■パーティー構成
2015-03-13 055018
LF:現在の時女神・ヴェルダンディ(SLV.最大)
S:克己の龍英傑・劉備(SLV.最大)
S:克己の龍英傑・劉備(SLV.最大)
S:翠星の破邪神・ペルセウス(SLV.最大)
S:俊才の臥龍神・諸葛亮(SLV.最大)



■バトル1
2015-03-13 055051
木ドロップの4つ消しでワンパンできる。
木ドロップがなくても、火のドロップ4つ消し×2でもワンパンできる。


■バトル2

2015-03-13 0551032015-03-13 055123
盤面に回復ドロップがあって、HPが50%以上の場合は『8,066ダメージ+回復ドロップを木ドロップに変化』の攻撃をしてくるので、まずは攻撃をくらって木ドロップを増やす。で、次のターンにワンパンする。


■バトル3

2015-03-13 0551322015-03-13 055216
まずはヴェル⇒劉備のスキルを使って攻撃。
コンボが乗ればワンパンできるけど、大体が3割くらい残る。
攻撃されるまで、残り5ターンあるので普通に攻撃すれば余裕で落としきれる。
万が一落としきれない場合は、ペルセウスのスキルを使ってもOk。


■バトル4
2015-03-13 055243
ペルセウスのスキルを使ってワンパンする。


■バトル5
2015-03-13 0552592015-03-13 055326
ヴェル⇒劉備⇒孔明のスキルを使ってワンパンする。



ノーコンクリアヽ( ゚∀゚)ノ
2015-03-13 055337

ヴェルパだとベオーク周回楽だね。死ぬ要素全くないし。
でもまぁ、すでにベオークもディオスもスキルマなんで、宝玉集めの時しかベオークは周回しないんですけどねw







ヴェルパ強い!って人はクリック!
2014-12-06 020128_icon

■パーティー構成
2014-12-05 173913
LF:冥夜の女神・パンドラ(SLV:MAX)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(SLV最大)
S:退魔爪の白虎・ハク(SLV最大)
S:黒翼姫神・ヴァルキリークレール(SLV最大)
S:次元の魔術師・チェスター(SLV最大)


※必須条件
・封印態勢5つ。
・パンドラor半蔵or黒ヴァルスキルマ。



■バトル1

2014-12-05 1739512014-12-05 174005
半蔵のスキルを使って16倍でワンパン。


■バトル2

2014-12-05 1740532014-12-05 174109
先制でHPを全快してくれる。
回復ドロップがあると?回復ドロップを木ドロップに変換してくれるので、まずは攻撃を一発くらって木ドロップを増やしてもらう。木ドロップが増えたらパンドラのスキルを使ってワンパンする。


■バトル3

2014-12-05 1741252014-12-05 174334
まずはチェスター、パンドラ⇒黒ヴァルのスキルを使って攻撃。
これだけじゃハーデスのHPは400万越えなのでまず落としきれないので、あとはターン数をギリギリまで使って倒す。
落としきれない場合はヴァルがもう一回使えるようになるので使ってもなんとかなるかも?。



■バトル4

2014-12-05 1743432014-12-05 174429
今回は四神が出たけど対処方法は一緒。
初回の封印ははじいてくれるので問題なし。
バトル2で使ったパンドラがまだ溜ってないと思うので、木と闇を確保しながらパンドラが溜まるまで耐える(リヴァイヤサンの攻撃は、2549⇒5097⇒10194⇒20388⇒10万ダメージ×2なんで最低でも3ターンは耐えられるはず。)
パンドラが溜ったらパンドラ⇒ヴァルでワンパン。


■バトル5
2014-12-05 1744402014-12-05 174503
チェスター⇒ハク⇒半蔵の順にスキルを使ってワンパン。



ノーコンクリアヽ( ゚∀゚)ノ
2014-12-05 174514


安定してクリアできるけど、ベオークのスキル上げはディオスのほうが早いし楽かな。
封印態勢が5個入ってるので宝玉集めにはいいかもね。







ポチっと応援お願いします。
2014-12-06 020128_icon

ヘラ・ベオーク降臨で一番の難関?だと思われるリヴァイアサン戦。
先制でスキル使用禁止を10ターン使ってきて、5ターン目でほぼ即死攻撃を打ってくるというチートっぷり!!

スキル使用禁止を完全に防ぐには、封印態勢を5個入れなきゃいけないので現実性がない・・・

なので、高火力で押し切るってのが一般的だと思うけどリヴァイヤサン結構HP高いし、ホルスとか麒麟だとドロップ欠損が多いし、パズル下手なkaiwareにはつらい・・・

そこで簡単にクリアできるパーティーないかな~とプレイ動画をあさった結果、簡単にリヴァイアサン戦を突破する方法を発見しました!!

この動画を見た時に素直に感動したので自分でもさっそく試してみました!!!



・パーティー構成
20140315 193506
LF:赤ソニ
S:赤ソニ
S:赤ソニ
S:堕ルシ
S:キンワル


いわゆる赤ソニパってやつ。
リヴァイアサンが水なのに火の赤ソニじゃダメージ半減じゃん!!って思った方もいると思いますが、まぁ見ていてください。



・1バトル目
20140315 193522
火ドロップ横一列消しでワンパン。
ハーデス戦までに赤ソニのスキルが2体は使えないとダメなので、赤ソニのスキルレベルが低い場合はここでスキル溜めするのが吉だと思われます。



・2バトル目
20140315 193555
HPを30%以下にしない限り、攻撃するたびに回復ドロップを消してくるので、赤ソニのスキルが溜ってる場合は全力で攻撃してさっさと落としましょ。
アルラウネはHPが低いのでこのパーティーだと結構簡単に落とせます。

赤ソニのスキルが溜ってない場合は、HPを30%以下にすれば回復ドロップを消される攻撃されなくなるので、敵のHP30%をいかにしてからスキル溜めしましょ。



・3バトル目
20140315 193709
ハーデスは異常にHPが高いので、ソニアのスキルを2発使って全力で倒しにかかります。
ソニアのスキルを2発使っても倒しきれないので、残りターンを使ってハーデスのHPを30万以下まで削ります。間違っても倒しちゃだめだよ。


で、HPを30万以下まで削ったら・・・
20140315 193841


赤ソニアのスキルを使って、キンワルのスキルを使います。
20140315 19385020140315 193901


で、スキルを使った後にハーデスをイビルノヴァ倒します(悪魔エンハンスが乗るっぽく30万のダメージが出ます)
20140315 19391220140315 193926



・4バトル目
20140315 19393620140315 193955
先制でスキル使用禁止を使ってきますが全く問題ありません!
すでに変換と悪魔エンハンスがかかってるので列強化を乗せてドロップを消してやればワンパンです!!!



・5バトル目
20140315 19400320140315 194235

スキル使用禁止が9ターン残ってるので、スキルが使えるようになるまで耐えます。
ベオークの攻撃力はそんなに高くないし、赤ソニパは回復ドロップ3つ消すだけで1万以上回復するので競り負けることはほとんどありません。



ノーコンクリア!!
20140315 194250
自分の赤ソニパだと、まだ超地獄級は無理だけど地獄級は結構安定して回せます。
このパーティーにプラスを振れば超地獄級も回せるようになるのかな?

いまのところはプラスは振るつもりはないので、コツコツ地獄級を回してベオーグさんのスキル上げをしようと思います。











ポチっと応援お願いします
hakuicon