■パーティー構成
2014-12-11 011255
LF:覚醒幻神・オーディン(SLV:最大)
S:絶世の紅龍喚士・ソニア(SLV:最大)
S:絶世の紅龍喚士・ソニア(SLV:最大)
S:現世の赤龍喚士・ソニア(SLV:最大)
S:爆進の魔神卿・ベリアル(SLV:最大)

※必須条件
・赤おでん、赤ソニスキルマ
・ベリアルスキルターン14ターン以下
・全員覚醒マ


■バトル1
2014-12-11 011320
火ドロップ列消しでワンパン。
火ドロップが6つない場合は、ベリアルのスキルを使う。


■バトル2
2014-12-11 011336
赤おでんのスキルを使ってワンパン。


■バトル3
2014-12-11 011404
赤おでんのスキルを使ってから、赤ソニのスキルを使ってワンパン。


■バトル4
2014-12-11 011501
最後は赤ソニ2発で終了ヾ(^∇^)ノ


2分~3分で安定高速周回出来ます!
マジで赤おでん強すぎてダメになりそうwww






ポチっと応援お願いします。
hakuicon

○パーティー構成
2014-10-02 133240
LF:パンドラ(SLV:MAX)

S:カリン(SLV:MAX)
S:半蔵(SLV:MAX)
S:ハク(SLV:MAX)
S:半蔵(SLV:MAX)



※最低条件
・全員スキルマ
・全員覚醒マ
・プラスいっぱい


○バトル1
2014-10-02 1333092014-10-02 133334
スキルを1ターン溜める必要があるので、まずはドラゴンフルーツの回りを倒す。
このパーティーだと闇ドロップ4つ消しで回りを倒せるので、変換はなるべく使わないようにする。


次のターンに半蔵のスキルを使って、16倍でワンパン。



○バトル2
2014-10-02 1333472014-10-02 133407
パンドラのスキルを使って、9倍以上を出してワンパン。



○バトル3
2014-10-02 1334502014-10-02 133505
カリン⇒パンドラの変換を使ってワンパンする。



○バトル4
2014-10-02 1335182014-10-02 133551
ハク⇒半蔵でワンパン。




ノーコンクリアヾ(^∇^)ノ
2014-10-02 133604
陣がよっぽど水ドロップに偏らない限り高速かつ安定してクリアできます。









ポチっと応援お願いします。
hakuicon

今までトライフルーツはサタンパで回してたんだけど、開始時に闇ドロップ無いと詰み確定だし、ドラゴンフルーツが固くてドロップ運が悪いと落としきれないでよく死ぬし、がんばってドラゴンフルーツを落としても2バトル目でドロップがなくてゲームオーバーってパターンも多々。3バトル目もたまちゃんの弱点の闇での攻撃なので、たまにたまちゃんを貫通しちゃってスキル溜めが出来ないこともあるし・・・

なので、サタンパだとノーコン率が80%くらいしかないんですよ。赤ソニを5匹スキルマを目指してるkaiwareとしては、石も馬鹿にならないのでもう少し安定してクリアしたい・・・

そこでトライフルーツ簡単にクリアできるって噂のシヴァパでトライフルーツに挑んでみました。
20140313 223758
L:破戒の創造神・シヴァ(Lv72:SLv最大)
S:紅焔の舞巫女・望月千代女(Lv54:SLv3)
S:キングワルりん(LvMAX:SLvMAX)
S:現世の赤龍喚士・ソニア(LvMAX:SLvMAX)
S:剛腕無双・ギガンテスグレイト(Lv18:SLvMAX)



・1バトル目
20140313 223824
このパーティーだとスキブが5つあるのでターン開始時からギガンテスの変換が使えます。なので1ターン目にドロップがなくて攻撃出来ずに死ぬって可能性が低くなります。さらに千代ちゃんがスキルマなら千代ちゃんの変換も使えるので1バトル目で死ぬことは皆無になると思われます。

今回は炎ドロップが普通にあったので、変換使わず3ターンかけて攻撃して撃破しました。
サタンパと違って、18倍出るのでドラゴンフルーツも余裕で倒せます。


・2バトル目
20140313 223858
炎ドロップを5個消して全体攻撃すればワンパンです。
今回は火ドロップが5個なかったので、ギガンテスの変換使ってワンパンしました。


・3バトル目
20140313 22392320140313 223934
変換を使って火ドロップで全体攻撃をして左右を倒します。
サタンパと違って、たまちゃんの弱点属性での攻撃じゃないのでよっぽどコンボがのらないとたまちゃんは抜けないので全力で攻撃してOkです。


で、たまちゃんを一匹残したらスキル溜め。
20140313 223934
赤ソニのスキルが溜まったら、バインドが解ける瞬間にたまちゃんを撃破して進みます。
このパーティーだとバインドが解けるまで待つのが一番めんどくさくて時間がかかりますw



・4バトル目
20140313 224412
赤ソニのスキルを使って、悪魔エンハンス、シヴァのドロップ強化火で横1列消し+ドロップ強化でなるべく倍率が出るように消せば余裕でワンパン出来ます。

ドロップ強化火を使わず攻撃すると真中が残る場合がありますが、最低でも属性が木に切り替わってるし、変換も溜まってるはずなので余裕で落としきれます。



ってことで、余裕のノーコンクリアヾ(^∇^)ノ
20140313 224543


全く育ちきってないシヴァパでも5回挑戦して5回ともノーコンクリアできました。
サタンパと違ってシヴァパ安定感が半端じゃないっすね~。

これからトライフルーツはシヴァパで回そうと思います。








ぽちっと応援お願いします。
hakuicon

〇パーティー構成
20131222 225745

LF:サタン

S:ヴァンパイアデューク(SLV:MAX)
S:ドラウンジョーカー(SLV:MAX)
S:キングワルりん(SLV:MAX)
S:赤ソニア


〇バトル1
20131222 22580720131222 225836


先制でドロップ操作時間減少を使ってくる。
どの敵から攻撃食らっても一発でゲームオーバーになる。
ひとまず闇3個消せれば回りのドラゴンシードは落とせるけど(最初に闇ドロップ3個ないと詰み確定)、ドラゴンフルーツが何気にHP高いので最初に闇3個しか消さないでドラゴンフルーツにほとんどダメージを与えられていない状態だと3ターンで落としきれなくなる可能性が高いので、1ターン目はドロップ操作時間に気をつけながらなるべく多くのドロップを消す。


〇バトル2
20131222 225918

闇ドロップで全体攻撃ワンパンが理想。
闇ドロップが足りない場合でも、何回かやった限り4体全部が1ターン攻撃になることはなかったので、攻撃される前に闇と火ドロップと合わせて攻撃すれば結構何とかなる。


〇バトル3
20131222 23003120131222 230107

まずドラウンとロードの変換使って横一列で攻撃してドラゴンフルーツとドラゴンフラワーは落とす。
たまドラを残したら、ドラウン、ロード、ワルりんのスキルを貯める。たまったらバインドの解けるタイミングでたまドラを倒す。(バインドは空回しでもターン数は減るので、スキルが溜ったらオチコンでたまドラを倒してしまわないようにバインドが溶けるまで空回りするのが一番安全)
ここで水、木、火ドロップを消して調整しておくと次が楽になる。


〇バトル4
20131222 23031920131222 230341

変換⇒エンハンスを使って、横一列×2コンボくらい?でワンパン。



このパーティーで闇ドロップに恵まれれば結構の確率でノーコンできる。
ソニアのレベルをMAXにして、ソニアにスキブが一個追加されればノーコン率は大分上がると思う。

ツインリットに比べれば、1バトル目の運要素が少ないのでだいぶ楽だね。
回すのもスキル溜めほとんどないので早いし。
でも最後が1/3ってのがね~。。。赤ソニアのスキル上げしたいけど、先が長そうだ・・・