■杖の試練
2015-07-11 141257


■パーティー構成

2015-07-11 141310
L:詩帆
S:アニエス
S:カエデ
S:ミローザ
S:アニエス
S:イデア
F:リンクアベル



■道中
特に気をつけなきゃいけない敵はなし。
ボスまでに全員のスキルを溜めるくらい。


■ボス戦
2015-07-11 142110
ボス戦は特殊隊魔導兵×2、ヘカトンケイル。
まずは、リンアベで打ち上げてからイデアのスキルを使う。
使った後は、特殊隊魔導兵にイデアで上げてからリンアベで落とせば一匹は倒せる。
もう一匹の特殊隊魔導兵は普通に攻撃して倒す。
後アニエスのファインバリアを使っておくことを忘れずに。

次のターンになったら、イデアで打ち上げてからアニエス←、カエデ←、詩帆必殺技、アニエス必殺技、カエデ必殺技で終了。

■弓の試練
2015-07-09 054955


■パーティー構成

2015-07-09 033523
L:キューリ
S:シュンラン
S:ミローザ
S:アニエス
S:イデア
F:リングアベル



■道中
特に強い敵はなし。
ボスまでにリングアベルとアニエス以外の必殺技ゲージが溜まってれば問題ないので、宝箱前の敵を2匹無視してもOK。むしろ周回なら倒すだけ無駄なので無視推奨。


■ボス戦
ボスは、ゴースト、特務隊魔道兵、ファントムの3体。
まずはリンアベの↑であげてイデアの必殺技を使う。
これでゴーストが倒せるので、特務隊魔道兵にイデア↑、リンアベ↓で特務隊魔道兵を倒す。

特務隊魔道兵を倒したあとは、キューリー→、ミローザ→、リンアベ→、アニエス↓でバフ系を使って次のターンへ。
2015-07-09 054657


次のターンになったら、イデア↑、シュンラン必殺技、キューリ←、ミローザ←、キューリー必殺技、ミローザ必殺技で終了。
2015-07-09 054752

弓の試練は簡単なほうで結構高速で回せるけど、いまだに烈風の弓改が落ちない><
最低でも60周はしてるのに烈風の弓改が落ちない><
10%が60周スルーとかマジで泣きたいわー (´;ω;`)ブワッ

ブレイブリーセカンドのキャラ追加!
2015-05-02 033757

で、マグノリアが欲しい!!でも1%とか・・・。当てられる気がしないよね。
でもkaiwareさんは挑むのです(`・ω・´)キリ

ってことで、5k課金してマグノリアたんGetに挑みました!!

結果は!!















































































1%引いたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
2015-04-30 092459

まさか本当に1%引けるとは・・・大満足ですよヽ(〃v〃)ノ


で、さっそくレベル上げをしてレベルをMAXに!!
2015-05-02 034711

個人的にはエインフェリアより強いと思うんだけど、マグノリアの評価あんまりよくないんだよね。。。

セカンドの一番の当たりキャラはジャンとか言われてるし・・・(せっかく一番確率が低いキャラ引けたのに。゚(゚´Д`゚)゜)

まぁイジイジしててもしょうがないので、マルゴも引けたのでこんな槍パ目指して頑張ろうと思います。
2015-05-02 034727

まだマルゴが育ってないのでシャイナ入れてるけど、マルゴが育ったらシャイナを抜いてプリンを入れる予定。完成すればきっと降臨クリアできるはず!!


ちなみに今kaiwareさんの最強パはこれ↓
2015-05-02 040125

やっと総コストが144になって、コスト30のキャラを4匹いられるようになりましたヽ( ゚∀゚)ノ
なので、エイン抜いてマグノリアたんイン。

最近パズドラよりブレアカやってる時間のほうが長いよ。
パズドラは完全にマンネリ化でモチベ低下中。
FFコラボのスキル上げも放置してるし、プラマラもやる気でないし・・・

しばらくブレアカ三昧になりそうやなw

何気にいまだに続けているブレアカの近状報告をしようと思いますヾ(o・ω・)ノ

現在のランクは137。
2015-04-23 141338

続いて撮りためてあったSSをUp。まずはガチャ編。

ガトー
2015-02-15 005521

ティズ!
2015-04-02 133136

眼鏡アニエス!!
2015-04-06 154737

むぐぐイデア
2015-04-07 155356

ソロウ
2015-04-17 154730

やっと出ましたエインフェリアヾ(o・ω・)ノ
2015-04-20 163706


一番のお気に入りキャラはむぐぐ~ですw
2015-04-18 133816


続いてガチャ以外のSS編。

刀の試練
2015-04-16 045941

短剣の試練
2015-04-18 170212

チャレダン神龍討伐依頼クリア!
2015-04-23 011841


最後に現在使ってるor育てているパーティー紹介。

■パーティー1
2015-04-23 143616
イデアパ。
主に知識の書庫で使ってます。

■パーティー2
2015-04-23 143626
エースパ。主に降臨で使ってます。
ジー暴走に挑んだら2バトル目で瞬殺されたのは内緒w

■パーティー3
2015-04-23 143636
現在作成中のコンボパ。

■パーティー4
2015-04-23 143645
アニエスパ。
魔法パーティーのはず。


って感じですかね。
今はパズドラよりブレアカのほうがやってるかな。

今後はブログでもちょくちょくブレアカの記事を書くかもです。


初の☆5は...『キューリ』!!
2015-02-15 145416


そして今日『ガトー』を引き当てるヽ( ゚∀゚)ノ
2015-02-15 145401

ブレイブリーアーカイブの2大強キャラ?を無課金でGetしちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

最近パズドラの引き(ガチャorスキル上げ)が腐ってるからかもしれないけど、アーカイブの引きは絶好調です!!

これで最強クラスのパーティーは組めるはずなんで、これからがちゃを我慢して石はキャラ育成に使おうと思います!目指せキューリとイグリア☆6!!


ちなみに今のパーティーはこんなの↓
2015-02-15 145429


ダンジョンは19章。
2015-02-15 145440

ブレイブリーアーカイブは自分の中じゃ久しぶりのヒット作だよ!無課金でがちゃをじゃんじゃん回せるのが素晴らしい!!バトルシステムも好きだし!!

でも、これだけ無課金で遊べちゃうと逆に心配になってくるよね~。儲けて取れてるんですかね?

この業界儲けが取れないゲームはバンバンサービス終了してくから、サービスが終了しちゃうんじゃないの?って心配してますww


そう言えば、FFレジェンズ 時空ノ水晶もやってみたけどこっちは微妙だったよ。
このブレフロ作ったメーカーの作品だっていうんで、期待してたんでちょっとショック。。。