萌豚養分たちがまどか2にブヒブヒしてる中、kaiwareさんはシンフォギアにブヒブヒ言ってますww

なので、この日も並んでる人たちがまどか2に走る中、kaiwareさんは優雅にシンフォギアに着席ww

で、打ち始めてすぐに強チャンス目を引く。

すると見慣れない演出が発生したので、おお!?と思いながら演出を見ているとボーナス告知!!(ボーナス告知画面が通常時の一コマと一緒ってww)
2016-09-22 101430


これはまさか!!と思ってボーナスを揃えると、エピソードボーナス!!
2016-09-22 101438

このエピソードは一番安いの(ARTが確定するだけ)だったけど、幸先のいいスタートなのは間違いない!!

で、このARTは40Gスタート上乗せなし360まで終了・・・凹◯コテ

ま、まぁ、シンフォギアにしてはそれなりの出玉が出来たので良しとしよう!!

で、ART抜け後すぐに推定高確弱チャンス目からCZゲット!!

このCZはスルーするものの、いきなりの弱レア役からのCZ当選!!

高確の弱レア役からのCZ当選率は、①で11.0%、⑥で18.0%と結構設定差があるんですよ!!

それを通常時初の弱レア役で引けるなんてテンション上がるわー!!!

その後、弱チェリーから赤異色BIGを挟んでCZを2回引くも両方ともスルー・・・凹◯コテ

これでCZ3連続スルー。しかも3回目のCZ中に強チェ引いたのにスルーしたんですよ!!強チェ引いてボーナスが付いてこないだけでテンション下がるのに、強チェ引いて、65%までゲージ上げて当たらないとテンションだだ下がりですよヽ(゚Д゚#)ノムキー!

設定の方も、弱レア役16連続CZ非当選中。。。テンションもだだ下がり中だし、設定もなさそうなので、隣のシンフォギアに台移動!!


で、台移動しての見せ場はアジの開きのみ(ボーナスだと思ったらCZでした ・・)
2016-09-22 121516

この台もCZの突入率が悪いので、移動!!で、再々台移動でやっと見せ場到来!!

この台での初ギアバーストで2回ダブル揃いをかまし+260乗せ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!
2016-09-22 123809


まぁシンフォギアは260G乗せたくらいじゃ1000枚程度しか出ないんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2016-09-22 132336
ってか、むしろシンフォギアで260Gスタートで1000枚も出たのは僥倖でしょww


出玉もできたのでしばらく打ち続けるも、CZは強役からしか入らない、CZは4連続スルーで、高設定の夢も心も折れシンフォギアは終了!!

シンフォギア→
-7000


今日こんな出目が出たんだけど、何が成立してたんっすかね・・・。
2016-09-22 131426

出目は中段チェリーだけど、出てきたボーナスは異色BIGだったので、中段チェリーは同色以上確定のはずなので、中段ちぇりーではない。。。

リプレイフラグが立ってたかは覚えてないけど、右から押してこの出目なのでチャンス目濃厚なんですかね??
2016-09-22 131412

でも、この台って右上がりの1ライン機で、小役優先制御だよね???バー、赤7、赤7の一枚役なんてあるのか??

仮にボーナス優先制御だったとしても、同色赤7否定してる時点で、優先制御関係なくなるよね??

だとしたら、強チャンス目なら中上段に赤7止まるし、弱なら中下段に赤7止まると思うんだけどな~。

ボーナス優先制御でスイカ同時当選だったのか、それとも赤ケツBIG+(強)チェリー同時抽選の確定目としてこの出目が出るのか・・・。う~ん。。。わからんww

まぁ、出目でも楽しめるのがシンフォギアのいいところですよね(^^)


シンフォギアの後にノーマル偽物語を打つと、700Gでチェリー重複2回、ベル確が6.5!!

これは設定あるんじゃないの!!って、思って打ち続けるも、ボーナスが引けない><

怪異リプが全然引けんのですよ!!しかも当たらない!!怪異リプ+ボーナス間1500Gはまったよ!!流石に当たらなさすぎだろヽ(゚Д゚#)ノムキー!

結局ベル確も落ちて、チェリーでも全く当たらなくなり、最終的にボーナス確率1/185でフィニッシュです!!

偽物語→
-14000


打てば打つほど、甘さを感じない偽物語。この台がどうやったらフル攻略で100%超えるんだよな。。。完全に機械割り詐称だろヽ(゚Д゚#)ノムキー!

偽物語の負け額の半分で、偽物語の倍遊べるシンフォギアは機械割り100%以上の台ってことですねw





slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif


最近のパチはムリゲーすぎるヽ(゚Д゚#)ノムキー!


■仄暗い水の底から
2016-09-11 154635
投資41k901回転で当たるも単発王子・・・凹◯コテ

2016-09-11 160007
当日の初あたり確率が1/940!!前日の初あたり確率が1/999オーバーって・・・遠隔かヽ(゚Д゚#)ノムキー!

この日の収支→-51000


■鉄拳2
2016-09-16 212350

当たって確変に突入するも・・・
2016-09-16 212513

瞬殺!!
2016-09-16 212802

無理ゲーヽ(゚Д゚#)ノムキー!

この日の収支→ー9500


■パチなのは
2016-09-17 204259
初当たりを3回引いて、確変に入ったのは1回。

で、唯一入った確変も瞬殺!!
2016-09-17 204725

65%ループしかないのに、単発時に時短つかない、転落時に出玉でないとか!!スロなのはの時も思ったけど、三洋の開発者は頭おかしいんじゃないの?

この日の収支→-29000


■セクシーフォール2
2016-09-22 180333

確変に突入するも、、、
2016-09-22 180504

瞬殺ヽ(゚Д゚#)ノムキー!
2016-09-22 181252

最近パチンコで連ちゃんした記憶がないんだが・・・

この日の収支→ー23500


4戦での収支→ー113000


最近引きが腐りすぎ!!スロの引きも悪いけど、パチの引きは極悪!!

いくら新内規のスペックが糞だからって、連ちゃんしなさすぎだろヽ(゚Д゚#)ノムキー!

だれかたしゅけて (´;ω;`)ブワッ


slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

新しく明王の神シリーズが追加されたけど興味なし!!(不動明王はちょっと絵的に欲しいけどw)

kaiwareが目指すは再版されたラグナロクドラゴン!!

現在のモンポは、243346
2016-09-16 132827

30万まであと56600ちょっい。フェス限☆6一体と☆5一体出せばいいだけ!!フェス限4倍なので簡単に行けるはず!!!

で、回した結果・・・


シェアト。
2016-09-16 074126


バルディン
2016-09-16 133152

とフェス限☆6は引けるものの、初Getなので流石にモンポにはできない><


結局3800円分の石と持ってた石15個使ったガチャ結果がこれ↓
(アクアカーニバル強すぎ(;^_^A)
2016-09-16 133215


で、いらないもん売っても、56600モンポに届かず・・凹◯コテ
2016-09-16 133456

しょうがないのでボックスから2体売って何とかラグオデをGetです!!
2016-09-16 133848

苦労(課金)してラグオデ取ったけど、ここまで苦労して取る価値はあったのかしら?

ずっと欲しかったキャラだけど、買ってからちょっと後悔気味ww

まぁきっと苦労に見合う強さがあるって信じてる!!



slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

さて、それでは前回の続きです!

ART300Gで、360枚しか出ないシンフォギアに無理ゲー!!無理ゲー!!行ってるところで、一番出ている台が空いたので移動!!ってのが前回までのあらすじ(みじかw)

で、90Gから打ち始めて、577Gまでハマってやっと異色BIG!!・・・も、何もなしヽ(゚Д゚#)ノムキー!

異色引くまでに2回CZ引くも、もちろんスルーでございまする。

これまでにCZを6回(前の台含む)引いて、1回しか当たってないよヽ(゚Д゚#)ノムキー!

いまだポイント40%超えたことないよ?このCZをどう計算したら信頼度40%になるんだよヽ(゚Д゚#)ノムキー!

無理ゲームリゲーむりげーヽ(゚Д゚#)ノムキー!音符MAXのCZ取ったらやめる!!


音符MAXで出てきCZはライブ!!
2016-09-03 132459

で、で、ストックはまたまた3個!!
2016-09-03 150658

さらにギアバースト中にボーナスGet!!
2016-09-03 151006

しかも同色!!
2016-09-03 151041

で、ボーナス中にギアバーストストック!!
2016-09-03 151350

これはおっぱじまっちゃうんじゃないの!!と期待するも、、、ギア4発は、+90、+10、+10、+40と全然乗らず・・・orz

今回はART中に上乗せ(ギアバースト)するも、+50のみで駆け抜け・・・凹◯コテ

結局ART200Gで、600枚弱ヽ(‘Д´)ノウワァァァン
2016-09-03 153922


その後100G以内にかなり頑張ったものの、、、
2016-09-03 155405

2016-09-03 155706

2016-09-03 161152

2016-09-03 161211

1200枚弱しか出ず・・・orz
2016-09-03 162721

1000G以内に重いボーナスを3発、最初の同色を含めると4発ボーナス引いてこの枚数だもんな・・・。やっぱりこの台出せるきしねぇ~ (´;ω;`)ブワッ

出玉はできたので、打ち続けるもCZの入りがめちゃめちゃ悪い!!最初の台は強レア役引けばほぼCZに入ってたし、弱レア役でも入ってたんですよ。

でもこの台は高確っぽいところで強レア役を引こうと全くCZに入らない!!入るのは音符MAXだけ><

これはあれだ・・・低設定ですわ~。で、最初に打ってた台のほうが間違いなく設定いいわ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!ってことで、最初に打ってた台が空いたので出戻り!!


低設定濃厚台を打った後だとこの台が神台に見えてくる!!強レア役を引けば大体CZがついてくるし、弱レア役でもそれなりにCZに繋がる!!


CZ成功率も上昇してきて(それでもまだ20%くらいだけど)、ぽつぽつARTに突入する!!
2016-09-03 172852

普通の台なら行けそうな展開だけど、そこは新基準機、全く行ける気がしない (´;ω;`)ブワッ


66枚
2016-09-03 203749

51枚
2016-09-03 181327

121枚
2016-09-03 170238

今までのARTの引きが良かったってことが判明ww

ARTの大半が100枚以下、たまに200枚くらい・・・凹◯コテ 。

なので、ARTに設定⑥くらいの確率で入ってると思われるのに追加投資が止まらない (´;ω;`)ブワッ

すでにシンフォギアの投資は25k ・・・。でも高設定と確信してるので、いつか報われると信じて打ち続ける!!

するとkaiwareさんにチャンス到来!!

CZ中にレインボー発生!!
2016-09-03 183414

ボーナスモロタ!!って思ったものの、ゲージが99%増えただけでしたヽ(‘Д´)ノウワァァァン
2016-09-03 183421

このCZがもちろんARTに繋がり、ギアバーストに突入!!で、このギアバースト中に初のダブル揃い!!

・・・も、+70凹◯コテ
2016-09-03 183853

ダブル揃いは何が大量上乗せのチャンスじゃヽ(゚Д゚#)ノムキー!

ダブル揃いの最低上乗せは+30らしいので、+70はいいほうなのかもしれないけど、大量上乗せのチャンスって書いて最低+30は詐欺じゃ!!詐欺じゃ!!詐欺じゃ!!


で、このARTは140G継続の174枚でまたまた200枚すら届かず終了・・・凹◯コテ

で、メダル全のまれ!!高設定だとは思うけど、出せるビジョンがわかね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なんかもうやめた方がいいと思うけど、kaiwareさんはやられっぱなしじゃ終われる男じゃないのですよヽ(゚Д゚#)ノムキー!

ってことで、4枚目の諭吉さん投入!!

すると、4枚目入れてすぐにチェリーからCZに突入してこれをクリア!!

で、で、一回目のギアバーストで+70をたたき出した後にもう一発ギアバーストが出てきてこのギアバースト中にダブル揃い降臨!!

さっきのダブル揃いが+70で、最低+30なのであまり期待してなかったんですけどこれが期待を裏切る+160!!
2016-09-03 190838

で、このギアバーストで上乗せは+200(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2016-09-03 190932

で、で、すぐにボーナスを引きこのボーナスでギアバーストを3個ストック!!
2016-09-03 200241


このギアバースト3個を消化し終えた時点で残りゲーム数457G!!
2016-09-03 191943

流石に457Gおあればおっぱじまるんじゃないの!!!と超絶期待するも、こっからギアバースト4回(合計上乗せ+160)とボーナス一回で終わり><

結局638Gの1518枚。
2016-09-03 201910

ちょっとっていうかかなり物足りないけど、投資分はほぼ取り戻したからまぁ、okとしておきますか!!


この後はダラダラっとちょっとずつ増えてく展開。結局閉店ぎりぎりまで打って、投資31kの回収51kでフィニッシュです(`・ω・´)キリッ

シンフォギア→+20000


シンフォギアを打った感想は、低設定は絶対無理!!

低設定たまに強レア役から、それ以外は音符MAXからしかCZ入んないイメージ。で、苦労して入れたCZで『5%』でしょ・・・。

頑張ってART入れても最初のギアバーストででっかく乗せられなきゃ終了!!

この台、CZもARTも数打ってなんぼって感じの台なので、チャンスの必然的に少なくなる低設定はムリゲームリゲームリゲー!!

逆に高設定はCZもARTもぽんぽん入るので、5%とか、50枚とかもある程度は許容できる。ある程度だけどねww

あとARTの純増がやっぱり遅いね・・・。メーカー発表?は1.5枚だけど絶対1.5枚はないね。ギアバースト分のゲーム数を合わせて1.5枚行くか行かないかじゃないかな~。

まぁ、純増遅いのは打ってればすぐ慣れる!!kaiwareさんはすぐ慣れたww

CZも最初はイライラしてたけど、キャラの追加もポイントの増加も設定差なしで、マイゲーム抽選なのでレバー叩くの熱くなれるので結構好き。

あとギアバーストが楽しいね!バー揃えるのが楽しい!!しかも結構な頻度で3桁乗るしね!!

シンフォギアは総じて楽しかった!最近打った台の中じゃダントツで楽しかった!!

これから乙女はやめてシンフォギアで生きていこうと思います(`・ω・´)キリッ

でもまぁ、kaiwareの地元のホールにはほとんどシンフォギア入ってないんだけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



slot80_15_purple_00.gif pachinko80_15_00.gif game80_15_darkgray.gif

クエストでプラスマ100体ってのが追加されるらしいので、現状のプラスマを数えてみた。

2016-09-14 110648
2016-09-14 110656
2016-09-14 110702

2016-09-14 110711
2016-09-14 110717
2016-09-14 110729

数えてみたら、128体だったヾ(o・ω・)ノ

最近プラマラ全くしてないけど、パズドラレーダーのおかげでポンポンプラスが増えてくな~。

猛炎とかタロス回してた頃が懐かしいな(-_- )シミジミ