!!魔道物語は1、2、3と全部やったよ。魔道物語は大迷路系のRPGで、記憶に残ってるのがグレインダムド(だっけ)がバフでグレインダムドを重ねがけして、ファイヤーとかアイスストームとかを使ってボスを倒してた記憶がww

そんな幼い頃の影響か、シャイニングシリーズとぷよぷよシリーズは新しいのが出るとなんとなく触っちゃうんですよw

そんなkaiwareさんがぷよぷよの名のついたパチンコが出たら打たないわけないじゃないですか!!!

ってことでぱちんこぷよぷよを打ってきました(前置き長w)


ぷよぷよのスペック

2017-12-05_spec.png
小当たりラッシュで増やすタイプの台。

小当たりラッシュの突入率は通常時は10%、右打ち中は65%。

まぁ要するに小当たりラッシュに入れる近道は65%を2回連続で引くってことですかね(^^;

ここからが本編です!

番長3で惨敗した後に新台で入ったぷよぷよを覗いてみると一台空いてたので何も考えずにGet!!

1/160だし一回くらい当たるでしょ!と軽い気持ちで打ち始めると、、投資3.5kで大当たりをGet!!

しかもこれが確変!!
2017-12-05 170137

でもここからが勝負!!右打ち中にもうもう一回65%を引かないと小当たりラッシュに入らないのですよ!!

お願いしますから小当たりラッシュを一回くらい体験させてください。お願いします!!
























































7絵柄揃いで小当たりラッシュ突入確定\(^o^)/
2017-12-05 170527

さて、スタートラインに立ったわけですが、ここからが本番!!

ここからはまらないと出玉が全く増えないんですよ!!

なのでお願いします!!おおはまりお願いします!!!!!





















































306連鎖達成(2連鎖で1回転?)\(^o^)/
2017-12-05 173722

小当たりラッシュに入って、2回転、1回転、5回転で当たった時は台をぶっ壊してやろうと思ったけど小当たりラッシュ継続でなんとか踏みとどまるw

最終的には300連鎖越えで7000玉強Getです!!


確変終了後一箱分飲まして、満足したのでやめなのです。

ぷよぷよ→
+21100


ぷよぷよを打った感想

うん微妙!!超微妙!!クソ台ってわけでは無いけど超微妙w

通常時ドラムみたいにぷよが回るもんだと思ってたら、まったく動かないでぷよの下にあるセグが回ってるだけで肩透かしだったし。

一応リーチ中には動くけどなんかドラムと違って一ラインなのでなんか微妙なんだよねー (-_-)ウーム

確変中は1連鎖ごとにぷよが揃って回るだけ。なので、アタッカーが開くごとを玉が何個入るかに眺めてるだけw

でもまぁ桃剣に比べればぷよぷよの方が全てが上。ぷよぷよを打つと桃剣ってクソスッペクだよな〜って改めて実感。

ぷよぷよ嫌いじゃ無いけど、これ打つなら逆転裁判打つかな!



押すんだー
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 パチンコブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

2017年機種別収支ベスト10

番長3乱れ打ち!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)