9R突然確変、9R小当たりを搭載して賛否両論のマシン、CRキン肉マン。

何のために9R突然確変、9R小当たりになっているかと言うと
小当たりと突然確変の基本的な判別方法って、2Rランプがついたかついてないかじゃないですか。

でもキン肉マンはラウンドをすべて9Rに統一することで、
大当たり時にラウンド判別?(識別?)ランプをつけなくていいんですよ。

つまり、完全にセグ(ランプ)パターンを完全に覚えていなければ、
9R突然確変、9R小当たりを判別できないんですよ!!

このとっても優しくないシステムが賛否両論を呼んでいるんですよね。


何でこんな話をするかというと、もうお分かりですねww
そうです!!今日朝からキン肉マンを打ってきました。





今日は友達M君と打ちに行ったので、台選びはせず素直にM君の隣に座る。

するとこの台まったく回らない!!
5kで70回!!1kあたり14回転!!

2週間前くらいにエウレカを打ったときには、普通に20回くらい回る店だったのに
いったいP店にに何があったんですかね。

まぁ、何があったとしても隣りでM君がお金を入れている限りはやめられませんが・・・


初当り?は、小当たり5回後、16k231回転目。
肉が出てきて、テリーマンステージに。
また小当たりかと思った瞬間、役物が落ちてきてハイパーマッスルタイム(確変)に
この確変が出玉ありで8連ちゃん。出玉が8000発くらいになる。


ここで、あまりに回らないのでここでやめたかったのだが、
M君がまだ当らずしつこく打っているのでKaiwareも泣く泣く打つことにする。

すると、205G目に確変が直当りし、6連ちゃん!!
出玉が11000発になる。


M君は700回転当らずでリタイア・・・


Kaiwareは、キン肉マンが面白くなってきたので続行する。



次のあたりは、515回転にスーパーマッスルタイムから、出玉ありで5連ちゃん!!


この後しつこくキン肉マンを打つも当らず、出玉を6922発まで減らしてヤメ。


投資が17kなので、ちょい勝ちかと換金するとなぜかいつもより多い27500円返って来ました。

この2週間でいつの間にか換金率が3.0円から4円に変更になってたみたいです。
だからあんなに回らなかったのね・・・





<2/28の収支>

+10500




キン肉マンを打った感想としては、完全にステージチェンジから行くハイパーマッスルチャンス待ち。
(熱い演出がきても全く当る気がしません。むしろ当ると確変突入率50%だし・・・)

潜確ランプを知らなかったので、小当たりのたびに腕落ちてこいって熱くなれました。

でも、潜確ランプを知っていたら1/80の小当たりはうざいかと・・・


それ以外には、大当たりのバトルで活躍するのはキン肉マンのみ。
本当にキン肉マン以外は弱い。

キン肉マンが出てきたって負けるんだから、それ以外の超人が弱いのは当たり前か・・・。

ちなみにKaiwareは、対戦相手がラジカセキング?で、超人側はウォーズマン。
漫画だとこの対戦カードは絶対負けるはずないのに、
ウォーズマンはラジカセキングのパンチで負けました!!
絶対勝つと思っていたのに負けました!!
超人側がキン肉マン以外が選択された瞬間に負け確率大幅アップですよ・・・


あとは確変中の演出が微妙。
リーチがかかったら、当りにしてほしい。
悪魔将軍を見つけたら大当たりなのにもったいぶりすぎ。
北斗くらいシンプルにしてほしい。


色々書きましたけど、後一回くらいは打ってもいいと思う台でした。



キン肉マン好きな人はクリック!!
キン肉マン嫌いな人もクリック!!
       ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ

有給が残り少なくて会社が休めなくなってきたKaiwareです。
今日はE店で恒例の新装&クレオチイベントなので、クレオチ台をGetできたら会社をサボり終日勝負!!
取れなかったら貴重な有給を使うわけに行かないので会社に行こうと思ってます。




朝一これだ!!っていう狙い台がなかったので並ばなかったんですが、
大好きなハードボイルドの本命台が空いているじゃあ~りませんか!!

あまり自信がある台じゃないけどボーナス引くまでだしねと打ち始める。


7k → 特殊チェリー → N・BIG → クレオチせず → BRはいらず → ヤメ



ハードボイルド -1000



30分も経たずしてハードボイルド終了。
さて次は何を打とうかな~とホールを徘徊すると神たまが一台も稼動していないのを発見するw

これはKaiwareが打ってあげるしかないと打ち始める。


1台目、BIGを引くもクレオチせず。

2台目、208G回してボーナスを引けないためヤメ。

3台目、単独チェリー後30GでRT(みこし祭り)に入ったためヤメ。

4台目、91G回して直感が違うって言うのでヤメ。

5台目、クレオチするも、569G回してみこしチャンス2回のみしか引けないのでヤメ。
(みこしチャンス後のCZも2回ともRTに突入せず・・・)



神たま -21000




設定①でもボーナス合算が1/150の神たまで、約1000G回してボーナスが3回。

何ですかねぇ、この引き弱っぷりは。

はぁ・・・今日も負けモードまっしぐらですなぁ。

ちなみにE店のクレオチは、1/2で高設定なので、
出ないからって高設定を捨てたわけじゃないのであしからず・・・



ここで出社しなければ間に合わなくなる時間になるも、
このまま会社に出社するのは悔しいので今日は会社を休み、もう少し勝負してみることにする。
(有給の無駄使いするダメ人間kaiwareww)



いざ会社を休むと決めて、ホールを徘徊するもほとんどの台がボーナスがついている状態。
ボーナスがついていない台で空いているのは、キャッツアイくらい・・・


う~ん。

キャッツか・・・

キャッツは大好きだけど、怖いんだよな。

ボーナス重いし・・・

今日の引きじゃボーナス引ける気しないし・・・

でも他に打つ台ないし・・・

















まぁ、ボーナス1回くらい引けるか!!

いざとなったら天井があるし。

よし打とう!!!



ということでキャッツを打ち始める。



すると、7kでバケを引く。そしてクレオチ!!

そして、バケ後のRTでBIGを引くもCT(キャッツタイム)はいらず・・・
う~ん。今日の引きじゃCTに入らないかぁ、とベットを押すと・・・


ミッションが子役を引き当てろ!に!!
090225_a.JPG

結構キャッツ打ってるけど初めて引きましたよw



クレオチもしたし、ボーナスも引けるしで最初は高設定と思うもやっぱり最初だけ・・・
結局ボーナスも引けず、7枚の確率もめちゃめちゃわるのでやめることに・・・


キャッツ +3000



お次は、今日入った宇宙刑事ギャバンの一番ボーナスついている台が
なぜかあいたので打ってみることにする。

打ち始めて3kでポンポンポンとボーナスを引くも、ARTがまったくループせず・・・

出ている台の挙動を見るとARTがめちゃめちゃループしている。
確実にARTループ率に設定差があると思われるので自分の台は高設定じゃないと判断しヤメ。
(まぁ、捨てられて台だしね・・・)




ギャバン +6500




よし、よし、よし!!!
高設定っぽい台を打ってないのにボーナスの引きだけで、負債を取り戻してきたぞ!!
(神たまを除く。。。むしろ神たまでの引き弱がつくった負債ですがwww)

今日は高設定があんまり入っていないっぽいので、
今日はもう期待値狙いだけに徹することにします。


期待値がプラスの台を求めてホールを彷徨うとキャッツのクレオチ台があいてる。
(自分が打っていた台とは別の台)

自分のクレオチ台が高設定っぽくなかったんだからこのクレオチ台は高設定だべ!!
と安易な考えで打つことにする。
(だめ人間は5分前に考えていたことは覚えていませんww)


するとこの台、2000Gまで7枚、BIG確率、CT中のはずれとすべて高設定の挙動を示す。

メダルもあっという間に2000枚を超え、今日はもうもらった!!
と思うも痛恨の1200Gハマリをくらい、メダルを大幅に減らす。

そして、1200Gの間にBIG確率も7枚確率も低設定領域へ・・・


CT中のはずれがよかったので女々しく閉店まで打つも結局出玉は伸びずに終了。
(むしろ出玉が減らなくてラッキー?)


キャッツ2台目 +19000



<2/25の収支>
+6500



結局今日は高設定を打ってないっぽいです。
低設定のみでプラスになったんだから文句はないですが・・・

神たまの1/110~1/150が引けないのにキャッツの
1/250~1/300が引けるのは何でだろう?
と思う今日この頃でした。



ポチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 スロットブログへ

シティーハンターCMの見て、冴羽 りょうの声が神谷明じゃなくて、少し怒りを感じているkaiwareです。

声がどうなっているのか気になったので、いまさらながらPVを見てみました。


<シティーハンターのPV>


こ、これは!!
めちゃめちゃ打ちたいんですけど!!
声もアニメ版と一緒だったし。
心配することなさそうでした。

シティーハンターを全巻持っているkaiwareとしては新装に並んで打つレベルの台ですな。


気になるスペックは

■大当たり確率 1/337.81 (確変中:1/37.88)

■確率変動確率 67%(2R確変3R確変含む)

■賞球数    3 & 10 & 13

■平均出玉   約1505個

■時短     100回転の時短


響三姉妹と一緒で3R確変があるんですね。

3月16日より順次導入らしいので導入されたら必ず打つますよ!!



GET WILD最高!!!!!





お気に召しましたらぽちっとお願いします。
        ↓
にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ

今日はE店が全体の1/3が高設定になるイベントだったので
朝から気合を入れて整理券を引きに行ってきました。


気合を入れて整理券を引いた甲斐があり、2番をゲット!!
(200人中2番ですよ!!)

・・・でもkaiwareこんないい番号を引けると思ってないので
ハードボイルしか狙い台を絞ってないんですよ。

2番ならよっぽど奇特な人でもいない限りハードボイルドの狙い台は取れるんですが、
せっかく2番を引いてハードボイルドに行くのはどうなのよ?と思うわけですよ。

でも行き当たりばったりで、キン肉マンとかいってもツモれる気しないし・・・

う~ん。どうしよう。



で、散々迷った挙句ハードボイルドを打つことにしました。
(やっぱり好きな台を打ちたいしね♪)



整理券1番の人がkaiwareの狙い台であるハードボイルドに行くわけもなく
余裕でハードボイルドの狙い台をGetし打ち始める。
実は、今日の狙い台には自信があるんですよ。


<ハードボイルド 実践データ>
0~
27 RB スイカ
77 N・BIG スイカ
196 N・BIG 共通10枚

82 H・BIG 共通10枚 BR突入(高確中)
50 BR終了(50G継続)

274 RB スイカ

549 H・BIG 1枚?
28 RB スイカ BR中
73 BR終了(100G継続)

151 RB 1枚? 


すばらしいでしょ!!kaiwareの引き!!
設定差のあるスイカでポンポン当たりを引き高設定を期待させる挙動をしておきながら
設定差のないBIG中の特殊10枚からのBR当選(上乗せ)が0!!
いつものことながらかみ合わない引きですなぁ~


<ハードボイルド 実践データ②>
598 RB 特殊10枚 BR突入(高確中)
104 RB ボトル BR中
40 H・BIG スイカ BR中
47 H・BIG スイカ BR中
223 BR終了(400G継続)

300 H・BIG 特殊10枚 BR突入(高確中)
50 BR終了(50G継続)

59 RB 1枚? BR突入(高確中)
296 H・BIG スイカ BR中
259 BR終了(550G継続)

429 N・BIG スイカ BR突入
50 BR終了(50G継続)

327 S・BIG 1枚? BR突入
63 H・BIG 特殊チェリー BR中
70 RB チェリー BR中
331 ART終了(450G継続)


引きがやっとかみ合ってきて持ちメダルが2000枚を超える。
台の挙動も高設定っぽく(スイカ+ボーナスは10/30)、
4000Gで設定推測ツールにかけたところ
⑥が45%、⑤27%、④19%と高設定領域が期待度が90%!!

高設定間違いないでしょ!!と打ち込んでいくと・・・
台が豹変する。
(まぁ、いつものことですが・・・)



<ハードボイルド 実践データ③>
937 N・BIG 共通10枚 BR突入
44 H・BIG ボトル BR中
111 BR終了(150G継続)

320 RB 1枚?
238 N・BIG 特殊10枚
111 RB スイカ 

538 N・BIG 特殊チェリー BR突入
200 BR終了(200G継続)

369 RB チェリー

276 S・BIG 1枚? BR突入
150 BR終了(150G継続)

234 N・BIG 特リプ BR突入
50 BR終了(50G継続)


ボーナスが1/240まで落ち込み、スイカもまったく当たりません!!!
持ちメダルも1箱のまれ残り1000枚弱・・・
4000Gまでの挙動はどこに行ったのやら・・・


まぁ、でもまだ打ちますけどね!!



<ハードボイルド 実践データ④>
134 RB チェリー 

36 RB 1枚? BR突入
56 RB 共通10枚 RB中
52 BR終了(100G継続)

159 RB 1枚
95 RB チェリー

71 RB 1枚 BR突入
50 BR終了(50G継続)


ボーナスを引けるようになったと思ったらこれですよ・・・
RB6連荘・・・
はぁ、イライラしない引きがほしい・・・



<ハードボイルド 実践データ⑤>
123 N・BIG 1枚? BR突入
27 H・BIG リプ? BR中
74 BR 特殊10枚 BR中
58 H・BIG 共通10枚 BR中
199 BR終了(350G継続)

450 BR 1枚?
160 N・BIG ボトル
168 ヤメ


最後に何とか盛り返し、3294枚Get!!

データは8416Gで
S・BIG 2回
N・BIG 19回(1/442.92)⑤
RB 19回(1/442.92)⑥
ボーナス合算 1/210⑤~⑥

スイカ 76回(1/110.73)③
スイカ+ボーナス 11回(1/765.09)④
チェリー 104回(1/80.79)⑥


この台はどうなんでしょうね?
設定はあるんでしょうかね?
前半は間違いなく高設定ですけど、後半は完全に低設定ですよね。

後半4400Gでスイカの同時抽選が1/46ですからね。
自分の引きが嫌になりますよ。
めちゃめちゃイライラしますもん、自分の引きに


まぁ勝ったから良しとしますか。




<2/21の収支>

+47000




ポチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 スロットブログへ

会社の同僚H君が

「ツインエンジェル2のPVマジですごいっすよ!!」

と熱く語られたのでPVを見てみることにした。


<快盗天使ツインエンジェル2 PV>



・・・見た人すべてが思うと思いますが一応いっときます。




「ニコニコにあげられること前提で作ってるのかよ!!」


と一応突っ込んでみるも・・・
普通に考えてニコニコにあがられることを前提で作ってるんだから
サミーが宣伝のためにニコニコにあげた可能性が一番高いですよね~。

MYスロの先行登録のQRコードとか出てるし。
(kaiwareもちろんマイスロの先行登録して待ち受けを3枚Getしました。)


ちなみにMYスロって機能は、自分なりに台(演出)をカスタマイズできる機能らしいですよ。
たとえば、演出などで遥たんばっかを選んでいると、
ボーナス中のグラフィックが遥たん専用になったり、
SPテンパイボイスが遥たんになったりするらしいですよ。



サミー様ご苦労様です。




今後このMYスロ機能はサミー系の機種全部につく予定らしいですよ。

そういえば、スロのエウレカにカードでの育成機能が搭載するって
噂があったけどこのMyスロ機能でやるってことですよね~。


演出については何もいいません・・・
PVを見ればkaiwareが何を言いたいのかわかると思います。



ちなみにスロッターがきなるスペックはこんな感じらしいですよ。

■ボーナス合成確率:1/199(設定①)~1/140(設定⑥)

■出率:97%~112%

■ベース:約 35G/千円

■ボーナス獲得枚数:

①HBB ⇒ 約255枚(純増)

②NBB ⇒ 約200枚(純増)

③RB  ⇒ 約100枚(純増)

■付加機能:完走型RT!! 純増0.3枚~0.5枚/G


ホール導入時期は、3/29かららしいです。
いろんな意味で楽しみな台ですな・・・



ツインエンジェルファンはポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 スロットブログへ






前作ツインエンジェルの思い出は、
朝一、リセットがわかりやすいって理由だけでツインエンジェルに座り。

座って3GでBIGボーナスを引き、そのボーナス中が歌つきになる。
(CZorRT中にBIGを引くとボーナスが歌つきになります。)

BGMがまだ鳴ってない、ホールで流れるツインエンジェルの歌・・・
回りの目が痛いこと痛いこと。


そしてとどめはこれ!!
ツイエンジェル


知っている人はわかると思うけど、ツインエンジェルのホッパーエラーはめちゃめちゃ痛いんです。

BIG中の歌よりでかい声で



葵「こういうときは店員さんにお任せしましょう」


葵&遥「店員さ~ん」





それも一回でいいのにこのボイスがループするんですよ!!

本当にシーンとした店内でこのホッパーエラーは恥ずかしかったす。