今までトライフルーツはサタンパで回してたんだけど、開始時に闇ドロップ無いと詰み確定だし、ドラゴンフルーツが固くてドロップ運が悪いと落としきれないでよく死ぬし、がんばってドラゴンフルーツを落としても2バトル目でドロップがなくてゲームオーバーってパターンも多々。3バトル目もたまちゃんの弱点の闇での攻撃なので、たまにたまちゃんを貫通しちゃってスキル溜めが出来ないこともあるし・・・

なので、サタンパだとノーコン率が80%くらいしかないんですよ。赤ソニを5匹スキルマを目指してるkaiwareとしては、石も馬鹿にならないのでもう少し安定してクリアしたい・・・

そこでトライフルーツ簡単にクリアできるって噂のシヴァパでトライフルーツに挑んでみました。
20140313 223758
L:破戒の創造神・シヴァ(Lv72:SLv最大)
S:紅焔の舞巫女・望月千代女(Lv54:SLv3)
S:キングワルりん(LvMAX:SLvMAX)
S:現世の赤龍喚士・ソニア(LvMAX:SLvMAX)
S:剛腕無双・ギガンテスグレイト(Lv18:SLvMAX)



・1バトル目
20140313 223824
このパーティーだとスキブが5つあるのでターン開始時からギガンテスの変換が使えます。なので1ターン目にドロップがなくて攻撃出来ずに死ぬって可能性が低くなります。さらに千代ちゃんがスキルマなら千代ちゃんの変換も使えるので1バトル目で死ぬことは皆無になると思われます。

今回は炎ドロップが普通にあったので、変換使わず3ターンかけて攻撃して撃破しました。
サタンパと違って、18倍出るのでドラゴンフルーツも余裕で倒せます。


・2バトル目
20140313 223858
炎ドロップを5個消して全体攻撃すればワンパンです。
今回は火ドロップが5個なかったので、ギガンテスの変換使ってワンパンしました。


・3バトル目
20140313 22392320140313 223934
変換を使って火ドロップで全体攻撃をして左右を倒します。
サタンパと違って、たまちゃんの弱点属性での攻撃じゃないのでよっぽどコンボがのらないとたまちゃんは抜けないので全力で攻撃してOkです。


で、たまちゃんを一匹残したらスキル溜め。
20140313 223934
赤ソニのスキルが溜まったら、バインドが解ける瞬間にたまちゃんを撃破して進みます。
このパーティーだとバインドが解けるまで待つのが一番めんどくさくて時間がかかりますw



・4バトル目
20140313 224412
赤ソニのスキルを使って、悪魔エンハンス、シヴァのドロップ強化火で横1列消し+ドロップ強化でなるべく倍率が出るように消せば余裕でワンパン出来ます。

ドロップ強化火を使わず攻撃すると真中が残る場合がありますが、最低でも属性が木に切り替わってるし、変換も溜まってるはずなので余裕で落としきれます。



ってことで、余裕のノーコンクリアヾ(^∇^)ノ
20140313 224543


全く育ちきってないシヴァパでも5回挑戦して5回ともノーコンクリアできました。
サタンパと違ってシヴァパ安定感が半端じゃないっすね~。

これからトライフルーツはシヴァパで回そうと思います。








ぽちっと応援お願いします。
hakuicon

関連記事

バイオ時代の終焉

ほむほむむそう

comment iconコメント ( 2 )

サタンパだとドロップ事故が多くて安定しないんですよねぇ・・・

自分の場合ここのノーコン率は50%程度しかありません。

しかもドロップするフルーツが偏る偏る・・・
進化用に緑が欲しいのに赤とばかり出るのですが、これは嫌がらせでしょうか(TT

赤ソニアは持ってないので、溜まる一方で非常に困ってますw

名前: うさと [Edit] 2014-03-15 00:22

>うさとさん
サタンパだとドロップ事故多いですよね~。
子のダンジョンでスキル上げしろとかマジ鬼畜っすよww

>赤ソニアは持ってないので、溜まる一方で非常に困ってますw
自分今は赤以外いらないので、緑と青を貯まって困ってますよ。
交換できるもんなら、うさとさんと交換したいものでww

名前: kaiware [Edit] 2014-03-15 20:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)