(´・ω・)ノどうも、最近O店に『Aタイプコーナー』(ジャグラーは含まない)が出来て狂喜乱舞しているkaiwareです。

でもAタイプコーナーってなんか違くない?ノーマルタイプ(この言い方が正しいのかもわからないけど・・・)のことをAタイプって言うのが結構浸透してるけどAタイプじゃないじゃん?

4号機の時はジャグラーとかを純AとかノーマルAタイプとか言ってたから、ここから取ってるのかな?雑誌とかメーカーもAタイプって言ってないよね?(多分)

4号機からスロを打ってるkaiwareとしては、ジャグラーとかをAタイプって言われても違和感しかないんだよね~。

だって4号機後半?に出てた台なんてほとんどAタイプじゃん。吉宗だって番長だってジャグだってみんなAタイプじゃん。そもそも5号機にBタイプもCタイプもないじゃん!!

まぁ呼び方なんてどうでもいいことなんですけど、ずっと気になったので書いてみましたww
もし詳しく知ってる方がいたら、Aタイプって言われてる由来を教えてくださ~い。

さてそれでも実践報告のほうへ!!




続きを読む前にポチっと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 スロットブログ
※スロットブログ村へのリンクです。別ウィンドウで開きます。






この日行った店はもちろん0店!お目当てはもちろん新しくできたAタイプコーナー!!

最近寒いので朝から並ばず開店後ちょっとしてからホールに行ったんですが、Aタイプコーナーには誰も座ってない・・・。

Aタイプコーナーが出来て初の強イベなのに誰も座ってない・・・。
設定入ってなさそうなにおいがプンプンするんですが。。。

設定が入ってないAタイプほど打つ価値がないものは存在しないので、ひとまずAタイプコーナーは放置してマクロスFから攻めることにww


<マクロス>

0~
150 バジュラアタック→失敗
174 やめ

<マクロス>

0~
109 ビッグ(強スイカ) らんか演出→らんか

191 やめ


マクロス2台打って、手応え全くなし。
設定変更の有無もわからないので、負債が増える前にヤメ。

マクロスF⇒-10000


続いて打ったのは化物語。
打った理由?0ゲームで放置してあったからww

で、打ち始めたら70Gチョイでランプが光ってハイ状態が確定。前日と合わせて208Gくらいなので、据え置きの可能性が高いよね?

ハイ状態抜けたらヤメかなって思ってたら、チャンス目引いて解呪へ。で、この解呪をクリアしてAtをGet!!


で、で、このATでちょっとだけ見せ場を作り・・・
2014-11-10 1152482014-11-10 113332


1700枚Get!!
2014-11-10 120135


モードBのテーブルが7を選んでない限り据え置きなので、やめるのが得策だけど他に打つ台がないので出玉も出来たしちょっとだけ打つか!!って思って打ち続けると・・・確実にハイじゃないところで解呪連に入った!!これは結構設定差が大きいところだよ!!

これはまさかの設定変更でしてて、テーブル7に飛んでパターンじゃないの!!

まさかの高設定あるよ!!!























































































ハイ確定のところで3回解呪入って一回も解呪連に上がらなかったっぽいのでヤメ。短い夢だった・・・orz。

化物語⇒+8400


なんか打つ台ないかな~とホールを徘徊すると、ケロット3に252GでBIG2、RB1の台を発見する。仕込んでおいた、マイスロを見てみるとベル確率は1/5.5を切ってる・・・。

ゲーム数は少ないけど悪い要素は全くないので、打ってみてもいいかな。
10kだけ、ケロろります!!


<ケロット3>
 252G BIG2、RB1
163~
230 RB(斜め)
9 RB(平行)
44 RB(斜め)
44 白(特)
87 赤白(強チェリー)
19 赤RB(平行)
34 白RB(平行)
194 白RB(平行)
130 白(平行)
45 赤(斜め)
27 白赤(平行)
142 白RB(平行)
29 赤RB(斜め)
22 赤(平行)
252 白RB(チェリー)
65 白RB(チェリー)
58 赤(斜め)
88 白(特リプ)


1600GでBIG10回、RB11回とボーナスは文句なし。
ベルも1/5.3とぶっちぎってる。

これは設定あるでしょ!!閉店までぶん回します(`・ω・´)キリ


358 赤(特リプ)
79 白赤(強チェリー)
59 白(特リプ)
249白(特リプ)
114 白(斜め)
181赤白(チェリー)
114 白赤(チェリー)
75 白RB(平行)
217 赤白(強チェリー)
29 赤白(斜め)
127 赤白(チェリー)
61 赤RB(強チェリー)
59 白RB(強チェリー)
108 白赤(平行)
276 白RB(斜め)
16 白(強チェリー)
120 白RB(強チェリー?)
164 赤RB(チェリー)
365 白赤(斜め)
57 白赤(単独?)
86 白RB(特リプ)

168 ヤメ

4466G BIG24回 RB18回。
ベル確⇒1/5.53
弱チェリー当選⇒5/93
平行オレンジ当選⇒11/47


高設定だと思う。
単調なケロット3でもこれだけ当たるとさすがに楽しいねww

このイベントの時にはノーマルタイプに設定が入るのを確認できたので、これからは果敢に朝からAタイプコーナーに突撃しようと思います(`・ω・´)キリ

ケロット⇒+58400



<今日のプレミア>
2014-11-10 182815

ボーナスで天下武布の歌が流れてびっくりしたw








ブログ更新意欲向上のためポチッと押してくれるとうれしいっす!

にほんブログ村 スロットブログ
※スロットブログ村へのリンクです。別ウィンドウで開きます。

関連記事

ささみさん@見せ場なし。

【パズドラ】アンドロメダパ始動!!

comment iconコメント ( 2 )

そういわれれば確かに今の台はAタイプと言いつつただのノーマルですね。
自分も4号機から打ってるのにスッカリAタイプの定義わすれてました。確かAタイプの定義はジャックイン3回でしたっけ?
んで2回でBタイプだったかな?
うろ覚えてスミマセン。4号機の北斗はATプラスCタイプだったかな。
やっぱりkaiware さんノーマルタイプ強いですね。自分はカイジ2のノーマルプラスRT が大好きだったからそんなタイプの機種打ちたいです。kaiware さんなら当然知ってることですが、4号機のAT知ってる人からすればいまのAT(失笑)はカスですね。
4号機の純増いまの3倍は軽くありましたからね。まあ4号機の鉄火場ATはほとんど打ってませんが。
自分も4号機の麻雀物語大好きでした。
個人的に熱かったのは車掌のオッサンw
アキラは5号機でクビになったみたいですね。あと三姉妹の絵変わりすぎw
可愛くなったからいいけど。

名前: tinatiku [Edit] 2015-01-17 06:24

>tinatikuさん
今すろっと打ってる人たちは4号機を知らない人も多いんでしょうね~。
だからAタイプって言われても何も感じないんですかね~。
昔は筐体にタイプAとか書いてありましたよね~。

>やっぱりkaiware さんノーマルタイプ強いですね。
打ってる台の設定がいいのか悪いのかわかりませんが、ノーマルタイプじゃあんまり負けないですね。
やっぱり秘奥義の乱れ打ちが発動しないのがでかいんだと思いますw

>自分はカイジ2のノーマルプラスRT が大好きだったからそんなタイプの機種打ちたいです。
一枚役取るとRT入らないやつですよね。
自分このかいじはめちゃめちゃ相性悪かったですよ。
ほんと当たらなかった・・・。ってかスロもパチもカイジシリーズでいい思いした記憶が全くありませんw

>4号機のAT知ってる人からすればいまのAT(失笑)はカスですね。
純増12枚とかでしたっけ?
獣王で6をつかんで万枚出なかったらがっかりする時代でしたからね~。
なつかしいw

>自分も4号機の麻雀物語大好きでした。
4号機の麻雀面白かったですよね~。
そう言えば3姉妹ってもともと敵キャラでしたね。
いつの間にか主役になっちゃって、やっぱり男キャラが主役より女キャラが主役のほうが需要があるんですかね~。

名前: kaiware [Edit] 2015-01-18 01:16

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)