ついにハイパーアテナたん完成ヾ(^∇^)ノ
2014-07-10 212207

ハイパーアテナたん完成記念にトト&ソティスの地獄級にアテナパで挑んでみました!!

挑んだパーティーはこんなの↓
2014-07-16 222845
LF:アテナ
S:白メタ
S:イザナギ
S:メイメイ
S:ヴァーチェ

イザナギ、光メイメイ、ヴァーチェのアテナパ基本三匹に加え、白メタを入れました。
白メタを入れた理由は、回復力底上げとスキルで6ターンに一回7000くらい回復できるから。(トト&ソティスは回復力重要だからね~)

さて、それじゃ行ってみますか!!


■バトル1
2014-07-16 222909
このパーティーだとHPが3万以上あるので必殺技くらって死にませんw
なので、特に何も考えずに倒せました(^^


■バトル2
2014-07-16 2230062014-07-16 223034
しょっぱなで99%のダメージしてきますが、次のターンでバインドしてくるので、回復は後回ししてヴァーチェを使ってワンパンしました。


■バトル3
2014-07-16 223042201407-16 223209
まずは白メタスキルを使って回復。
あとは、HP立て直しながら通常攻撃で撃破。チェイサーはそんなに攻撃力高くなかったのでこのパーティーでも全然回復間に合いました。


■バトル4
2014-07-16 2232372014-07-16 223309
防御力が高くて貫通は出来ないけど、毎ターン光と緑のドロップを消してやれば余裕で落としきれました。




■バトル5
2014-07-16 2233172014-07-16 223358
HPが半分切ると封印使ってくるので、理想はHP半分直前まで削ってそこからワンパンだったんですけど一発殴っただけで2/3削ってしまい、封印を食らう(T-T)

で、封印かかったままボス戦へ・・・



■バトル6
2014-07-16 2236062014-07-16 223616
封印かかったままボスにたどりついた時はクリアを諦めてたんですけど、敵が回復ドロップ作ってくれるので余裕で5ターン耐えきれましたw

2ターンに一回攻撃+1体バインドもしてきましたけど、白メタのスキルと覚醒スキルで問題全くありませんでした。白メタ連れてきてよかったよヾ(^∇^)ノ

で、封印が解けたらメイメイ⇒ヴァーチェ⇒アテナ⇒イザナギのスキルを使って、4コンボ以上出して攻撃すればワンパン!!

ということで余裕でノーコン出来ましたヾ(^∇^)ノ
(なぜか終了画面の画像を取るの忘れたww)


地獄級簡単だったので、超地獄もアテナで行けるんじゃない?と思って、挑んでみたら・・・
2014-07-16 2248022014-07-16 224031



超地獄級に手も足も出なくて悔しかったので、仇はパンちゃんに取ってもらいましたww
2014-07-16 2202532014-07-16 2210022014-07-16 221014


なんか久しぶりに制限も特になく簡単な降臨でしたね。
まぁ、トトとソティスのスキルには魅力がないのでマラソンしようとは思いませんが・・・

せめてチェイサーが100%ドロップすれば回したんですけどね~。残念です。












ポチっと応援お願いします。
hakuicon

関連記事

まどかで最高記録達成ヾ(^∇^)ノ

最近の台を打ってると、ラグランジェがやさしい台に思えてくるから不思議

comment iconコメント ( 2 )

地獄級ならアテナさんでも結構簡単だったんですけど・・・
地味にグリフォンの先制でHPごっそり持っていかれるのが厳しかったですね。

アテナパで超地獄は自分も無理でした(><

>まぁ、トトとソティスのスキルには魅力がないのでマラソンしようとは思いませんが・・・

ガチャ限じゃないからしょうがないけど、このダンジョンを突破できる人は使わないだろ、という流れが最近多すぎますねw

名前: うさと [Edit] 2014-07-19 23:45

>うさとさん
99%ダメージは回復力の低いアテナパにはきついですよね~。
トトとソティスをアテナパでクリアするにはALL297じゃないと無理そうですね。

>ガチャ限じゃないからしょうがないけど、このダンジョンを突破できる人は使わないだろ、という流れが最近多すぎますねw
昔は降臨のキャラクターは使えるのが多かったのに最近の降臨は使えるキャラ少ないですよね~。
使えるキャラ少ないのにダンジョンだけはどんどん難しくなってって・・・
しょうがないんでしょうけど、もう少し何とかしてもらいたいものですよ。

名前: kaiware [Edit] 2014-07-21 00:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)