■月間収支
2016-10-28 153849


■機種別収支
2016-10-28 153854

総投資 447000
総回収 331900

総収支 ‐115100


シンフォギアは頑張ったんだけど、それ以外の機種がダメダメ で大負け(´;д;`)

そして10月も大負けヽ(‘Д´)ノウワァァァン

kaiwareさんの夢の年間収支プラスは泡と消えましたとさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


2016年の収支(1月~9月)
-2300


■2016過去収支
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月


slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

えとたまに原作があるのか、オリジナルなんだか知らんけど、萌え台があったら打つ!!それがkaiwareのパチ道で(`・ω・´)キリッ

で、スペックもわからないまま、えとたまに座ると1.5kで花火柄発生!(えとたまってユニバ系の台なんだねww)

スロの花火柄はめちゃめちゃ熱いので、パチでも激熱のはず!!?って思ってたんだけど、なんかリーチが弱そう・・・。で、このリーチが案の定外れ・・・凹◯コテ

でも煽りが始まったので、ここから強リーチに発展するのか!!って思ったんだけど、煽り成功後えとたまルーレット(だっけ?)に発展。

で、おみくじボーナスとかいうのが当たる。
2016-10-01 164341

ああ。これはあれか!!絵柄揃いイコール確変の台によくある、絵柄が揃わなかったときに突入する、ほぼ確変じゃなかったよボーナスってやつですねヽ(゚Д゚#)ノムキー!

ほぼ確変じゃなかったよボーナスだって思ってST突入は諦めてたんだけど、これが予想を裏切りSTに突入!!
2016-10-01 164405

このSTは2回ほど当たりを引いて3連で終了。

出玉は約1箱半。投資が1.5kなので、全部飲まれても1.5k負けなんで飲まれるまではやるか!!って思って打ち続けると、調度飲まれる寸前で大当たりをGet!!
2016-10-01 172212

で、この当たりもラウンド中の演出を成功させSTに突入!!

今日は調子いいな!!また右打ちGetだぜ!!って思ったんだけど、なぜか右打ちにならない・・・。

スペックを見てみたら、この台ってST突入率60%で、60%中40%が右打ちにならないんだね(最初の当たりは12R当たりだったから直接右打ち行ったんですね・・・)

40%引いたときにどうやったら右打ちになるかというと、ST中に当たりを引くと通常当たりでも確変当たりでも右打ちになるっぽいね。

で、STは20回転で、確率も約1/20・・・。うんムリゲーだね!!

ST中に当たりを引ける気がしないし!ST抜けたら帰ろう!!って思ってたら、予想を裏切り3回転で大当たり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まぁ、通常当たりだったけどね( `д´)ケッ

でもこれで時短100回転ついてくるぜ!!って一瞬喜ぶも、通常時の確率は、1/149.9・・・。100回転で、1/150って、ST中に当たり引くより難しいじゃないかヽ(゚Д゚#)ノムキョー!!

でも今日のkaiwareさんは違った!!時短突入後わずか8回転で花火柄発生!!
2016-10-01 173219

これがもちろん当たって、STに突入(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2016-10-01 173345


で、このSTが8連まで伸びてフィニッシュです(`・ω・´)キリッ
2016-10-01 175203

えとたま→+26500


えとたま、つまらなくはなかったけど絵柄別に好きじゃないし、スペックに魅力も感じないしでもう触ることはないかな~。


slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

くぎゅ(クレオパトラ)狙いでガチャ実行!!
2016-10-19 125839
しばらくガチャを回してなかったので、呼符が8枚。石が60個とガチャ28連分が溜まっております!!

まぁ、☆5サーヴァントの確率1%なんで、28連ごときじゃ出ない確率の方が高いってのはわかってるけど、28連も回せるとやっぱり期待しちゃうよね~。

では、まずはさくっと呼符8連の結果を!!
2016-10-19 10146
2016-10-19 130133

呼符なんで、☆4が1枚も出ないことを覚悟してたんだけど、予想を裏切ってイベント☆5礼装をGet!!
2016-10-19 142353

宝具レベルLV4だった静謐のハサンたんも出たので、宝具レベルMAXに!!
2016-10-19 142329

本当は今日は呼符だけ回して、石は明日に取っておこうと思ったんだけど、呼符での引きが思ったより良かったで、流れが来てるんじゃない!!と思って10連にチャレンジ!!

で、結果は・・・
2016-10-19 130414


まさかのぐぎゅGet!!!!!!
2016-10-19 130618

まさかの配布の石でクレオパトラが出るなんて、、、

しかも☆4のイベント礼装、
2016-10-19 142349

☆3のイベント礼装
2016-10-19 142404

も出たので、イベント礼装もコンプ!!

まさかガチャ18連でコンプできるとは・・・。FGOでこんなにガチャで引きが良かったのは何か月ぶりだろ(-_- )シミジミ

最近FGOのイベントは全くやる気起きなかったけど、今回のイベントは超やる気出たよ~んwww



slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

初代より劣化してることが打つ前から確定してるので、まどか2にはまったく興味無かったんですけど、人付きが異常にいいので面白いのか?と興味がわいて2回ほどまどか2を打ってみました。


■まどマギ2 1戦目
昼過ぎにホールに行ったらポツっと一台だけ空いていたので10kだけと心に決めて打ってみると、、、10k使って何も起きずヽ(゚Д゚#)ノムキー!

10k使ってCZすら突入せず!!ってかレア役引けなすぎだろヽ(゚Д゚#)ノムキー!

あまりのなにも起こらなさに吐きそうになるも、このままやめるのもしゃくなので追加投資決意!!

すると、11k目で初のCZに突入するも華麗にスルー・・・凹◯コテ

で、やっと当たったのが投資19kでボーナス・・・。

このボーナスで何とか7揃いを仕留め、ARTに突入!!で、ART中に1回ボーナスを引くも、ART80G継続の500枚弱で終了・・・凹◯コテ

あまりのつまらなさに、ART抜け後即やめ!!
2016-10-01 063240
662G回して、
CZ1回、
スイカ1/220
弱チェリー1/220
チャンス目1/220
強チェリー1/662.0

まぁ、このデータで楽しいとか面白いと思えたらただのマド豚だよね(-_- )シミジミ

まどか→
-8600


■まどマギ2 2戦目
これだけ人がついてるんだから、まどマギ2が面白くないわけがない!!きっとこの前打ったのが引きが悪すぎた低設定や!!ってことで、朝からまどマギ2を攻めてみる!!

で、打ち始めてわずか5Gでチャンス目Aから異色BIG!!この前と違って速攻のBIGに歓喜!!しかも設定差があるらしい、チャンス目A+異色!!

朝一設定変更の高確チェックできなかったけど、幸先のいいスタートなのは間違いない!!なので、もちろん続行!!

すると、ボーナス後、36G、52Gとボーナスの連打!!・・・も、ARTの当選はなし・・・凹◯コテ

めげずに打ち続けると、今度は177G、228G、290G、344G、441GとCZを5連打!!!・・・も、全スルー・・・凹◯コテ

これで前回と合わせるとCZ6連続スルーだよ?本当にこの台のCZ最低30%以上あるのかよヽ(゚Д゚#)ノムキー!

超イライラするけど、今のところCZ突入率がいいので、めげずに打ち続けるとここから全くCZ入らずに900G到達・・・凹◯コテ

こうなったら天井でARTじゃーヽ(゚Д゚#)ノムキー!って思ってたら、919Gで弱チェからボーナス・・・凹◯コテ

もういい!!もうヤダ!!もうやめるヽ(‘Д´)ノウワァァァンって思ってボーナス揃えると穢れる!!

まぁ、信号機エピソードだったけどね ( `д´)ケッ
2016-10-09 113400


で、kaiwareさん初のARTはマギカ☆クエスト2回突入させるも・・・

75G継続の241枚で終了・・・凹◯コテ
2016-10-09 114553

どっかの失笑本のマギクエの実践上の平均上乗せは80Gとか書いてあったけど、どんだけ引き強共が打ったんだよ!!どうやったって平均80G数値でないだろヽ(゚Д゚#)ノムキー!


このART後メダルが飲まれるまで打って、CZに入らない!弱チェよくない!!台がつまらない!!イライラする!!ってことでヤメ!!

まどか2→
-25000


まどマギ2を2回ほど打っての感想は、糞台やな!!初代より優れてる点がほぼない!!初代が稼働している状況で2は打つ価値ないでしょ!!

体感レア役確率は初代と同じくらいな気がするけど、ゲーム数解除がある初代ですらゾーン外はレア役来なくて暇な時間を持て余していたのに、ゲーム数解除がない2は、レア役来ないと基本何も起きないので、暇な時間が増大!!10k使って弱チェリーだけとかだと何も起きないからね・・・。なぜ疑似ボをなくした!!純増低くてもいいから疑似ボは入れるべきでしょ!!

あとコイン持ちも初代と一緒くらいな感じ。初代と一緒のコイン持ちなのにART性能は退化・・・。まぁ、新基準機なのでARTの性能が良くないのはしょうがないとしても、コイン持ち位よくしろよ!!全然遊べるようになってないだろヽ(゚Д゚#)ノムキー!

CZもわかりにくくて嫌い!!初代のCZはバーを揃えればいいってわかりやすいゲーム性だったけど、2のCZは何していいのかよくわからんよね??最初はCZに入ったときは、前兆ステージに移行したと思って、CZだってわからなかったもんww

スロット廃人のkaiwareさんですら勘違いしちゃうんだから、小冊子すら見ないおじさんおばさんはこれがCZだってわかってないんじゃないかな???(まぁおじちゃんおばちゃんはCZだろうと前兆だろうと当たれば何でもいいんだと思うけどww)キャラによって熱い小役が違うらしいけど、それだったらCZ中に何が○○引いたらチャンスとか表示しておいてほしいよね。普通に打ってたらさやかちゃん中はリプレイが熱いなんて絶対わからんだろ!!

あとあと上乗せ特化のマギクエも糞!!なぜワルプルをプレミアにして、こんな糞をワルプルに代わりに持ってくるとかあほじゃないの??

マギクエを簡単に説明すると、やじきたのかっぱ。ベルを引くとそのマスに応じた上乗せ、敵のますでリプレイを引くと終了、ベルを引くと継続みたいな感じ。

やじきたのかっぱは面白かったけど、かっぱが面白かったので、純増高くてベル確が良かったからだよね?

純増1.5枚で、ベル確よりリプレイ確率の方が高い台で、かっぱと同じことされてもね・・・。確かに敵のますでベル引ければ気持ちいかもしれないけど、敵が3マス中2マスとかいるんだよ??3G中2回ベル引けとか無理でしょ!!しかも敵マスでベル引いてものせないし!!特化入ってもほぼイライラ感がまして終了とか!!まじでなんでワルプルの確率下げた!!ワルプルとアルティメットでいいじゃんヽ(゚Д゚#)ノムキー!


まどマギ2は今のところホールのメイン機種になってるのは間違いないので、これからも打つことは間違いないけど進んで打ちたくないよね・・・・。

でも、北斗とかバジは打ちたくないし・・・勝ちに行くなら、まどマギだよね・・・。シンフォギアになんかに設定が入るわけないしね・・・。

これからしばらくまどマギ2を打つと思うので、まどマギ2がスルメ台なことを祈るばかりですかね・・・。


ちなみにまどマギ2が微妙すぎたので、2を打つなら初代や!!ってことで初代を打ったら、12時までにさくっと30k負けました( 一一)

確かに通常時は初代のほうがマシなんだけど、いかんせん当たらない!!ARTの敷居が高すぎる!!

2のほうがボーナスが軽いので、まだ遊べるかも?って判断にいたりましたとさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

ミネルヴァ
2016-10-04 162029


シヴァ
2016-10-05 011443


ネプチューン
2016-10-05 111526


しゅみしゅみ
2016-10-04 162106


パール
2016-10-05 050709


セレス
2016-10-05 011511


先日実装された転生キャラ一通り転生させたよ~ん(イシュたんはレベル足りなくて転生できませんでした><)


で、しゅみしゅみだけはレベルマにしましたヽ( ゚∀゚)ノ
2016-10-04 170202


しゅみしゅみ100倍出るようになって、HPもバッチつければ4万超え!!
2016-10-06 110040

つぇぇ!!って思ったけど、これならミルでいいかなって気がするww

でもまぁ、昔からのしゅみしゅみファンなので、しばらくチーム2しゅみしゅみ固定で行こうと思います(`・ω・´)キリ



slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif