ハクちん究極進化!!!
20140529 000413
悪魔タイプが追加!副属性もまさかの闇!!覚醒も闇強化1つ追加とスキブが追加!!と至れり尽くせりの究極進化!!これで同時攻撃が封印耐性だったら完璧だったんですけどそこまで望んじゃ駄目ですよね~。


スーパーサブハクちんのおかげで五右衛門の中ボスミツキさんも
20140527 23170320140527 231711


サタンのハーデスさんも余裕でワンパン出来るので、
20140528 23340020140528 233415



ノーコン余裕なのですよ!!
20140527 23173720140528 233437
ハクが強いんじゃなくてパンドラパが強いんじゃん!!って声が聞こえてきそうですけど聞き流しますww

ハク究極のおかげでパンドラパのテンプに入ってるペルセポネ枠はハクに切り替わるんじゃないですかね~。

スキブしかないセポネと違ってハクは闇強化×2とスキブですからね。変換は単独で使うなら偏りがある3色変換のハクよりセポネに軍配が上がるかもしれないけど、ハクと半蔵を組み合わせた時破壊力はパンドラ⇒セポネなんか足元に及ばないですからね~。

そして何よりセポネに比べると断然ハクの方が可愛い!!これが一番重要ですねww


あとタイプに悪魔が追加されたことによって赤ソニパにも
20140529 000324


サタンパにもハクちんを入れられるのですよ!!
20140529 000202

しかもハク⇒アンリで闇寄りの2色が作れちゃうという素晴らしさ!!
これはもうスーパーサブハクの時代が来たと言っても過言じゃないですよね!!
ハクに297振っといてよかったよww







ハクちんかわいいって人はクリック!!
20140525133419_icon.png

新たに追加された究極で・・・
20140527 084058


こんな素敵なリーダースキルになりましたヾ(^∇^)ノ
20140527 234700
回復タイプのHPが1.35倍で、攻撃力3倍だよ!!素晴らしい!!

イズイズ×イズイズでHPが約1.8倍攻撃9倍!!しかもウォーターエンハンスがスキルマなら9ターンで使える!!一回スキルが溜まっちゃえばそこからウォーターエンハンス×2で6ターンの間13.5倍出せちゃうので強い!!

五右衛門も地獄級なら余裕でクリア出来ちゃう強さだよww
20140527 085550

今後回復パのリーダーはイズイズで行こうと思います!
イズイズ使ってる人少ないですけど、白メタでもウォーターエンハンス乗るのでイズイズ×白メタでも全然Okですし!

当面の目標は水ヴァルスキル上げ(ポリンの塔来ないと出来ないけどw)と、まだレベルが低い水ヴァルとセイレーンのレベル上げですかね。

このパーティーがお気に入りになったら、イズイズに+振るかもですww








イズイズかわいいって人はクリック。
021140527_icon.jpg

久しぶりに黒メタ使ったww
20140525 230633


ミツキ
20140526 183453


キマイラ
20140526 183515


グリムロック
20140526 183527
の3匹はスキルマ達成ヾ(^∇^)ノ


あと周回の副産物でジャギが3匹スキルマに達成!
20140526 184419


ライトニングホーリードラゴンは残念ながらスキルマにならずorz
20140526 183552


もちろんアンリもスキルマにならず。
20140526 183622

アンリのスキル上げはバフォメット進化させるのめんどくさいので諦めたんですけど、先日ハクが究極で悪魔が追加されることが確定!

なので、ハクの変換と相性いい水⇒闇変換のアンリをスキルマにしとけばサタンパでハクが超光るじゃあ~りませんか!!

これはアンリスキルマにしなければ!!と昨日急いでバフォメットを15体ほど確保!!
20140526 183631

15体で3レベル上がる気しないけど、15体でもレベル上げて進化させるの超大変なので気長にレベル上げしてスキル上げしようと思います。














ポチっと応援お願いします。
20140525133419_icon.png



(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。

失笑本にエピゾードボーナスの期待値が載ってたんですが驚愕の枚数が!!
20140522 214351

信号機トリオの期待値が『835.2枚』ってのはまぁ百歩譲って認めましょ!!

問題はほむエピソードの期待値が『1262.5枚』ってこと。

まぁこの際ほむエピソードの期待獲得枚数はどうでもいいとして、kaiwreさんが問題にしたのは信号機トリオとほむエピソードの差!!

信号機トリオとほむエピソードの差がまさかの400枚以上だよ!!信号機トリオとほむエピソードの違いってワルプルギスがつくかつかないかでしょ?これってワルプルギスの期待値が400枚以上あるってことでしょ?

ワルプルギスを引くゲーム数で多少は前後するんだろうけど、ワルプルギス引くだけで400枚上乗せされるってのだけはどうしても信じられん!!





続きを読む

20140428 00152720140524 020313
書いてなかったですけど、パズパドコラボで追加された『ティンニン』が欲しくて、ティンニン出るまでがちゃを回した結果超大参事になったんですよww

あまりにティンニン出なさ過ぎてクイックボムがスキルマっすよ!!どんだけでないんだよ(`Д´) ムキー! って感じでしたよ!!

このガチャ以降、レアガチャ中毒者のkaiwareさんがガチャ回してないですからね。どれだけ悲惨だったか想像いただけるかとw


ここまでしてティンニンを手に入れたかったのは、リーダースキルが『HP満タン時、光属性の攻撃力が4倍』だったから!!

待望の光4倍だよ!!ラファエル⇒バルで光花火パーティーが作れちゃうんだよ!!


ティンニン手に入れてから、光花火パーティーに憧れて、今日までコツコツとレベル上げをして、ラファエルのスキル上げして、パーティー全員を覚醒マにしてと、大変な思いをしてティンニンパーティーを作成してきたわけなんですが・・・


最初に作ったのはこんなの↓
20140524 020302
ボスはラファエル⇒ヴァルで光花火を作ってからたまドラプリンの光エンハンスでほとんどのボスをワンパンできると思うんだけど、ちょっとダンジョンが難しくなるとボスまでたどり着けないんだよねw

たしかにHP満タンな限り16倍出るから強いんだけど、変換がバルしかいないから光ドロップが枯渇して攻撃できなくなって、ダメージ喰らって16倍出せなくなって詰むんだよね・・・

覚醒が超優秀で回復できるからって理由でレモどら入れてみたけど、所詮3000の回復じゃHPが満タンにならないことのほうが多いのでレモどら役にたたないし!!

せめてティンニンのスキル上げが来てくれればもう少し使い物にはなる気がするけど、さすがにコラボ系のスキル上げは来ないよね・・・

なので結局このパーティはあまり使えないってことで解体しました!!レモドラで9個、ラファエルとたまドラプリン4ずつで計17個のたまドラを使ったのにヽ(‘Д´)ノウワァン


で、今作ってるティンティンパがこれ↓
20140524 015914
変換枠が少なくなって、列強化も少なくなった光版パンドラパって感じw

しかもこのパーティーアテナ、アヴァロンドレイク、小太郎と回復力がほぼないので回復力が少なすぎるww

回復力が少なすぎるのでアテナの代わりにユニコーンを入れたほうがいいのかな?

まぁどっちにしてもあまり強くないよね~。光花火にこだわらないで回復詰めにして回復エンハンス入れたほうが強いのかな?

まぁもうちょっと試行錯誤してみようと思います。最終的にティンティンは倉庫番になりそうな気がしますがww








ポチっと応援お願いします。
hakuicon