黄金の番人でコツを掴んでパンドラパで安定して回せるようになったのでパーティーを紹介します!!
20140311 225139
LF:パンドラ
S:黒メタ
S:ハク
S:半蔵
S:赤ソニ


自分の場合ハクと黒メタがハイパーなんで入れてるけど、このダンジョン回復力の高さがノーコンのカギなので黒メタとハクにプラスを振ってない場合はペルセポネと堕ルシの方が回復力が高いのでいいかも(でもペルセポネだと回復を変換しちゃうので、回復ドロップがなくなるのはきつい気がするなぁ・・・)

あとは光と闇の番人の先制で食らうHP16879以上に出来て、半蔵がスキルマなら結構な確率でノーコン出来るはずです。



・1~3バトル目。
20140311 22524520140311 22532720140311 225430
先制9573ダメージくらうけど、よっぽどのことがない限り攻撃されるまで3ターンあるので回復は間に合うはず。
敵のHPを20%を以下にしないとスキルは使ってこないので、攻撃を一発くらっても死なない。
なので、あせらずHPを全快にしてから16倍で攻撃して突破しましょ。

あとここで重要なのはパンドラのスキルは使わないこと。パンドラのスキルが4バトル目に残ってると残ってないとじゃノーコン率が大分違うのでよっぽどのことがない限りパンドラのスキルは使わないようにしましょ。


・バトル4
20140311 22552020140311 225540
攻撃されるまで3ターンあるので2ターンは回復に費やします。
で、3ターン目にパンドラのスキルを使ってワンパンします。
もし回復ドロップが足りなくて、回復が間に合わなそうな場合はパンドラのスキルを2枚使っても問題ありません。その場合は間違って番人を落とさないように気をつけてください。


・バトル5
20140311 22560120140311 22560720140311 225631
2ターンは回復に費やして、2ターン目にハク⇒半蔵の順でスキルを使ってワンパン。
もし半蔵がスキルマじゃない場合、ここで半蔵のスキルを使うと取り返しのつかないことになるのでご注意を。



・バトル6
20140311 22574120140311 225752

先制で闇吸収を使ってくるので闇吸収が解けるまで(3ターン)待つ。
半蔵のスキルを前のバトルで使ってた場合も、ボスの攻撃間隔は2ターンで2回まではパンチで11194しかくらわないので、半蔵がスキルマならスキルを貯め直せます。

で、闇吸収が解けて半蔵のスキルが溜まったら・・・赤ソニ⇒半蔵⇒黒メタで闇強化花火でワンパンヾ(^∇^)ノ



ノーコンクリア(^O^)
20140311 225804

このパーティーだとほぼノーコン出来ます。
これから闇の番人集めにイライラしなくていいと思うとうれしいw





あと試しに黒メタとハクを抜いて、ペルセポネと堕ルシを入れて挑んみました。
20140311 23170320140311 232234

ノーコン余裕で出来たけど、やっぱりネックはHPだね。ソニアが+200、パンドラ2匹とも約+60でギリギリだったってことは、このパーティーを全員レベルマにしてもHP16879以上行かないってことですからねww

+を振ってないとクリアできないダンジョンって鬼畜やww





パンドラ強い!!って人はクリック。
hakuicon