コスト制限ダンジョン第一弾のドラりんは全くやる気が起きずに放置したんですけど、第二弾の天狗はリーダースキルが面白いし取っておいたほうがいいかな~と思い天狗の超級に挑みました!!

で、3回超級に挑んで天狗落ちず。゚(゚´Д`゚)゚。

手持ちの中で色々試行錯誤して、このパーティーに落ち着く。


リーダー:ギガンテス

サブ:ネギ
サブ:氷のサムライオーガ
サブ:サラマンダー
サブ:ネッキー

フレンド:レオンハート


本当はリーダーもレオンハートとかにして火力で挑みたかったんだけど持ってなかったのでギガンテスをリーダーに添えました。

このパーティーでの難所は1バトル目のみ。
オーガとゴブリンの攻撃がかぶる前にどっちか倒せれば回復力高いので死ぬことはないけど、かぶると死亡確定w

1バトル目を抜ければボスまでは余裕。

2バトル目は猫さえ先に倒せば、バインドされてもなんとかなる。
3バトル目のちっちゃい忍者はギガンテスの変換使って攻撃すれば半分以上倒せるので特に問題なし。
4バトル目はオーガのスキル使って一発。

で、天狗はタメ攻撃入るまでは回復ドロップに気をつけながら削れば問題なし。問題はタメが入ってから。

タメ攻撃食らうと即死なので、タメが入ったらサラマンダーとギガンテスのドロップ変換を使ってコンボが繋がれば攻撃される前に倒せる。

倒せなかったらレオンハートの反射で倒しますww

こんな感じで、一回だけはこのパーティーでノーコンで行けた。
悪くても2コン以内に収まりました。


結局超級5回目の挑戦でやっと天狗が落ちました。



今回のコスト制限ダンジョンは手持ちが少なくて苦労したので、今後は多少ボックス圧迫してもいいから弱っちいモンスターも取っておこうかな。




ポチッと応援お願いしま~す。
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
関連記事

重大発表!!

さーりゃんと一日中デート!!

comment iconコメント ( 2 )

No title

天狗のスキルはどうなんでしょう?
いざ入れ替わっても戻るまでに20ターンもかかるのでは使いどころが難しい気がします。
このスキルがないと攻略が難しいダンジョンが新しくでるよ、ってことなんですかねぇ。

手持ちのシルフとフレンドにシルフがいればいけるだろうと簡単に考えていたら全然無理でしたw
レオンハート×2でごり押しあたりが一番簡単に作れるPTっぽいですね。

手持ちではクリアできそうにないので、1度挑んだあと攻略の内容をみて諦めました。
また今度がんばります(^^;

ps
せっかく薔薇バルつくったのにkaiwareさんが浮気しちゃったから出番がほとんどないんですがw

名前: うさと [Edit] 2013-07-17 23:44

No title

>うさとさん
天狗は天ルシパーティーに入れるとゼローグクリアできるって話を聞きますけど、今のところそれ以外の用途は聞かないですね。
今後のダインジョンで攻撃食らったら100%死ぬダンジョンでも出てくるんですかね。


>手持ちではクリアできそうにないので、1度挑んだあと攻略の内容をみて諦めました。
コスト制限ダンジョンは低コストのモンスターを確保しとかなきゃいけないのでボックスを圧迫しますよね~。
これもガンホーの課金推進制作の一環なんですかねww


>せっかく薔薇バルつくったのにkaiwareさんが浮気しちゃったから出番がほとんどないんですがw

ヴァルたんも好きなんですけど、ハクたんの可愛さには勝てなくてw
しかもヴァルたんと違って、どんなダンジョンでも使えて強いしww
しばらくヴァルたんには戻れそうにありませんww

名前: kaiware [Edit] 2013-07-18 01:28

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)