(´・ω・)ノどうも、FE大好きkaiwareです。

最新作のIfもNew3DSと一緒にかったよ~ん。
2015-06-28 200648

kaiwareさんゲームで一番好きなジャンルはS・RPGなんですよ。

一番最初にやったS・RPGは多分ゲームギアの『シャイニングフォース外伝Ⅱ』ですかね。

FEで最初にやったのは『聖戦の系譜』です。

死んだキャラがそれ以降使えなくなるシステムには衝撃を受けたものですよ。あと結婚システムで親から子に引き継ぐシステムも新しかった。

系譜にハマってからはずっとFEはやってますね。トラキア776を買うためにスーファミの書き換えシステムのやつ買いましたからねw

最近って言うほど最近じゃないけど、最近やったSRPGの中で思い出に残ってるのは、『ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者』ですかね。

このゲームいろんな意味で糞ゲーなんですよww

たしか仲間を殺すと主人公がその仲間の能力を覚えて強くなっていくシステムなんだけど、仲間殺すと真のエンディングにたどりつけないんですよ。

2週目には能力を引き継ぐらしいから一週目で仲間をいっぱい殺して主人公を強くして、2週目で仲間殺さずに真のエンディングにたどり着くのが普通らしいんですけど、kaiwareさんは一週目からこのエンディングを目指したんですよww

そうすると難しい難しいww一手間違えると死ぬのでステージのやり直しの連続w何回もDSを放り投げましたけど意地でクリアしましたよ(ヴァルキリープロファイルそんなに好きなわけじゃないのになんでこんなに頑張ったか今でも意味不明w)

そんなSRPG大好きkaiwareさんが『ファントムオブ・キル』にハマるのに時間はかからなかったのでありますw

ファントムオブ・キルを簡単に説明すると、FEの女の子しか出てこないヴァージョンww

スマフォゲーなんでこれ以上課金ゲーを増やしてもしょうがないよなぁ~、って思って最初はあまりやってなかったんですけど、やってくにつれてこのゲーム無課金にやさしいってことに気づいたんですよヽ(〃v〃)ノ

ガチャ限の強キャラ限界突破なしより、無課金で取れるキャラを限界突破4回させたほうが強いんですよ。

しかもマナガチャ(パズドラの友情ガチャ)で強キャラが出るので、マナガチャ回すのが楽しいww

最強なのはガチャ限の強キャラを5人集めて限界突破することことだけど、今のところさすがにそんなムリゲーに挑戦する気はないので、無課金キャラをコツコツ限界突破させて強くしていこうと思います。

今きてるでんぱジャックでピンキー5人とリサ5人集めたので、ひとまずこの2人を限界突破4回目指して頑張ろうかな。

ちなみにピンキーの匠が出るまで11人w
2015-06-19 160854

リサの守が出るまで17人かかりました(ピンキー出てからランクが6も上がってるw)
2015-06-26 161602

タイプがあるってことがガチャ厨のkaiwareさんがガチャを全然回してない理由の一つかもね。

ガチャでいいもの出てもタイプ一致してないと萎えるからね~。

実際命のロンギニスさんがあまり強くならなくて、萎えてるもんww
2015-06-28 122250

これをガチャ限でやられたらと思うとね。。。しかも5体集めなきゃいけないとかww

もうガチャ限は無理だよね。ガチャ限を限界突破してる人は勇者だけだよww

売り上げランキングじゃ結構上の方にいるので、勇者が頑張って課金してるんでしょうねww


最強を目指さない限り無課金でもかなり遊べるゲームなのでSRPG好きはぜひやってみてください。

始める際にはkaiwareさんのIDを入れると石がもらえるよww
2015-06-28 122401

あとフレンドも募集中!

なんかファンキル全然フレンド集まらないんだよね。いまだに10人くらいしかいないし。

誰かkaiwareさんに救いの手を。。。


最後に。。。

マナガチャでやっとレイヴァテインが出たー( ゚Д゚)ウヒョー
2015-06-27 163923
無課金ガチャでこんなに熱くなれるのは、きっとファンキルだけだぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しばらくパズドラは放置して、ファンキル三昧になりそうです。




関連記事

【まどマギ】今年最初で最後?の万枚チャン~ス!!

【まどマギ】見せ場があった稼働(勝ったとは言ってない。。。)

comment iconコメント ( 4 )

FE IF私もやってます 白夜売り切れで我慢できず暗夜買っちゃった

名前: - [Edit] 2015-07-01 16:08

>ななしさん
白夜売り切れてるんですね~。
アマゾンで予約して買ってよかったっすw

名前: kaiware [Edit] 2015-07-02 22:15

はじめまして、お邪魔します。
私もつい最近ファンキルをやり始めて楽しんでます。
初めのガチャで星4匠でんぱちゃんが出てそのまま進めてましたが課金しない場合は無課金キャラ限凸の方が良いんですね。参考になります。
とは言えマナガチャ運が無いので暫くは当てたばかりの星3水着ロンギヌスを育てて頑張りたいと思います。因みに私もパズドラ放置中です(笑)

名前: 8の子 [Edit] 2015-07-04 21:08

>8の子さん
どうも初めまして!コメありがとうございます!
同じファンキル初心者同士頑張りましょ!!

無課金で遊ぶ場合はよっぽどの引きがない限りは、マナガチャ6人衆?を育てるのが一番っぽいですね。
無課金でも頑張ればその内4凸できますし、ガチャ限よりよっぽどステータスの伸びもいいですしね~。
問題は全く6人衆が出ないことですよね。
自分もまだ一人も限界突破できたこいないっす (´;ω;`)ブワッ

>因みに私もパズドラ放置中です(笑)
パズドラやることないっすよね(-_- )シミジミ

名前: kaiware [Edit] 2015-07-06 22:46

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)