■アルペジオ1戦目

前回の続き。

化物語を辞めた後打ってみたかった蒼き鋼のアルペジオが262G当たり無しで空いている。

アルペジオはリセットすると天井が短縮されて最大800Gに。さらに25%で400Gの振り分けも。

さすがに年一のイベントだし、入ったばっかしだしでさすがにリセットかかってるでしょ!って軽い気持ちで打ち始めたら、、、


リセット天井超えての900Gまで持ってかれてやっと当たる (´;д;`)
2017-10-10 131426_R


年一イベントでまだ新しいアルペジオをリセットすらかけないとか!!!!!!!もう二度とこの店にはいかないことを心に決めましたヽ(゚Д゚#)ノムキー!


で、アルペジオの結果は・・・
2017-10-10 133956_R

一番強い敵を3回くらい倒して、ボーナスまで引いて超頑張ったのに500枚弱・・・。

うん。この台は無理ゲーだ!二度と打つことはないでしょ!!

アルペジオ→-8000


■アルペジオ2戦目

前回アルペジオは二度と打たないって言ったけど、店側がアルペジオ推しだったのでしょうがなく打ちます!!

で、結果は以下の通り!!


単発90枚。
2017-10-15 103050_R


3連、380枚(写メ取り忘れ)


単発、102枚
2017-10-15 112735_R


奇跡のパーフェクト勝利!!
2017-10-15 120236_R


おお!!すごいことおきるんじゃないの!!って思うも、報酬はデコイ3個のみ・・・

で、2戦目瞬殺されて単発の時とほぼ変わらない出玉で終了・・・凹◯コテ
2017-10-15 120733_R

パーフェクトの価値とはいったい・・・・


赤7からバー揃いでArtに突入するも単発。
2017-10-15 122533_R



初めて3連するも388枚で終了。。。

今日最高の枚数だったけど、パーフェクトで相手のゲージを1本まで持っててパーフェクト見えた!!ってところから、ベルを全く引けずに負けて呆然として写メを取る気力が起きず・・・。



Art確定の白7(約1/6000)を引く!!
2017-10-15 132710_R


で、バー揃いを一回してストックGet!!
2017-10-15 133001_R


さらに1Set目が最強キャラだったけど何とか自力で勝利!!

今度こそ来てるでー!!と思うも次のセットで負けて終了・・・凹◯コテ
2017-10-15 134123_R

まさかの勝ちバトルでもストックを消費する糞システムでしたヽ(゚Д゚#)ノムキー!


ここまでは初当たりをポンポン初当たりを引けていたんだけど、台が豹変してこのArt抜け後から600Gで一回もCZ入らずで心折れてヤメ。

結局Artの初当たりを7回引いて、単、3連、単、2連、単発、3連、2連の最高獲得枚数が380枚ってね・・・。

アルペジオ初戦で5連500枚が奇跡だってことがよくわかりましたよヽ(゚Д゚#)ノムキー!

アルペジオ→-19000


アルペジオを打った感想

超絶無理ゲー&超絶イライラゲー。

Artが無理ゲーすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

細い穴を通しまくって、アルスノヴァモードに入れてやっとスタートラインってレベル。

でも一般人にはアルスノヴァモードに絶対入れれません><

アルスノヴァモードに突入の契機がよくわかんないけど、アルスノヴァモードの天井が3~10の振り分けがあって、10連のの振り分けが70%?要するに10連させなければアルスノヴァモードには入らないって認識でOkかな?

kaiwareさんの実践で分かったと思うけど、10連なんてものは砂漠の中で1本の針を探すようなもの!

バトルは基本リプレイの一部で攻撃を喰らってベル以上で攻撃なんだけど、、、これだけ聞くとベルを引けばいいじゃんって思うじゃん!

でも違いますから!!!!確かにベルで攻撃はするけどベルを2連させないとまともに攻撃しませんから!!残念!!!!

ベルを引くと攻撃状態に入って次ゲームの成立役でダメージを決定するっぽいんですけど、ベル→リプレイのコンボだと10ダメージしか与えられませんから!!!(ベル→ベルでも25ダメージだけどw)

押し順ベル確率見たら約1/4だぜ?ベルベルのコンボ決められるの1/16だよ?(レア役とか共通ベルを含めればもうちょい上がると思うけど)

ちなみに体感50%くらいで出てくる最強コンゴウさんのゲージは5本。たぶん一本100だと思われるからコンゴウさんのHPは500!?

で、こっちのゲージは3本でコンゴウさんの攻撃は40%近くで50以上削られると・・・・。

しかもパーフェクトで勝っても最低デコイ3個(敵の攻撃を3回回避するだけ)のみなので、次にコウゴウが出てくるとただの焼け石に水!ただ獲得枚数が減るだけの糞仕様!!

しかもしかも超薄い振り分けの特化に入れるか、1/1000のボーナスの数回に一回しか揃わないバー揃いでやっとするストックがまさかの勝っても消費する糞仕様。

解析を見た限りストックあり時の報酬振り分けがなかったので報酬も特に優遇を受けるわけでもなさそうだし・・・。

マジでこの台作った奴ら頭おかしいよ!!この台をホールで自分の金で打ってみろって!!発狂するからさ!!!

マジで今度こそ!!二度とアルペジオを打つことはないでしょ!!!

アルペジオ生涯収支→-27000



押すんだー
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 パチンコブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

【シンフォギア】エクスドライブ編

化物語稼働

comment iconコメント ( 2 )

最近のkaiwareさんはメインで立ち回ってる機種は何ですか?
自分はいまさら戦国乙女西国w
滅茶辛いんですけどね。

名前: tinatiku [Edit] 2017-11-02 02:21

>tinatikuさん
自分のメイン機種はいつでもどこでも番長です!ってか番長以外の機種は勝てないのでしょうがなくメイン機種にしてる感はありますがw

>自分はいまさら戦国乙女西国w
西国www
自分の地元のホールには西国はおろか乙女2も置いてないっすよ。

名前: kaiware [Edit] 2017-11-04 19:34

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)