(´・ω・)ノどうも、ガイアたんにメロメロなkaiwareです。

実はガイア降臨が実装された時から一目ぼれだったんですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スキルもダメージ35%カットが最短9ターンで使えるようになるので使い勝手が良さそう。しかも攻撃タイプなので黒メタパーティーに組み込めそう!・・・かもw

なのでガイア降臨が実装されたときにスキル上げしたかったんですけど、制限ダンジョンってこともあって安定に回せるパーティーがなかったんですよ(つд⊂)

でも今回は違います!ガイア降臨のためにコツコツとパーティーを作成していたのです(`・ω・´)キリ


そのパーティーがこれだっ!!
20140411 091144

LF;ヒソカ(LV50(最大):SLv1:覚醒なし)
S;フェニックスナイト・ホムラ(LV最大:SLv最大:覚醒MAX)
S;フェニックスナイト・ホムラ(LV66:SLv最大:覚醒なし)
S;ギガンテス(LV70(最大):SLv最大:覚醒なし)
S:紅蓮の女帝・エキドナ(LV55:SLv最大:覚醒1個)


このガイア降臨のためだけにフェニックスナイトの2匹目作りましたwエキドナもこの前アンケートでスキルマにした!!

エキドナとフェニックスナイトの2匹目がレベルMAXにまではできなかったけど、これなら地獄級ノーコン行けるでしょ!!と思って地獄級に挑んできました!!


・バトル1
20140411 09123920140411 091255
1バトル目は調整が入って追加されたやつ。1バトル追加されたことによってちょっとだけ難易度が下がったけど攻撃される前までに火ドロップが6個以上ないと死ぬのは一緒ww

火ドロップが6個以上ある場合は9倍出してワンパン!ない場合は潔く諦めるww


・バトル2
20140411 09133120140411 091350
調整入る前のまでの1バトル目と同じ構成。

前回までは、堅くて抜けねぇ!!と阿鼻叫喚だったけど、今回は1バトル目が追加されたことにより変換が間に合うようになったので余裕です。攻撃されるまでギリギリまで粘って、変換を使って12.5倍でワンパンします。


・バトル3
20140411 09140820140411 091532
理想は変換一枚でワンパンすること。

攻撃されるまで4ターンあるので、ギリギリまでターン数を使って火ドロップと変換元のドロップを貯めれば結構簡単にワンパンできます(今回はワンパンできなかったので、変換をもう一枚使ったのは内緒♪)


・バトル4
20140411 09160320140411 091626
火ドロップが6個以上ある場合は何の問題もなくワンパンできます。ない場合は変換使うと次のセレス戦がきつくなるので、ヒソカのスキルを使えば一ターンくらいは耐えられるので、耐えて火ドロップが落ちてくることを祈ったほうがいいです。落ちてこなかったらしょうがないのでドロップ変換のほうを使います。攻撃態勢のほうを使うとセレスが抜けなくなる可能性が高くなるので、攻撃態勢は使わない方がいいです。


・バトル5
20140411 09163920140411 091909
最初の攻撃でランダムで回復ドロップを作ってくれるので一回攻撃をくらって回復ドロップを増やします。攻撃食らう前にヒソカのスキルを使っておくと安全です。

攻撃食らった後は、変換2枚使ってワンパンします。セレスが水と回復以外を変換かけてくれてれば、半分以上は火ドロップになるので余裕でワンパンできます。


今回はワンパンできずにバインド喰らって死にかけたことは内緒♪
20140411 091814



・バトル6
20140411 091916
先制で火吸収5ターンを打ってくるのでまずは5ターン耐えます。
最初の攻撃はヒソカのスキルを使って耐えて、2回目の攻撃は99%のダメージなので気にしなくて大丈夫です。


で、3ターン目になったらエキドナを使います。
20140411 091944


あとは火吸収が切れるまで、なるべく水、回復、火のドロップのみにするようにドロップを消して火吸収が解けたら、変換を使ってワンパンします。
20140411 09202620140411 092044



ギリギリノーコンクリアw
20140411 092056


慣れるまではノーコン率低かったけど、慣れてきたらバトル1で火ドロップが6個以上なくて死ぬってことを抜かせば80%くらでノーコンできるようになりました。

覚醒スキルが使えない以上、ドロップ欠損はもうどうしようもできないよね?


フレンドさんにワングレンが多かったので、ヒソカで行くよりワングレンのほうがいいのかな?

調べてみたらワングレン×ワングレンで、ギガンテス2体、エキドナ2体でノーコン余裕って書いてあったけど、ワングレン回復ゼロだし、ギガンテス回復低いしで、回復間に合うのかな?まぁフレンドさんが多い時点で回せるのは確かなんだろうけど・・・

どっちみちヒソカだけだとフレンドさんが足りなくなるので、ワングレンも育てて次回は2トップででガイア降臨回そうと思います!!

目指せガイアスキルマ!!!


ちなみに今日はスキル上げの結果は、12体の2レベルアップで普通の結果でした。
20140412 040933









ガイアたんかわいいって人はクリック!
hakuicon

【パズドラ】今週のパズドラ(4月7日~4月13日)

初の+300!!

comment iconコメント ( 2 )

ウチの地元の2スロコーナーでも『まどマギ』打てるようになりましたよ。
まぁ、それはいいんですけど・・・その・・・なんかこう、あるだろっ
『まどマギ』よりも前に出てる台が。
『化物語』とか『化物語』とか『化物語』とか『化物語』とかっ!

自分もこのところ、まどか打ちまくってますよ。
ジャージ部のまどかですけどね。
『輪廻のラグランジェ』、久々にブッ込みたい台でしたよ。
2スロですけど・・・・・。

名前: でぐぢゃれふ [Edit] 2014-04-12 23:29

>でぐぢゃれふさん
2スロにまどかが入ったなんてなんて羨ましい!!
自分の地元は5スロにすらまどかないですよ。もちろん化物語もないですがww

>『輪廻のラグランジェ』、久々にブッ込みたい台でしたよ。
自分もラグランジェは打ってみたいんですけど、人気ない割には中々5スロに落ちてこないのでしっかりと打ったことはまだないです。
5スロに落ちてきたら一回くらいは思いっきり打ってみてもいいとは思ってます。

名前: kaiware [Edit] 2014-04-14 01:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)