(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。

天獄塔は基本ゼウパで1バトル目でどうやってミスリットを残してスキル溜めをするかを考えてたんですが、うさと先生のブログを見て別に1バトル目でスキル溜めしなくてもノーコン行けるじゃん!ってことに気づきましたww(今更?って突っ込みはいらん)

うさとさんはたまドラプリンで回してたけど、自分たまドラプリンは育ててないし何よりフレンドさんにたまドラプリンがうさとさんしかいないww

さすがにこの状況じゃたまドラプリンで天獄を回すのは無理なので、いろいろ試行錯誤した結果結局赤ソニパに落ち着きましたw課金バリバリパーティーなんで、無課金さんには役に立たないと思いますがノーコン率90%以上あるのでご紹介します。


□パーティー構成
20140321 182302
RF:赤ソニ
S:赤ソニ
S:赤ソニ
S:月光牙の魔女・リリス
S:エキドナ


□最低条件
・スキブ8個
・リリススキルマ
・エキドナスキルマ


リリスとエキドナがスキルマなら、赤ソニは別にスキルマじゃなくても全然問題ありません。
レベルは高ければ高いほどよく、全員覚醒マ推奨です。

リリスは漆黒夜の方でもいいけど、闇列強化を持ってて攻撃力が高い月光牙ほうが天獄塔にはあってると思います。



・1バトル目
20140321 182332
気合いでワンパンしてください(^□^)

火ドロップが5個あれば火の全体攻撃で何の問題なく抜けます。
たしか闇ドロップ5個+3~4コンボでも抜けました。
火ドロップも闇ドロップも5個来ない場合はまぁ頑張ってコンボして抜いてくださいww
火ドロップも闇ドロップが最初にない場合は詰みほぼ確定です。落ちコンに期待しましょw

1バトル目さえ抜ければこのパーティの場合はほぼノーコン確定です。



・2バトル目
20140321 18240320140321 182426
2バトル目に入った直後にはリリスの毒はまだ溜まってませんが、デブさんたちの攻撃までの最低2ターンなので、1ターンスキルを貯めて2ターン目にリリスのスキルを使って撃破します。



・3バトル目
20140321 18244420140321 182633

エキドナを使って、エキドナ内に左右のダブミスリットを撃破してたまちゃんだけ残してスキル溜め。ポイントはなるべく全体攻撃せずに左右のダブミスリットを1匹づつ落としていくこと。全体攻撃を一回でもしちゃうとたまちゃんのHPが一気に減るので、スキルためが難しくなります。

エキドナが再チャージしたら、バインドが解けるタイミングでたまちゃんを撃破します。

ここでバインドが解けるまでイライラしないで済むコツは、回復ドロップを6個以上取っておくこと。このパーティーだと赤ソニのバインド回復が4つあるので、回復ドロップを横一列で消すだけで最大バインドが12ター回復しますヽ( ゚∀゚)ノ

バインド回復を利用するだけでたまちゃんのバインド地獄のイライラが改善されます!
バインド回復の上方修正はマジ神だね!!



・バトル4
20140321 18281320140321 182820
威嚇使って威嚇内で倒します。
赤ソニが4発。悪魔エンハンスが1発あるのでまず落としきれないことはないっす。



ノーコンクリア!!
20140321 18292620140321 182937
1バトル目が鬼門ってのはゼウスと一緒だけど、ゼウスよりドロップ運に左右されないし調整もいらずに全力攻撃するだけだから楽でいいね!

バインド回復が1ターンから3ターンに上方修正されたことによってバインド地獄も苦にならないし。

これから天獄塔はソニパやな!!(まぁ天獄塔をまわす理由は今は特にないんですがww)









ポチっと応援お願いします
hakuicon
関連記事

まどか通算10万回転突破!!

ART中以外の引きは良かった!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)