今日は、E店で一シマ全台高設定イベントを開催している。
整理券を40番以内を引けば高設定確定台に座れる。

しかし、整理券配布時間に目が覚める。
また寝坊か・・・

しょうがない・・・
ハネデジでも打つか・・・と意気消沈しながらホールに向かう。

10時ちょいすぎに過ぎにホールに到着。
念のため高設定シマを覗くと戦国無双が一台空いている。

・・・・・空いている?
おお!!高設定ゲット!!


<戦国の結果>
チェリーからのSC突入率は6だが、BGは11回中5回しか無限に入らない。
高確BGも2回スルーを確認。
BBは引けず、やっと引いたBBも、突忍がまったく出現しない。(無双ゲージ平均1.2個)
もちろん、慶次も二択がまったく当たらない。

心が折れ、19:30でギブアップする。

7070G、BB 9、BG 11、1238枚。

投資は、14000円なので8500円の勝ち(交換率は5.5枚)

まあ、いつも通りの結果か・・・



<今日のお隣さんコーナー>

今日の隣の兄ちゃんはすごかった・・・

無双ゲージの引きが神だった・・・

BB2回に1回はゲージが5個たまり、見ている限り最低個数は3個。平均は4個!!
(BB17回までは確認した。)

そして、キャラクターは慶次でやっているのだが、
なぜかまったく無限に入らない。

世の中にはすごい引きを持った人がいるもんだ・・・・
まあ、俺も負けてはいないけど。

今日は、9時頃に目が覚めるがベットでぼーとしていると
いつの間にか12時を過ぎている。

・・・・・・12時?
ゲッ!!遅刻確定・・・

今から、会社に出社してもしょうがないのでパチ屋に行くことにする。
(会社は体調不良という魔法の言葉でお休みw)


13時にE店に到着。
今日の目標は、3万円以内に負けを抑えることw

イベントが何もやっていないので、キン肉マンを打つことにする。

一万3千円、7回目のコングBGから初MTに入る。
このMTがなぜか29連する。
(1221G継続、7揃いは赤7 1回のみ)

7揃いは引けないが、コングBGのみでこれだけ連ちゃんする
なら高設定だ!!と勝手に決めつけ続行する。

・・・相変わらず、7揃いが引けないのとキン肉マンが弱いのでやめる。
4300Gで七揃いBG6回。メダルは2400枚ゲット!!


ここで、勝ち逃げすればいいものをデジハネを打つ散らかし勝ち金額を減らす。
(19000円使って当りなし・・・)


今日の収支

投資 32000
回収 44500
収支 +12500

パワフルアドベンチャーを初打ちした。

通常中はメロンと一枚役待ち。
単独ボーナスはないらしい・・・

big中はメロンとハズレでPTの抽選を行っているらしいが、
派手な演出もほとんどなく延々と歌が流れているだけ。
PT中にボーナスを引くと最初からPTのランプがついており、
本当に歌を聴くだけになってしまう。
(七揃いとかでPT確定にしてほしかったと思うのは俺だけではないはず・・・)


PT中は延々と夢夢ちゃん達のコスプレを見せられる。
一応、1000枚のコインを集めろ見たいなテロップが最初に出るが、
1000枚集めてもPTのストックが確定するだけみたいだ。

ARTの仕様は、ボーナスを引いてもPTのゲーム数は消滅せずに引き継がれる。

例 )
残りPTが22Gのときにボーナスを引いた場合は、ボーナス消化後に
PT残り22Gから再開する。

このARTの仕様なら、ARTを完走型ににしたほうが
すごろく演出やコインのシステムがいきると思うのは俺だけではないはず・・・


今日の収支
投資 37000
回収 59000
収支 +22000


<勝手な想像コーナー>
12枚役の払い出し音が長いのは、
AT役が最初15枚役だった名残に違いない・・・
AT役が15枚バージョンは検定に落ちたに違いない・・・

以上、勝手な想像でした。

ショックだ。
このごろマイホのイベントがガゼばっかだ。

今日もパチンコのイベント機種である甘デジの釘はがちがち
イベント対象ではない昨日のほうが回る始末。

パチスロなんか月1イベントのはずが高設定がまったくはいってない。

・・・来月から始まる新装自粛期間でガセイベントを
やるようなら、マイホの変更を考えなければ・・・


今日の収支
投資 14500
回収 0
収支 -14500

今日は珍しく朝早く起きられたので気合を入れて整理券を引きに行く。
気合を入れて整理券を引いた結果、48番・・・微妙だ。
整理券は微妙だったがキン肉マンをゲットすることに成功。

そしていきなりキン肉マンの結果発表!!
1000G回して、7BG5回(内MT3回)、コングBG17回(内MT1回)。
7BGの引きは良いが、コングBGのMT突入率が悪すぎる。

ハイ!!高設定じゃないと・・・

MTに4回しか突入していなのに600枚もの流すことに成功する。
投資は2000円なので1万円の儲け。
ちょっと得した気分になり、甘デジのギャラクシーエンジェルへ向かう。

ギャラクシーエンジェルのシマに行くと一台だけ空いている。
神のお導きと思い、迷わす座る。

これが1000円で大当たり。
この当りが大連チャンし、一気に持ち玉が4箱になる。
おまけにこの台、アタッカーとスルー釘がめちゃめちゃいい!!

さすが俺が台を選んでないだけあるw

持ち球も4箱!!後は回りがよければ完璧だ!!と思い通常回転を回していく。

・・・めちゃめちゃムラが激しい。20回前後がいいところか。30玉交換なのでボーダーぎりか・・・
セオリー通りなら台移動なのだが、ギャラクシーエンジェルが大好きなので打ち続ける。

21時までこの台を打ち続け、今日は終了。

ギャラクシーエンジェルの結果は・・・
7R通常22回、7R確変23回、2R確変7回。3943玉流して終了。
投資は1000円なので、12000円のプラス。

平均連荘数3.3連・・・普通だ・・・普通なのだが・・・
隣が平均8.5連・・・なんかへこむな・・・

今日の収支
投資 3000円
回収 25000円
収支 +22000円