(´・ω・)ノどうも、アニメはパチ、スロから入るkaiwareです。
ちなみにファフナーのアニメもパチファフナーにハマった時に大人買いして見ました(^^

今季ファフナーの新作アニメが始まったので見てみたら、完全に続編なんだね。映画版のww

正確に覚えてないけど、TV板って総士が行方不明?になって、一騎が目が見えない状態で終わった気がするんだけど、新作だと総士がいて一輝も目が見えてるとかww

映画版見てない人置いてきぼりww前作のファフナー見てない人も置いてきぼりww

ってか前作やってから、何年たってると思ってるんだよ!!いきなり続編の話されても大半の人はついてけるわけなかろうが!

ここまで新規の人を置いてきぼりにするアニメも珍しいんじゃないかな?(アニメそんなに見ないんで知らんけど)

まぁ自分は映画版のファフナーも見たんで、今のところなんとかついて行けてますけどw(ファフナーに乗ってるパイロットの半分も名前が分からないのは内緒♪)

話は変わりますけど、DSで出たスパロボで翔子が自爆せずに助かる方法があったのを思い出したw
頑張って1周目で翔子を助けようとして、挑戦して諦めた記憶がww

さてそれでも実践報告の方に移りますか!!




続きを読む前にポチっとお願いしま~す。

にほんブログ村 パチンコブログ
※ぱちんこブログ村へのリンクです。別ウィンドウで開きます。





この日行ったのはP2店。
特定日ではなかったんですけど、リニューアルオープン2日目だったので、もしかしたら設定入ってるかも!!と甘い考えを持って行きました。

もちろん寒いので並ばず、P2店についたのは閉店直後ww

この日打ちたかったのが、新台のファフナー。ファフナーの次に打ちたかったのがビンゴでした。

開店直後の入店だったので、さすがに先週入ったばかりのファフナーは無理かな?今日はビンゴで散りますか!!とか思ってたんですけど、ファフナー半分以上空いてたww

リニューアルオープン2日目に最新台が半分も空いてるとはwwやっぱり前日設定入ってなかったんですかね~(-_- )シミジミ

まぁ折角あいるんで、ファフナーで散りますか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


<ファフナー>
30  乙女覚醒(スイカ)→失敗

196  乙女覚醒(強スイカ)→成功
↓216 ART70Gスタート
2014-12-23 103048
↓10  +10
↓55  +10
90 ART終了 250枚

245 Vバトル→成功 
2014-12-23 110034
245 Art 150Gスタート
↓35 +10
↓62 +10

蒼穹ボーナスから
2014-12-23111028.jpg


乙姫チャンスに繋がって
2014-12-23 111309


さらにスーパー乙女チャンスに昇格からの
2014-12-23 111424


+180G(゜∀゜)ウマウマ
2014-12-23 111537

↓93 VV7 →乙女チャンス  +180


夢夢ちゃんプレミアから
2014-12-23 112054


フェストゥムラッシュ突入!!
2014-12-23 112102


からの+124Gヾ(^∇^)ノ
2014-12-23 112338

↓150 フェストゥム +124
↓178 VV7 +10
↓237 +20
↓284 ミッション →失敗
↓369 +10
↓428 77V(強チャンス)→乙女チャンス +50
↓472 +30
↓585 VV7(強スイカ)→乙女チャンス +30
↓624 VV7 +10
↓640 +130(後)
2014-12-23 121754

↓650 77V+10
↓717 ミッション→失敗
↓782 +120(後)
2014-12-23 123524

↓808 フェストゥム +111
↓850 77V +10
↓864 +10
↓876 ミッション→失敗
↓973 +20
↓1002 ミッション→成功 +10
↓1027 +30
↓1044 VV7 +10
↓1107 +100(後)
↓1141 フェストゥム+95
↓1160 +30
↓1196 +10
1342 ART終了 3668枚

1342 スーパー乙女チャンス(乙姫玉) +100
2014-12-23 133411
↓1390 ミッション→失敗
↓1443 +10
↓1430 ミッション→失敗
1454 ART終了 3978枚
2014-12-23 134641

一回4000枚弱で終わるもすぐにATを射止めての・・・

41 乙女覚醒→成功
61 乙女チャンス スーパー+190
↓14 +10
↓25 VV7 +20
↓213 VV7 +10
↓232 +10
242 ART終了 4488枚


一撃4488枚ヾ(^∇^)ノ
2014-12-23 142320


ヤバいファフナー簡単すぎるぞ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

設定の方は共通ベルは数えてないけど、ART中にはずれが2回出たので高設定の可能性は全然あるでしょ!!

設定あるかもしれないし、ファフナー中々面白いので、出玉が半分くらい飲まれるまでは突っ張っちゃうよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


97 乙女覚醒→失敗
158 乙女覚醒→成功
↓178 乙女チャンス +30
↓7 +20
↓19 +10
↓60 77V +10
71 AT終了 239枚

349 乙女覚醒→成功
↓366 乙女チャンス +50
↓10 +10
↓25 フェストゥム+49
↓109 +20(後)
↓124 ミッション→失敗
↓130 +30(後)
↓142 +30
↓150 +100
2014-12-23 152916

↓160 +30
↓262 +10
↓274 +30
↓279 ミッション→成功 +50
↓299 +10
↓422 +20
↓442 +30
↓474 +40
↓473 +10
↓489 +10
531 ART終了 1219枚

71 乙女覚醒→成功 7*1
↓80 乙女チャンス +160
↓40 +30
↓175 +20
↓204 +30
↓240 +20
↓243 VV7 +10
↓271 +10
28 ART終了  1706枚

408 乙女覚醒→成功
↓417 乙女チャンス+40
40 ART終了 118枚

80 Vバトル→成功 +150
↓84 Art
↓4 +20
↓20 +10
↓105 +10
↓109 +50(揃い)
↓204 +10
↓228 ミッション→失敗
251 ART終了 540枚

9 乙女覚醒→失敗

直撃ART!!・・・あるんだww
2014-12-23 174754

90 乙女チャンス+50
50 ART終了487

80 Vバトル→成功+150
81 Art
↓13 +10
↓50 +100(揃い)
↓85 +10
↓178 ミッション→成功 +30
↓301 +90(後)
↓328 +30
↓333 +30
↓451 +10
↓461 VV7 乙女チャンス+30
↓482 +10
↓498 +10
512 ART終了 1652枚

36 乙女覚醒→成功 7*1
↓54 乙女チャンス +80
80 1811枚

84 乙女覚醒→失敗
283 乙女覚醒→失敗
350 乙女覚醒→失敗
380 やめ

投資12k回収6102枚ヾ(^∇^)ノ

2014-12-23 193448


メダルが7000枚近くまで行った時は万枚行けるかも!!って思ったのが行けなかったのかそこから失速。

回りの台を見てる限り、kaiwareさんの台の挙動は間違いなく飛びぬけていいので、高設定の可能性が高いけど20時からプラゲリダンジョンがあったので19:30で切り上げて帰りましたww

まぁ6000枚も出れば十分だよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ファフナー⇒+110000


ファフナーを打った感想は・・・

<いいところ>
・MBの後のベルがメインの上乗せ契機なので、MB後のレバーが熱くなれる。
・赤字が強い。
・Vバトルで当たれば最低でも150GのARTが付いてくる
・やらせだって分かっててもV入賞演出に熱くなれる。
・乙姫チャンス中もフリーズ演出にさえ慣れればそれなりに面白い。


<悪いところ>
・通常時が単調。
 リールロック2段階で強スイカとか引いても連続演出にすら行かないことが多々ある。
・純増2枚にも満たないのにARTの最低保証が30Gは少なすぎる。
・ミッション(4Gだか5Gでベルを3回揃える)が無理ゲーすぎる。
 無理ゲーなのにミッションクリアしても20G~30Gしか乗らないのがデフォでイラっとする。
・Vバトルに行く専用演出が長すぎる(4×5Gだか4×4G)
・パワスロのミッションが手動でワロタw


ビンゴにハマってなきゃ結構な頻度で、ファフナーに突っ込んでたと思うくらい面白いと思います。

まぁ大負けしてたら評価がだいぶ違ってた気はするけどww







ポチっと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ
※ぱちんこブログ村へのリンクです。別ウィンドウで開きます。


関連記事

ささみさん@狙っちゃうゾーン

ささみさん@見せ場なし。

comment iconコメント ( 6 )

快勝おめでとうございます(怒)

僕もスロからアニメ入るタイプですん。
好き嫌いがかなり別れる台っぽいですが僕はかなりハマってます^o^これからもファフナー記事が見れることを期待してます!

ファフナーは一度嫌いになってからがスタートライン←

名前: クッパ [Edit] 2015-01-20 14:15

ファフナー快勝おめです。ヽ(・∀・)ノ
自分もファフナー見て覚えてるのは生き残りが一騎とそうしとこんどうとカノンとあと一匹女wってことと目が見えなくなった
一騎をそうしがフォローして和解して終わりだったような?kaiware さんの記憶と自分の記憶ではそうしの安否が違うww
ファフナー打ちたいんすけど尋常じゃない
バグ報告多くて怖くて打てないっす。
Kaiware さん5号機でバグにあったことあります?自分はp-wにも投稿したこともあるんですけど北斗転生で中段チェリーで玉乗せなしSP 無し一回だけバグ経験あります。

名前: tinatiku [Edit] 2015-01-20 18:17

>クッパさん
ありがとうございます(^^

アニメ版権のスロで打つと勝っても負けてもなぜか元のアニメが見たくなりますよね~。
で、大体アニメ見るとスロとのギャップに驚愕するとww

>ファフナーは一度嫌いになってからがスタートライン←
ファフナー今のところ嫌いになる要素がないので、スタートラインは超えてるってことですかねww

名前: kaiware [Edit] 2015-01-21 23:00

>tinatikuさん
あざーっす!!自分もまさか初打ちで快勝出来るとは思いませんでした(^^

>一騎をそうしがフォローして和解して終わりだったような?kaiware さんの記憶と自分の記憶ではそうしの安否が違うww
自分もTV版のファフナーの総士の安否は記憶が定かではないんですが、映画版で総士が帰って来たったのは覚えてたので、勝手に行方不明にしてみましたww

>Kaiware さん5号機でバグにあったことあります?
リオスパとリオぱらで液晶がバグったことはあります。
リオぱらは2回3回バグった記憶が・・・ブログにもたしか上げたので、探せば画像が出てくると思います

名前: kaiware [Edit] 2015-01-21 23:06

久しぶりのコメです!
パズドラでもフレンドのともです!
ファフナーをこの記事みて打ちに行きましたが、
かなり面白いですね!
2回いって2回とも4千枚オーバー!
設定なくてもやれる感じがします!
2回目はボーナス後のキャラがほぼ3人だったり、共通ベルも130分の1ぐらいになっていたのであったかもしれませんが、
最初の時は低設定丸出しで、880、860とかの当たりでボーナスなんか1回しかひけてないのに3万勝てましたw
是非かいわれさんも今後ファフナーいっぱい打って記事にしてくれると嬉しいです!
あと、純増は確か2.2枚だったような…。

名前: とも [Edit] 2015-01-23 18:24

>ともさん
(´・ω・)ノどうも、ともさんお久しぶりっす!

ファフナー中々面白いですよね。
大爆発は難しいですけど、1000枚2000枚くらいの爆発なら結構な頻度でおきるし!!ビンゴにハマってなかったら間違いなく毎週打ちに行ってたと思います。

>是非かいわれさんも今後ファフナーいっぱい打って記事にしてくれると嬉しいです!
ビンゴで万枚出したら、ファフナーに移行しようと思いますw

>あと、純増は確か2.2枚だったような…。
マジっすか・・・。自分が打ってる限り純増が弱かったので2枚ないと思ってましたw

名前: kaiware [Edit] 2015-01-24 23:42

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)