(´・ω・)ノどうも、初代エヴァの相性だけは良かったkaiwareです。

初代の1/500で突確ないスペック(ZFだったかな?)、超相性が良かったんですよ。

1/500なのになぜかサクサク当たるし、雑誌見るまでミッションモードが確定だと思ってましたからww

しかし!!初代エヴァから一転!2~8は全機種負け越しでkaiwareのパチ人生の中で一番相性の悪い機種になってしまっています。

そんなずっと打ち続けているエヴァの最新作、9が出たので早速打ちに行ってきました。

今回のエヴァは相性がいいことを祈ってますよ!!





行った店はN店。

N店は新台入れた週の土曜日は新台が強いので朝からエヴァ9を攻めました!!

1台目、2台目と打つも回転率が超悪い><

ヤバい・・・このままじゃ回らない台で勝負しなきゃいけなくなるんじゃないの(打たないという選択肢はなしw)って思いながら3台目に移動すると、この台が1kで30回回るヽ( ゚∀゚)ノ

これはいい台Getしちゃった!!って思うも次の1kで16回・・・。その次の1kでも16回・・・orz

この台もボーダー届かなそうだな・・・でも最初の2台よりは間違いなく回るので移動するか迷っていると、赤保留発生!!

2chで赤保留は全然当たらないって書いてあったのであまり期待せずに見守っていると、、、

さいころで激熱⇒ダブルラインでリーチがかかりテンパイラインのエフェクトがハニカム柄⇒初号機&2号機リーチ!!

で、これが見事大当たり!!
2014-12-13 103340


しかも16Rヾ(^∇^)ノ
2014-12-13 103446

1/400がわずか6kで大当たり!今回のエヴァは相性がいいんじゃないですか!!




































































たんぱちゅ・・・凹◯コテ

2014-12-13 104314


80%ループが単発で終わったヽ(‘Д´)ノウワァンって思ってたら、ST抜け後わずか40回転で赤保留が発生!!からの覚醒モードに突入!!

で、ダブルラインでリーチがかかってリーチ時のエフェクトがまたまたハニカム柄ヾ(^∇^)ノ

で、で、発展したリーチは8号機リーチ!!・・・(@'ω'@)ん?

あれ?なんかリーチ弱くない?まさか外れちゃうの?覚醒モード入って外れちゃうの!!!ってビクビクしてたら、ロゴ落下で零号機登場!!で、カットインも偉そうなのが出ての~

大当たり!!!よかった~
2014-12-13 105456

ST100回転で1/62は引けないけど、1/390は約100回転で2回引ける!!これぞkaiwareクオリティー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

さて、、、今回は連ちゃんしてくださいよ!!!!!!

























































































ふう・・・なんとか単発はまぬがれたのですよw
2014-12-13 110559


そしてここからkaiwareさんのターンなのですよ(`・ω・´)キリ


2014-12-13 110551

2014-12-13 111934

2014-12-13 110512

2014-12-13 110041

2014-12-13 111942

2014-12-13 113256

2014-12-13 115521


結局連ちゃんは12連チャンで一撃2万発オーバー!!
2014-12-13 120523

やっぱり今回のエヴァは相性良さそうや(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!

今13箱なので、今日は20箱くらいまでは出してやりますか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!






















































エヴァ9⇒+30000


マイスロデータ↓
2014-12-13 054110


もう一回くらいは当てたい!!って思って、そんなに回らないのにムキになって回したけどST抜けてから熱い展開全くなし><

赤保留もこないし、金系予告も全く来ないし、エヴァすら発進しない><

2chの評価じゃ激アツ外しまくるって書いてあったけど、kaiwareの打ったエヴァは海並みに静かでした(T-T)


エヴァ9を打った感想は・・・

・疑似連ガセがうざい。
 保留がないとかなりの確率で疑似2⇒ノーマルリーチ終了が多発する。
 そのくせに当たる時はほとんど疑似連がからまないというクソ仕様ww
 何のために疑似連を頻発させてるんだかわけがわからないよ!

・保留変化が頻発しすぎてうざい! 
 保留変化予告は多彩?だけど保留が変化した状態で保留変化予告が起きても変化するのは保留変化してない保留が変化するって方が多いというクソ仕様ww
 しかも両方ともリーチかからずに終わるとかざら。

・緑保留が発生頻度の割には空気すぎる><
 白保留⇒リーチすらかからず。
 青⇒リーチ以上?
 緑⇒ロングリーチ以上?
 赤⇒熱い
 金⇒激アツ?
 緑保留と赤保留のさがありすぎる!青と緑の差がなさすぎる!!ってか、白保留と緑保留はいらなくない?

・エヴァが発進しなさすぎる><
 ロングリーチ(シンクロ?)は良くかかるんだけど、エヴァが全く発進しない。
 海のスーパーくらいの確率でしか発進しないんじゃないかな?
 
・ST中はそれなりに楽しい。


感想はこれくらいかな。思ったよりは楽しかったので、しばらくパチはエヴァを打つと思います。









ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ
※ぱちんこブログ村へのリンクです。別ウィンドウで開きます。

関連記事

ささみさん@がんばらないプレミア集

【パズドラ】ベルゼブブ降臨! 超地獄級 ノーコン攻略 覚醒ミネルヴァパ編【忘備録】

comment iconコメント ( 4 )

自分も初代エヴァ狂ってように打ってました。当時はパチの仕組みすらわかっておらず数字がヒトコマずれてハズレて惜しいとかアホ丸出しwそれでも打ってりゃ学習するもんで止め打ちとか演出の意味も理解しだし、ステップアップ3以上でチョイ熱とか格納庫が確確だとかパチにはまった元凶wです。
あの台はレイ背景か金枠で脳汁MAX でした。ちなみに今でこそカオルくんは出現時点で確確が当たり前の認識ですが初代で時短中カオル背景で単発だったんですよねー
カオルくんが確変市民権を得たのは2作目なんですかね?2台目以降あんま打ってないんでその辺分かりませんが。
Kaiware さんのいままでのパチ人生で好きな台ベスト5はなんですか?
自分は初代エヴァ、花の慶次雲、仮面ライダーショッカー全滅大作戦、魔戒群狼伝牙王、麻雀物語ですね。
硬派なチョイスかと思いきや麻雀物語w
パトランランたんの為なら突っ込みますよwスロの麻雀物語も大好きだったし、麻雀物語パチでもスロでもいいから打ちたいなぁ

名前: tinatiku [Edit] 2014-12-23 04:46

エヴァですか。
僕はエヴァってだけで地雷の匂いしかしません・・・
開発が無能な印象です。

福音は出た時代が悪かっただけだとは思いますが・・・

このエヴァ9、なんと赤保留と金保留の信頼度が変わらないみたいですね。(雑誌の実践上)
ほんと開発はなにがしたいんだろう・・・

あ、ホールも回収モードになってくるので深追いは禁物ですよ~
相性でサクッと当ててくださいね~
ではっ

名前: ビブリオ [Edit] 2014-12-23 22:50

>tinatikuさん
昔のエヴァは金枠とかレイ背景熱かったですよね。
金枠のリツコとかミサトでも全然当たったし、金枠からシンクロ行った時のうれしさと言ったらww
今のエバは強予告からシンクロ行ってもそこから発展しますからね・・・
何代目からですかね強予告シンクロが確定じゃなくなったのは・・・

>カオルくんが確変市民権を得たのは2作目なんですかね?2台目以降あんま打ってないんでその辺分かりませんが。
カオルくんが確確になったのはいつからなんですかね。最初の方セリフ予告でカオル君が出てもしゃべらなくきゃ確定じゃなかった気が。。。
サムが確確になったのが新海からってのは覚えてるんですけどね。

>Kaiware さんのいままでのパチ人生で好きな台ベスト5はなんですか?
ウキウキフィッシング
寿司屋の大将(初代)
夏祭り(初代)
バカボン(初代)
REIDEEN
の順ですかね。
自分パチンコから入って、スロットに行った子なんで昔の台が多いです。

>パトランランたんの為なら突っ込みますよwスロの麻雀物語も大好きだったし、麻雀物語パチでもスロでもいいから打ちたいなぁ
自分の麻雀物語はスロもパチも大好きです!
スロ麻雀は4号機の奴が一番好きです!
JAC時(だったけな)にさやかの胸揺れが最高でしたww

名前: kaiware [Edit] 2014-12-25 23:37

>ビブリオさん
エヴァシリーズで打てないほどクソ台だ!って感じたことはないですね。
クソ台クソ台って毎シリーズ叩かれてますけど、エヴァって言うビックタイトルじゃなきゃここまで叩かれないだろうなって思います。エヴァよりクソ台は沢山ありますしね~。
ちなみに自分が今年一番のクソ台だと思ったのは萌えよ剣です。

>あ、ホールも回収モードになってくるので深追いは禁物ですよ~
大丈夫っす!
いつでも設定1とボーダー以下の台を打ってますから回収モードだって関係ありません(`・ω・´)キリ

名前: kaiware [Edit] 2014-12-25 23:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)