挑んだパーティーはこんな感じ↓

LF:ハクたん

S:エキドナ
S:ウルズ
S:イース
S:ハーデス


いつもだったら初の降臨はホルホルで行くんだけど、ダンジョンデータ見たら4バトルしかなくてスキルためが難しそう。

唯一スキルためができそうなのが、3バトル目のジークフリート。

ジークはこっちが攻撃するまでは何もしてこないので、スキル溜めには最適っぽい。

でもホルホルで全属性とか入れるとドロップ消して攻撃しちゃうので、スキルためが難しくなる。

さすがにHP400万越えのアテナ様をギガグラなしで挑むのは石を何個使うかわからないので無理!!

ってことで、光と木を抜いたハクたんパーティーで挑みました!
ギガグラ×2使って、ハクたんのドロップ変化×2とウルズの強化を使えば一気にけりをつけられるでしょ!!


1バトル目のギガンテスは攻撃されるまでに4ターンあるので余裕の撃破!!



2バトル目のノーブルクーフーリンは攻撃力がそこまで強くなかったので、もしかしてスキルためできるんじゃない!!と思ってたら回復ドロップ尽きてゲームオーバーorz


クーフーでのスキル溜めを諦め普通に撃破!


で、3バトルめのジークフリード。


ここがスキル溜めの正念場!!攻撃しないように細心の注意を払いながらドロップを消す!!

で、どうやっても攻撃しちゃう状態になったらエキドナを駆使してスキルため!!

気をつけなきゃいけないのがHP50%超えると一発2万の攻撃してくるので、敵のHPを50%以上を残すこと!

ギガグラのスキルが溜まったらエキドナの威嚇を使って一気に撃破!!



で、最後のアテナ戦!



ギガグラ×2⇒ハクたん変換⇒ウルズドロップ強化⇒ハクたん変換の順で攻撃したら、



ここまでHP減らせたヾ(●⌒∇⌒●)ノ



次のターンで余裕の撃破!!



まさかの石1個でアテナゲット!!



アテナ思ったより難しくなかったww
なんかどんどんパズドラ廃人に近づいて行ってる気がするww







ポチッと応援お願いしま~す。
hakuicon

関連記事

二度と打たないって言ったあの台にリベンジ!!

【パズドラ】ヘラ狩りの結果!

comment iconコメント ( 6 )

No title

私もGETできました。
サタンパで挑んだんですが、アテナ自体は一撃でしたが、
道中で2回乙りましたw

見た目のいいキャラなんで是非使ってみたいところですが、
今のところ使い難そうな気が…回復付いていれば…><

名前: 茶々 [Edit] 2013-08-13 01:04

No title

メンバーのレベルが全体に高いってのもあるけど、ハク本当に強いですね。

コチラは何も考えずにホルスで挑んだら、全然HP足りないし、4色消したつもりが消せてなかったり(何度も)、エキドナの使いどころを間違ってアテナにボッコボコにされるわで泣きそうになりましたよ・・・
かなり石使っちゃいました。

苦労して取ったけど問題は使いどころですねぇ。
光は上げづらいし倉庫の番人になるかも。

名前: うさと [Edit] 2013-08-13 21:34

No title

>茶々さん
アテナ見た目いいですよね。
でも進化するとかわいさが半減しちゃうと思うのは自分だけでしょうかww

アテナの使い道は今のところ麒麟パのサブですかね~。
普通のダンジョンはいいとしても、降臨系とリーダにはちょっと弱いですよね~。

名前: kaiware [Edit] 2013-08-14 22:40

No title

>うさとさん
ハクたんが強いのは愛の力です(`・ω・´)キリ・・・って言いたいところですけど、普通に強いですねww

この頃ホルスの16倍でも火力不足になってきましたよね。
麒麟の25倍もさることながら種族エンハンスの3倍がデフォになりつつあるような・・・
この攻撃力のインフレを何とかしてほしいものですよね。

>苦労して取ったけど問題は使いどころですねぇ。
自分アテナは麒麟パーティのサブに入れようと思って育て中です。
でも麒麟も育てきってないのに、アテナもとなると育てられるか微妙ですがw
光の超キングダンジョンがマジ欲しいっす!

名前: kaiware [Edit] 2013-08-14 22:57

No title

手に入れてから気付きましたがアテナって光と木のドロ強化なんですね。

メイメイとアテナがハクとウルズの関係と同じになってくれるので、メイメイのサブに入れてヴァルやクーフーリンを並べると面白いパーティになるかな~と思って育ててみることにしました。

まぁ、人気のキリンやハクと違ってメイメイつかってる人が全然いないんですけどね(笑)

名前: うさと [Edit] 2013-08-15 21:07

No title

>うさとさん
アテナのドロ強化事態は強いんですけど、 回復0がネックですよね~。

>メイメイとアテナがハクとウルズの関係と同じになってくれるので、メイメイのサブに入れてヴァルやクーフーリンを並べると面白いパーティになるかな~と思って育ててみることにしました。
自分も今メイメイ育ててますよ。現在Lv58なんでもうすぐリーダーにしますよww

それにしてもメイメイリーダーにしてる人少ないですよね~。木、光、闇って属性的に強いと思うんですけどね~。
やっぱりエキドナ、オロチなどの威圧系が入らないのがきついんですかね~。

名前: kaiware [Edit] 2013-08-16 13:35

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)