どうも、昔はゲーマー、今はただの灰課金ユーザーkaiwareです。

スターオーシャンはゲーマーだったころのkaiwareさんが好きなシリーズのひとつで、1は相当やりこんだし(PSP版も買ってクリアした)、2も一通りクリアしたし、3なんかフリーズバグに負けずにフリーズディスクのままクリアしたしねww

そんなスターオーシャンがスロで出たじゃあ~リませんか!元スターオーシャンファンとしては触手が動くわけですよ!

で、調べてみたら題材は4・・・、微妙だ。

4は一応買ったけど未クリア。難易度が結構高くてめんどくさくなってやめた気がするw

あまり興味の引かれるナンバリングタイトルではないけど、スターオーシャン自体には引かれるものがあるので、朝からスターオーシャン4に突撃してきました!

いった店はイベントやってて、スターオーシャンがシマ単位で導入されてて、並ばなくても座れるPG店。

イベントなのに新台ではいった台に並ばなくても座れるって時点で設定はお察しって気がしますが、いいんです!イベントで並ばなくて新台に座れることに意味があるのです!


スターオーシャンのシマにいくと先着一人あり。

しかもkaiwareさんが座りたかった角台(狙い台ではないw)に座ってるじゃあーりませんか(#`皿´)

しょうがないので、角2をゲットしてうち始めると9Gで引いたスイカがボーナスにつながる!!
2017-02-11 100538


これがBIG!!わずか10GでBIGGetだぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2017-02-11 100705


で、このBIGからCZにつながる!!
2017-02-11 101046


今日の引きならCZ簡単にクリアできるはずやーー!!って思うも、敵のHPを半分ちょいしか引けずに終了・・・orz

本当にこのCZ40%あるのかしら??


CZに無理ゲー臭を感じながらも打ち続けると、62Gでバケ。

このバケでは何も起きないものの、バケ後63GでCZを引きこれをクリア!!
2017-02-11 102445



これにてArtに突入!
2017-02-11 102450


で、このArtはBIGなどを引いて、
2017-02-11 103752


160G継続の431枚で終了。
2017-02-11 104624



なんか無理ゲー臭がするけど、Art1回くらいじゃわからない!!

あと数回Art引いて、無理ゲーかそうじゃないか確かめてやるぜ!!って思ったけど、ここからBIG一回のみで、CZすら入らずギブアップなのですよ(`Д´) ムキー!


<スターオーシャン4>
0~
10 青(スイカ) CZ当選
0 cz→失敗

62 RB(チェリー?)

63 cz→成功
89 Art
↓バトル+1000
↓赤(スイカ)+2000
↓+3000(エピソード終了時)
↓+1000(チェリー)
↓148 +1000(チェリー)
Art終了 160G431枚

427 赤(チャンス)
263 やめ


スターオーシャン4を打った感想はクソ台やな!!

通常時は本当に何も起きない><

基本弱レア役じゃ何も起きない、強レア役が引いたらボーナスが入ってるか確認するだけ。

クエスト受注すればCZのチャンスとか小冊子に書いてあった気がするけど、今日クエスト行ったの一回だけだからね・・・。しかもCZに突入しなかったし!!

周期がどうとかって小冊子には書いてあるけど、何を周期で抽選してるのかわからないし、CZにも全然突入しないし!!

新基準機なんだからArtの性能は高くないはずなのにArt突入のチャンスのCZにすら全く入らないとかね・・・。

それでもArtが面白ければ頑張ろうって気がするけどArtもつまらない(1回しかArt消化してないけどw)

HPがなくならない限りArtは終了しない新感覚Artとかほざいてるけど、ゲーム数管理よりすぐに終わるんじゃない??って感じ。

すごい音でて上乗せHP+1000とか出るけど、
2017-02-11 103117

雑魚敵に1000以上のダメージくらうんだぜ??全く上乗せになってないw

バトルも何していいのかよくわからないので叩きどころがわからない。

敵ごとに勝利期待度が決まってるんだろうけど、熱くなれるポイントがない。

ベルを引けば継続!とか単純なゲーム性ならまだ面白いとは思うけどねぇ・・・。

あと敵が強すぎ!初期HPが5000しかないのにバトル負けると1000以上くらうからね・・・。

それなのに上乗せは1000とか2000・・・ってか、HPが10000あってもこのゲーム性じゃ1000枚も出ない気がするよ。

何か爆発契機があるんだろうけど、このゲーム性じゃ爆発契機を引きたいとすら思わないわ〜。

題材も4だし、kaiwareさんがスターオーシャンを打つことは二度とないでしょ!!

スターオーシャン4→−11000




押すんだー
にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村 パチンコブログへ人気ブログランキングへ
関連記事

パチ引き崩壊*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

ノーマル偽物語よりエヴァの方が甘い!!

comment iconコメント ( 2 )

自分も新台初日にいろんな台が打てる中
敢えて1台しかないスターオーシャンの
整理券もらって5時間待って打ったのですが感想は最悪の一言。
間違いなく設定1だったんでしょうが通常時は強チェ以外引いても何も無し。
重たい強チェからバトル中にバケ引いても
クソArt入るだけ。
セーフゾーンとかいいながらしょっちゅう
クソ雑魚とのバトルに入り負ければ1500
程HP減らされバトル中花火柄出てバケ引いても何も貰えず(-_-)
ボス倒してもクソデカイ音で2000程HP増えただけ。しかもバイオのパクり丸出しの
エピソードが20ゲーム程続いたら即効で
2000以上HP減らされる鬼畜仕用。
純増遅い上につまらん、イライラするスロ
久しぶりに打ちました。
これならノーマルの方が1億倍面白いです
以上とても長い愚痴でした。
kaiwareさんが感じた感想とほぼ同じでございまする。

名前: tinatiku [Edit] 2017-03-02 09:01

>tinatikuさん
スターオーシャンクソ台ですよね。
RPG感を出そうとしてArtをゲーム数じゃなくHPにしたんでしょうけど、逆効果ですよね。
まぁこれをHPじゃなくて、ゲーム数管理にしても叩きどころがないゲーム性じゃ焼け石に水でしょうけどねw
最近出る台はクソ台だらけで困りますよね〜。

名前: kaiware [Edit] 2017-03-05 00:09

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)