『つよい勇者再来』の辛口をスタミナ許す限り(3日間で10回ちょい)頑張ったけど、ラグナス落ちなかった。

ラグナス落ちずに進化素材だけ落ちてもどうしろって言うんだよ!!ボックスを圧迫する素材だけドロップ率高くしやがって!!やっぱりセガは鬼畜や!!



ぷよクエをコツコツやり続け、ランク50に到達しました!!



シグさんはついに金色に!!



ギルドレベルもLv10に!!



ギルドメンバーも頑張ってくれてる人が何人か入ってくれたので、今回のギルドイベントの『どうぶつラッシュ!』はすでに40体目まで到達!!



最近ぷよクエが面白いよ。

パズドラと違ってまだ作業感がないのがいいよねww
(パズドラなんかもう、たまちゃん狩りとスキル上げしかやることないしね~・・・)

来週には閃の軌跡出るし、しばらくパズドラは控えめかな・・・

始まりました新イベント『カレー満腹祭り』!!


りんごのカレーバージョンで、専用ダンジョンをクリアするとダンジョンの難易度によってカレー何杯かもらえて、その集めたカレーの杯数を競うイベント。

15000位以内に入ればカー君の最終進化素材がもらえるんだけど、相変わらず一般人には無理ゲーすぎるww

kaiware今カレー304杯なんだけど、


一位はなんと!!26893杯ww


まだ2日目でこれだよww
最終日に15000位に入るためにはカレーを何杯ためればいいんだか・・・ってことで、15000位に入るのは速攻諦めましたww


イベントは諦めたけど、今回実装されたアルルは欲しい!!
イベント応援ガチャってことで、アルルの出現確率上がってるらしいので、今までガチャをやらずに貯めておいたま魔導石15個使ってガチャを3回回しました!!

で、結果は3回目にアルルがキタ━(゚∀゚)━!



まさか本当に出るとは思わなかったよヾ(*´∀`*)ノ
早速レベルを上げて、進化させようと思ったので進化素材をみようと思ったら、なぜか選択できない。

なんで?と思いながらNetで調べてみると、進化はまだ未実装らしい・・・進化を実装してから出せよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
しかも進化には専用素材が必要だとか・・・

まさかとは思いますけど、進化素材取るのに課金しなきゃダメとかないよね?

流石にそんなことをやるようだったら、ぷよクエは辞めるわ~。



話は変わりますが、ギルメン募集中!!


ちまちまでもいいのでやってくれる人なら、ランクもLVも特に気にしません。

どしどし応募待ってます。


専用ダンジョンに挑むとりんご貰えて、りんごの数に応じて商品がもらえるってイベント。

りんご10個で『りんご』ってカードもらえるんだけど、このカードを一段階進化させるにはりんごを150個で貰える進化素材が必要。さらにもう一段階進化させるにはりんごが700個必要ww

中級回してると平均20個くらい?もらえるので、イベント期間が10日近くあるし、ここまではまぁなんとかなりそうなので許す。

でも問題はここから・・・『りんご』を最終進化させるにはりんごが1500個必要で、さらにりんごの数ランキングで1万位以内に入らなともらえない進化素材が必要・・・

仕事してる人間じゃ、1万位に入るなんてどう考えたって無理だよね?
土日で課金しまくって回したって、1万位に入るのは無理だと思うんだよね・・・

kaiwareみたいにこのイベント無理だ!!って思う人は多いと思うんですよ。無理だと思ったら課金してまでやろうと思わないじゃないですか?

こういうゲームに一番お金落とすのって、20代~30代の社会人の人たちでしょ?
ここの人たちがほぼ上位に入るの無理なイベント組んでどうするんですかね?損するの運営側だと思うんだけどな・・・違うのかな。


ちなみに今現在のkaiwareの順位は20849位。



りんごさんは一段階進化しました。



今回のイベントで一万位に入るのは無理だと思うので、りんご1500個目指してコツコツ頑張ろうと思います。


現在ぷよぷよクエストがイベント中なんですが、ぼっちにはきつすぎて泣いたww

イベント期間中にボスを50体倒せば『つよいラグナス』のカードが貰えて、50体以降は10体ごとにラグナスの進化素材が貰え、100体撃破で進化素材が揃うってイベントなんですけど、ボスが強すぎる!!

ボス1体目はHPが20000くらいだったので、これくらいだったら100体いけるかも!!って思ってたらボスの攻撃が強くて基本一発で落ちる(´;ω;`)

しかも1ターン攻撃なので基本5ターンしか持たない。゚(゚´Д`゚)゚。

5ターンだと5000くらいしか削れないんだよね・・・

でも敵のHPは回復しないのでコツコツ頑張って10体目到達!!

この調子で行けば100体は無理でも50体は行けるかも!!って思ってたんですけど、10体目で心を折られる・・・

だって10体目のボスのHPがまさかの300000なんですよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


しかも3ターンに一回全体攻撃打ってくるので基本3ターンで全滅・・・

いや~一人じゃ絶対無理だね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ギルメン10人もいるのに誰もボスに挑戦してくれないし・・・
もう今回のイベントは諦めるよ・・・


ほんとうにkaiwareくらいでぷよぷよをやってくれる仲間が欲しいっす( ゚д゚)ホスィ…