(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。

東京が11/2から等価じゃなくなるじゃないですか、で、最近知ったんですけど、11/2から再プレイにも上限が設けられるらしいですね。


東京都内のパチンコホールは11月2日までに金地金賞品(金賞品)の価格を値上げすることになった。0.1g金賞品、0.3g金賞品、1g金賞品の提供価格の下限を定め、問屋からの仕入れ価格を下回るような「逆ざや」的な賞品提供を改善し、射幸性の抑制を図ることとした。9月29日に開催された東京都遊技業協同組合の定例理事会で、「適切な賞品提供の徹底」として決議された。

各金賞品の提供価格の下限は、0.1g金賞品が1120円(4円ぱちんこの場合で280玉)、0.3g金賞品が1680円(同420玉)、1g金賞品が6160円(1540玉)となる。

現在、都内の一部のホールでは、0.1g金賞品を1000円、0.3g金賞品を1500円、1g金賞品を5500円で提供しており、これらホールにおいては12%以上の金賞品の値上げとなる。

また、貯玉再プレイシステムについても、1日1人当たりの引き出し上限を設けることを申し合わせることとした。1遊技料金に対してパチンコは2500玉、パチスロは500枚が上限となる。


脈絡もなくまたってww再プレイに射幸性の抑制関係ないじゃん?交換率が落ちるのに再プレイさせないとかバカじゃないの?本当に客のこと全く考えてないよな。

ってかさ、貯玉再プレイまで上限にまで介入するなんておかしいじゃん!
再プレイなんて店の裁量でいいじゃん!上限設けるとか馬鹿らしい!

再プレイ無制限の店があってもいいし、再プレイできない店もあってもいいしでね・・・。

交換率低くして、再プレイにまで上限つけたら間違いなく人飛ぶよね~。

さらにMAX機規制、ARTは2.0枚以下、3000枚リミッターともうこの業界終わりやな~。

kaiwareさんも卒業の準備をしておかなければ(`・ω・´)キリッ



続きを読む

■パーティー構成
2015-10-20 114423
LF:制約と誓約・ゴンフリークス
S:時女神・スクルド
S:時女神・スクルド
S:覚醒メイメイ
S:特待生・イシス


■バトル1
2015-10-20 1144432015-10-20 114458
先制でダメージを喰らうのでイシスのスキルを使って、回復してからワンパン。


■バトル2
右の敵は固いのでゴンのスキルを使って倒したから、左の敵を倒す。


■バトル3
中の敵が固いのでゴンのスキルを使ってから他の敵を倒す。


■バトル4
2015-10-20 1146152015-10-20 1146232015-10-20 114645
先制でダメージと暗闇。
イシスで回復してから、スクルドのスキルを使って暗闇を解除しながらワンパン。


■バトル5
2015-10-20 1146572015-10-20 114714
メイメイのスキルを使ってワンパン。


■バトル6
2015-10-20 1147232015-10-20 114738
スクルドのスキルを使ってワンパン。


大体2分くらいで周回できます。
脳死周回じゃないのが難点だけど、大体プラスが平均5個落ちるし頑張りますかね!

■ほむほむ
2015-09-17 160915


3.73ピン(まどかのマナシード使用)
2015-10-19 144815



■さやかちゃん
2015-09-24 134229


3.9ピン!!マナ(シード未使用)
2015-10-19 145541


■マミってるさん
2015-10-17 004434


3.38ピン(まどかのマナシード使用)
2015-10-19 150039


と、4凸させたまどかコラボの中でまみさんの成長率が異常に悪い><

これでマミさんが使わないキャラなら転生なんかさせないで倉庫番で終了なんですけど、まみさんはほむほむパでレギュラーを張る予定のお方なのでこの成長率の悪さはまずい!

なので早速転生させて育てました(今回は守のマナシードを使用)

さて、結果は以下に!!!!






































































どーんとな!!
2015-10-18 085346

HP +5
力 -5
魔 ±0
守 +9
精 -3
速 -10
技 +13
運 +10


転生を10回近くしてるけど、前の戦闘力超えるの初めてかも。しかも大幅に!!
これでね。。。速がね。。。。最低でもね。。。50超えてれば大成功!!って言って、文句なかったんですけど、まさかの速が50届かないとかヽ(゚Д゚#)ノムキー!

今までいろんなキャラを80レベルにしてきたんだけど、50に届かないって初めてですよヽ(゚Д゚#)ノムキー!
ミストルティンですら50超えたのに。。。流石マミってるさんや。。。

でもまぁ大幅に戦闘力が上がったことは確かなんで、盾を装備させて使ってみて前より使い勝手が悪いくならない限り転生はしないかな。。。まみさんだしね。。。



オマケ。
2015-10-17 144842
魔のマナシード一回で4個ゲッツ!


初ボーナスは1002G(なお天井はボーナス間999Gの模様)
2015-10-03 144517

うん。糞台やな!!(決して初ボーナスが1000Gはまったからって言ってるわけじゃないっすよ!)

マクロスF2にハマリまくって、30万近く貢いだkaiwareさんでもこの台は無理><

演出はマクロスF2をほぼ使いまわし。

で、それにボーナスつけて、ART劣化させて、トライアグルチャンスにキャラ追加しただけ。

本当に通常時が糞すぎる。ほんとーーーーーに何も起きない。
20k使って連続演出に発展したのが2回のみってどういうことよ。

弱スイカと弱チェリーじゃほぼ連続演出に発展しない。

連続演出に発展するであろう、強チェリー(1/265.3~1/276.5)、強スイカ(1/425~1/478)は確率が低すぎて全然引けない><

前作ではゲーム数で結構前兆に飛んだんだけど、今作はゲーム数じゃまったく前兆に移行しないし(300G台から回して、1000Gまでで前兆ステージ0回。)

あとARTの直乗せもなくなってるっぽいんだよね。

ゲージためて、ゲージがたまったら10GのCZみたいなところに行って、そこで引いた役によって上乗せするかどうか決めてるのかな?(全然調べてないんでテキトー)

で、頑張って上乗せしたヽ( ゚∀゚)ノって思ったら+30だからね・・・。

前作のマクロスF2ですらムリゲーだったのにさらにムリゲーになった感じだよ・・・。

あとマイスロもついてないしね。。。


今回の結果は低設定プラス引きが腐ってたってのもあるとは思うけど、こんだけ糞台だと二度と打とうと思わないわ~。(客付きも超悪いしね。。。)

マクロスF2の新作だっていうんで楽しみにしてたのにがっかりだよ。。。


マクロスF2 Live→
-4000



シヴァゴンハイパーヽ( ゚∀゚)ノ
2015-10-16 154045


コシュまる杯のためにシヴァドラをハイパーにしたんだけど弱い!

まぁ。中身がまったく育ってないからね・・・アレスも複数持てないし・・・。
2015-10-17 121949


これだったらゴンパで十分かな・・・って思ってシヴァドラパは育てる気なかったんですけど降臨+10倍がちょうど来たではあーりませんか!!

しかもコインダンジョンの関銀平がゴンパでさっくさくで回せて、
2015-10-16 130426


平均5個以上落ちる!!しかも超級で!!
2015-10-16 131129

これはシヴァドラパ作れっていう神の啓示ですよねw

ひとまず降臨十倍の期間中に最低ファムファムはハイパーにして、できればウルドをハイパーにできるように頑張りマッスル!!