(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。

最近パズドラがマンネリ気味なんで、新たなる刺激を求めて色々なゲームをやってみました!

で、その中で続けてみようかなって思ったのが『ブレイブリーアーカイブ』
2015-01-26 145037

ぶっちゃけ色々ゲームをやってみて、どれも五十歩百歩でピーンと来るゲームはなかったんだけど、DSで出てるブレイブリーデフォルトが好きだったことと、サービスが始まったばっかりだったことで、他のゲームよりは一歩リードしたので続けてみようかなって思っただけだけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


ブレイブリーアーカイブをやってみた感想は、ブレイブリーデフォルトとは完全に別もんだね。戦闘システムも全然違うし。

デフォルトは結構斬新なシステムだったけど、アーカイブは今どきって感じで目新しいものはない。

アニメーションはきれいだし、ロード時間はこのクオリティーのゲームにしてはだいぶ短いのでそこはさすがって感じ。

あとガチャは無課金でも結構引ける。一つダンジョンをクリアするとミッション込みで5個石が貰える。

15個でガチャが回せるので3ダンジョンクリアでガチャが回せるのはかなり良心的。

しかも今はログインボーナスで石が結構貰えるので一日1、2回はガチャが回せる。

でもね☆5が全く出ないのよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

2015-01-26 152519

イデアが欲しくて頑張ってダンジョンクリアしてガチャを回してるんだけど、イデアはおろか☆5が一回も出てない。

某電撃のレビューでは、「僕の回りで☆5を持ってる人はいないけど、フレンドさんは結構☆5持ってる人がいるので☆5の確率はそんなに悪くないはず」って頭の悪いこと書いてあったけど、フレンドが何回ガチャを回してる分からない状況で適当なこと書くなよって感じ。

ゾーマが100万以上使っても出ない確率にするスクエニさんだよ!アーカイブも☆5の確率はめちゃめちゃ低いと見た!!
(運営はスクエニじゃない気がするけど)

まぁ今のところ石はいっぱいもらえるので、☆5を求めてムキにならない限り無課金でもそれなりに遊べそうです。

ダンジョン進んでいくといきなり難しくなって無課金じゃどうしようもなくなる可能性は否定できないけどww


そう言うことで(どういうこと?)、kaiwareさんに石を恵んでくれる人募集中!!

この招待コードを入れてアーカイブスを始めればkaiwareさんに石を10個プレゼント出来るよww
2015-01-26 144904

みんなでアーカイブを始めよww


ちなみに今のkaiwareさんのパーティーはこんな感じ。
2015-01-26 144842



関連記事

【ブレイブリー】ありがとうございます!!

2014年最後のフリーズ

comment iconコメント ( 4 )

また新たにゲームを始めるのですね・・・ 笑

このビブリオ、僭越ながらkaiwareさんに協力させていただきます。
自分は白猫やっているのでどこまでできるかわかりませんが、とりあえずチュートリアルは終わらせます

と思ってDLしたけどサーバーメンテナンス中・・・

名前: ビブリオ [Edit] 2015-01-27 04:06

やります!

おすすめされたならやるしかない笑

招待使わせて頂きます!

パズドラのアンケ9、パンドラのために死ぬほど回ってますが150週して未だに9体(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
こんなに落ちないものなんですね…

名前: 噂の夜 [Edit] 2015-01-27 16:03

>ビブリオさん
>また新たにゲームを始めるのですね・・・ 笑
自分ゲームとスロしかやることがないかわいそうな子なんでw

>自分は白猫やっているのでどこまでできるかわかりませんが、とりあえずチュートリアルは終わらせます
石を頂きました!!あざっす!!
この石で☆5を引いて見せますよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

名前: kaiware [Edit] 2015-01-28 00:30

>噂の夜さん
ありがとうございます!!石おいしく頂きましたww

>パズドラのアンケ9、パンドラのために死ぬほど回ってますが150週して未だに9体(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
等倍だと全然落ちないですよね~。
いつものパターンだと最終日に2倍になるはずなんで、2倍来ることを信じて待ってた方がいいのかもしれませんね(-_- )シミジミ
自分もメイメイのスキル上げはするつもりなんで2倍来てくれないと発狂しますよ。平日ですし。。。

名前: kaiware [Edit] 2015-01-28 00:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)