待望のスキル2倍期間になったので、貯めこんでおいたゼウスとヘラを合成しました!!


まずはゼウスを五匹あげてみた。



1レベルアップ!!



さらに4匹!!



またまた1レベル上がって、スキルレベルが5になりましたヽ(・∀・)ノ



続いてイースたんにヘラ様をお布施。まずは4匹。



『大成功』はしたけどスキルレベルは上がらず(´;ω;`)



めげずにさらの4匹!!



上がらずヽ(`Д´)ノウワァァァン



今のところゼウスは16匹上げて4レベルアップ。
イースはヘラ様を22匹捧げてるのに1レベルしか上がってない(´;ω;`)

ギガグラ・・・スキルマにできる気が全くできないんだが・・・







ポチッと応援お願いしま~す。
hakuicon

ギガグラのスキル上げのためにゼウパでヘラ狩りしてたんだけど、どうせならハクたんでも挑戦してみようかな?と思ってヘラ降臨にハクたんで挑戦してみたw

挑んだパーティーはこんな感じ↓

LF:ハク

S:エキドナ
S:オロチ
S:イース
S:アーク




いきなりバトル2だか3で闇ドロップが全く落ちてこずで、ゲームオーバーww


ここでやめてもよかったんだけど、折角なんでクリアくらいはしておきますかとコンティニュー。

ここからは特に危なげなくヴィーナス、ミネルヴァと撃破してセレスまでたどり着く!!



で、セレス戦はテレビ見ながらやってたせいなのか、
威嚇使ったと思ってたら使ってないというあり得ないミスをしてゲームオーバーww



もちろん石を使ってコンテしてセレス撃破!!



ネプチューンはハクたんのスキルを使って、



余裕の貫通。



ハーデスはまったく問題なし。



ヘラ戦はギガグラ2発使って、威圧内で落としきれば終了!



+が2個落ちたww



ドロップ事故がなくて、毎回12.25倍出せる腕があればノーコンは余裕だと思うけど、kaiwareの腕じゃ安定させるのは無理なのでもうハクたんでヘラ降臨に挑むことはないかな。。。







ハクたんがかわいいと思う人はポチッと押すんだぁ~!
hakuicon

1000回ハマリ!!!!!!!!!



なんで1112回転っていう中途半端の回転数で写メを取ったかというと、打ち始めたのが112回転なのでちょうど1000回ハマったところで取りましたヽ(*´∀`)ノ



って笑えるわけ無いだろがーーーー!!



ここまできたら当たるまでは引けないので、2000回ハマることも覚悟して打ち続けると・・・

1208回転
で大当たり!!


思ったよりハマらなくてよかったよ。゚(゚´Д`゚)゚。


この当たりはまさかの確変ww
今日の引きだと確変なんて引けると思ってなかったので、めっちゃ嬉しかったっす!!

確変入ってすぐに勝率30%の第10の使徒に発展して、あっさり負ける・・・
まじで( ̄□ ̄;)!!って思ってたら、ボタン連打で復活して初号機ボーナス!!



そしてここからkaiwareの反撃が始まる!!


































































ウソ。全く始まらんかったorz



結局次のバトルで負けて確変終了。
4R×3回の出玉で終わったよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
甘デジだって、3回当たればひと箱くらい出るよ!!!


泣きそうになりながら時短を消化していくと、時短28回転目に緑保留発生。。。
赤保留でも全然当たらないのに緑保留で当たるわけないよね~って思いながら展開を見守ってると、なぜか本機最強の『シンジ搭乗葛藤リーチ』に発展。

でも通常時に『赤保留+擬似3+金系予告』からのシンジ搭乗葛藤リーチ外してるから、何も熱い予告出てないし当たるわけないよね~って思いながらレバーを引くとまさかの大当たり!!!(この時点じゃ知らなかったんだけど、シンジ搭乗葛藤リーチってストーリー系リーチなんだよね。今までのエヴァの法則が当てハマるなら、時短中のストーリー系リーチって確定だよね・・・)


しかもしかもこれが16R確変!!!!!!

ここからkaiwareの反撃が始まるんですね!!!!
















































知ってた・・・




このあと時短中に次回予告からもう一回引き戻すも単発。



7連したのに、4R×6、16R1回だったので2箱しか出なかったよ!!7連すれば甘でも2箱出るよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


総投資は58kなので、この程度の出玉を変えてもしょうがないので打ち続けると・・・

ひと箱使い切ろうとしたところで、『ヤシマ作戦連続予告』に発展。

ヤシマ作戦連続予告も今日3、4回出て全部外してるので特に期待してなかったら充電率が75%まで行く!!


充電率がここまで上がったの初めてだったので熱いのじゃないの!?と思いながらリーチを見守っていると見事大当たり(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



この当たりが確変!!で、次当たりが初の使徒を撃破しての7絵柄!!!


ここからkaiwareの快進撃が始まるんですね!!!










































ですよね~。



もちろんここでやめても負けなので打ち続けると・・・全飲まれ寸前で突確!!!



で、この突確からのバトルモードに突入して、8連チャン!!(突込だと9連チャン!!)


満足したので、時短抜け後即ヤメ。

エヴァ8⇒-24400


パワコミの結果↓




エヴァを打った感想はとにかく賑やか。ガンダムをそのままエヴァに乗せ換えたって感じ。
まぁ、海みたいなにも来ない台より、賑やかな台の方が好きなのでkaiware的には高評価。

あと激アツが外れ過ぎww本当にプレミア以外安心できない。

・擬似3連⇒次回予告⇒役物完成⇒全機VS第8の使徒⇒ハズレ
・赤保留⇒擬似3連⇒レイ背景⇒役物⇒搭乗葛藤リーチ⇒ハズレ
・赤保留⇒疑似3連⇒金ステップ5⇒レイ背景⇒役物⇒第9の使途で初号機⇒はずれ


覚えてるだけでこれだけ外したww
ほんとにどうやれば当たるんだよ!!って感じなの台。

あと4大激アツ?予告の一つの初号機役物が寒すぎてわろたww
パチマガには初号機役物合体は32%って書いてあるけど、絶対嘘だよww

kaiwareこの日だけで役物12回合体して、当たったの1回だけだよww
時短中なんてちょっと熱い予告が出れば50%くらいで役物動いてる感じだしww
回りの台見てても全然当たってなかったし。
毎回思うんだけでパチマガ信頼度ってどうやって出してるんだろうね?


あと確変中のバトルがリーチかかる前にほぼ勝敗がわかっちゃうww
どういうことかと言うと、この台って保留変化が起きてる間と文字?が流れてる間はバトルで負けないんですよ。

ほぼ毎回転どっちかの演出がおきてるので、どちらも起きてない状態でバトルに行くと90%は負けるww
逆にどちらかの演出が出てる状態で、バトル行けば確変継続が確定する。
この辺は賛否両論なのかな。kaiware的にはこういう台は好き。

エヴァ8はkaiware的にはかなりのヒット台。
なのでしばらくパチンコはエヴァ8を打ちます!!
これからしばらくはエヴァ8ブログになる予定っすww








ポチっと応援お願いします。
乙女icon

恒例のハクたんで挑んでみたシリーズ光の戦国龍地獄級篇!!

挑んだパーティーはこんな感じ。

LF:ハク

S:エキドナ
S:クーフーリン
S:ヴァルたん
S:イース



まずは1バトル目。
1バトル目の敵は固定でマネキニャドラと光の下忍×2。
個人的には光の戦国龍ではここが一番の難所><

光の下忍が先制攻撃で2,217の攻撃×2+1ターンに一回4,433の攻撃。
マネキニャドラは1回目は攻撃してこないけど、2回目からは10,800の攻撃。
なので、ドロップ運が悪くて1ターン目に光の下忍2匹を排除できないと高確率でつむ><

でも1バトル目はさえ抜けちゃえばあとは特につまるところはなかったっす。

3バトル目もマネキニャドラと光の上忍×2の固定だけど、光の上忍の攻撃が2000しかないので、マネキニャドラさえ先に倒しちゃえば特に問題なし。

4バトル目のコダマ+レッドゴブリン×2は、2ターン以内にコダマとレッドゴブリンのかたっぽを倒せれば、一匹になったレッドゴブリンは必ず突撃陣形使ってくるので2ターンの猶予ができる。
この2ターンの間にレッドゴブリンを倒せば終了!!
まぁ、12.25倍にちょっとコンボが乗れば全部いっぺんに倒せるんですがww

で、バトル6目の風魔小太郎。


こいつは最初の攻撃で1体を10ターンバインドしてくる。
クーフーリンかヴァルたんがバインドされる分には問題ないけど、他の子がバインドされると12.25倍出せなくなっちゃってめんどくさいことになるので、エキドナの威嚇を使って攻撃される前に倒す!!


そして最後のヒデヨシ。



ヒデヨシはギガグラ⇒ハクたんスキル×2で余裕で落とせます。


たとえギガグラが貯まってなくてもコンボが乗ればハクたんのスキルだけで落とせるし、たとえ落とせなくてもHPが16,090以上あればヒデヨシの最大攻撃に耐えられるので全然削りきれます。

万が一長期戦になっても攻撃まで2ターンだし、毎回16,090の攻撃してくるわけでもないので全然問題ないっす。

あと20%だか30%だか切ると全バインドしてくるけど、バインド時間短いので全然耐えきれます。


光の戦国龍は1バトル目のドロップさえ問題なければハクたんには簡単なダンジョンでした!




<おまけ>
青竜のスキルを使ったらまさかの3属性揃わずww









ポチッと応援お願いしま~す。
hakuicon


(´・ω・)ノどうも、kaiwareです。

今回は恒例E店の7揃いイベに行った時のお話。

朝一の抽選番号が良くなかったので最初からバラエティーコーナーに走ったら何とか戦コレの7揃い台をGet!!


初当たりは233Gでゲーム数解除。
7揃い台なので最低でもリセットはかかてるだろうから、朝一は通常Bに飛んでたっぽいね。

このATは上乗せは40Gしたものの単発の259枚で終了。

AT終了後強チェからすぐに本能寺が出てきて、これをクリアして再びATに突入するも単発上乗せなしで終了・・・凹◯コテ

で、128G抜け。特に辞める理由がないので打ち続けると・・・、252Gに強チャンス目からAT当選(≧∇≦)b

これは設定に期待できるんじゃないのと喜ぶも、ATは2連上乗せなしの240枚で終了。

AT終了後37GでATに再突入するも単発王子凹◯コテ

ATの初当たり4回引いて、単発3回の2連一回。上乗せは40Gのみとか・・・

戦コレ全く出せる気がしないけど、今ところ全く辞める理由がないので続行すると、382Gでゲーム数解除。

で、AT始まってすぐにダブル7揃いを引く!!


これは波に乗れるかも!!と思うも、上乗せ振るわずで5連したにもかかわらず、770枚で終了。。。

戦コレよりモンキーのほうが爆発力があるような気がするのは気のせいですかね・・・?


このAT後も初当たりの調子はメチャメチャいい!!

43G⇒AT(ゲーム数)
12G⇒AT(本能寺)
15G⇒AT(ゲーム数)


367G⇒AT(ゲーム数)
180G⇒AT(ゲーム数)
31G⇒AT(本能寺)
119G⇒AT(ゲーム数)
378G⇒AT(ゲーム数)
111G⇒AT(ゲーム数)



今だに一回も384G抜けないし、本能寺チャンスの当選率もいい(・∀・)

天国移行もあんまりしないし、この台6なんじゃないの!!って思いながら打ってたんですが、全く出玉が増えない・・・ってかメダルが減っていく。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでこれだけ初当たりを引いて、出玉が減っていくかというと7連続単発+上乗せなしを食らったからヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

戦コレのテーブル選択率とかに設定差とかってあるの?
流石に7連単はひどくない?モンキーと違って全然乗らないので、単発だと本当にどうしようもないんだよね・・・


無理ゲーなので高設定っぽいけど、384G抜けたら帰ろうと思ってたら、376GでATに当選!!

で、AT始まってすぐにシングル7揃いを引き8Setぶりの2連以上を確定させるヽ(・∀・)ノ

で、で、継続バトル中に強チャンス目引いたらバトル終了後裏幻夢城ラッシュへ!!

で、で、で、この裏幻夢城ラッシュは20G継続で、7揃いを3回させる!!

このあとも7ぞろいの引きは冴え渡り、7Set目まで7揃いだけでおくさせるww

その7Set目もダブル7揃いを引き継続を確定させるww


一回も継続抽選受けないで、7揃いだけでグランドスラム達成してやりましたwww

グランドスラムしたのでモンキーみたいにバトル終了後数十ゲームのエンディングが流れるもんだと思って普通に消化してたらいつの間にか修羅モードに入ってたので終了時の写メはありませんww

普通にバトルして、光秀に勝ったと思った数ゲーム後に修羅モードに入ってたので、8Set目もバトルのゲーム数一緒っぽいね。
苦労して8Setしても、数ゲームで終わるエンディングって一体・・・


グランドスラム後のATは2Setで終了。


8Set+2Setで1730枚って・・・
純増3枚なのに10Set1700枚って・・・

やっぱり戦コレって全然乗らないよね~。
それともkaiwareの引きが腐ってただけ?


まぁなにはともあれ出玉はできたし、高設定っぽいので打ち続けると・・・

355G⇒AT(本能寺)
62G⇒AT(ゲーム数)
313G⇒AT(ゲーム数)


と相変わらず初当たりは384Gは超えないで引けるものの、3回とも単発(;つД`)

で、このあと384G抜けたので高設定っぽいけど心が折れてやめました。

戦コレ⇒-500


初当たり19回引いて単発13回とかww

戦コレ無理ゲーすぎてわろた。






ポチっと応援お願いします。
サキicon